新たに3銘柄を追加購入してしまった……! 合わせて280万円分 保有中(株式投資奮闘記 その4)

この記事の続きです。

早くも利益が! 2週間前に購入した7銘柄はあれからどうなっているのか?(株式投資奮闘記 その3)

 

1話目はこちらです。

これから株の長期投資を始めます。始める理由とメリットやデメリット(株式投資奮闘記 その1)

 

先日、急騰したサニックス(4651)を売りました

 

そこで、空いた資金を今度は何かの銘柄に回します

この回転が早ければ早いほど効率よく資金が働いてくれるので、個人的には、これはイケる! というチャートの形の銘柄をストックしておいて、資金が許す限り次々と美味しいとこ取りしていけたらいいなあというイメージで考えております。

 

新たに購入した銘柄は?

というわけで昨日、新たに追加で買いました!

購入した銘柄は以下の3銘柄。

銘柄コード 銘柄名 約定価格 × 株数

1573 中国H株ベア上場投信 9,180円 × 30口
6624 田淵電機 343円 × 800株
5727 東邦チタニウム 813円 × 300株

 

 

買うのは1銘柄で良かったんですが、けっきょく3銘柄買ってしまった(笑)

見てると、「あー、これもいいなあ」ってどんどん買いたくなってくるんですよねえ……。

 

ブラウザのお気に入りには常に証券会社の銘柄情報ページのリストが30ほど控えているので、これでもだいぶ買うのをおさえたほうだと思います。

これくらいの中からよりすぐりの銘柄を選べばだいぶ精度は上がるはず!

f:id:sakagami5:20170714112021p:plain

 

現在、持っている全銘柄の状況

追加購入・手放した銘柄と、今日時点での損益の目安はこんな感じです。

銘柄コード 銘柄名 約定価格 × 株数 損益

1573 中国H株ベア上場投信 9,180円 × 30口 ←新たに購入

2286 林兼産業 841円 × 300株 +1,500円

4406 新日本理化 155円 × 2,000株 +8,000円

4651 サニックス 216円 × 1,400株 +90,414円 ←手放した

5541 大平洋金属 282円 × 1,000株 +12,000円

5727 東邦チタニウム 813円 × 300株 ←新たに購入

6316 丸山製作所 1782円 × 200株 +200円

6624 田淵電機 343円 × 800株 ←新たに購入

6773 パイオニア 206円 × 1,400株 +8,400円

7122 近畿車輛 2545円 × 100株 -500円

 

なんだかんだ言って、合わせて280万円分 保有していることになります。

これは僕の人生かけての壮大な実験なので、失敗したら笑ってください。

それまで、「アイツなんかやってるな〜」という感じで見守っていていただけるとうれしいです。

 

初めての方はまずはビットコインで投資の練習をするのがオススメ

株を買ったり売ったりするのがどういうものかを実践でつかむには、まずは手軽に少額でできるビットコイン投資がオススメです。

詳細は以下の記事からどうぞ。

 

以下の記事に続きます。

さらに3銘柄追加! 着実に利益を上げています(株式投資奮闘記 その5)