仮想通貨投資をやったら1晩で5,000円の利益。ビットコインのチャートでデイトレしてみた結果

ビットコインの相場が数年で100倍になったとかなんとかで、近頃 仮想通貨の投資が注目されているのですが、ただ こういった世間が騒いでいるときはだいたいすでに時すでに遅しみたいなところもあるので、今まで見て見ぬふりをしていました

 

しかし、数日前。

ビットコインを購入しないと使えないVALUというサービスを始めたときに仮想通貨というものを初めて買ってからというもの、ビットコインもついつい気になってチャートを眺め始めてしまいました。

 

それから試しにビットコインのチャートでデイトレをしてみたら、一晩で5,000円の利益。

仮想通貨投資をやってみてわかったことやデイトレ結果をまとめていきます。

 

チャートの動きはなめらかで、先を読みやすい

初めにビットコインのチャートを見てみて驚いたのは、時期によって変わるかもしれませんが、トレンドがはっきりしていてなめらかで先が読みやすいということです。

現在は長期で見たら基本的に上がり続けているのもまたいい。

ちょっと下がったときに買っておくだけで勝つことも多いというような状況です。

 

以下はビットコインの15分足のチャート。

 

カクカクした予想外の動きが少なく、むしろ意外となめらか。

それなりに出来高もあって、1日の中でも値動きがそれなりにあり、デイトレの条件に十分満たしているのでは? と思いました。

 

ビットコインのチャートでデイトレをやってみた結果

ちょうど昨晩も売買をしたので、その記録です。

 

以下は、2017/06/18 00:06 の15分足のチャート(画像の日時が違っていますが、カーソルを合わせた位置の日付になっているためです)。

上昇トレンド中にいったん下がっているので、また上がるだろうと予想して、ここで30万円分 買いました

 

ウソだと思われないように、買ったときはなるべくリアルタイムでツイッターに投稿するようにしています(笑)

 

買ってから1時間後のチャートはこちら。

もう少し先まで待ってみたかった気もしますが、赤い陰線が出たのと、もう寝る時間だったので、ここで売りました

 

 

結果は30万円を使って1時間で5000円の利益

単純計算すれば90万だったら15000円の利益です。

なかなか良い。

 

株のチャートのサインが使える

わかったこととして、例えば、三角保ち合いといって、チャートの形が三角になっているときに上に飛び出したら、その後は上がる確率が高いと言われていて、それがそのまま使えました。

 

あとは、値が下がっているときに直近のローソク足の高値を繋いでトレンドラインを引き、その線を超えたときに買ってみたところ、これもうまくいきました。

 

想定外の動きが少ないため、今まで株で培ってきたチャートパターンが素直に使えるような感じがします。

 

まずは投資の練習から

売買したことがない方のためにいちおう言っておくと、僕は今のところはうまくプラスに持っていくことができていますが、儲かったのはたまたまかもしれないし、今の市場環境が良かっただけかもしれないです。

 

これはFXとか株にも言えることですが、結局チャートが上がった根拠はない!

そして、これから上がっていくかどうかも全くわからない!

だからリスクを最小限にして手堅く利益を重ねていく必要があります

 

あと、やってみると結構難しいのでいきなり大金をつぎ込んで儲けようとするのはやめたほうが良いと思います。

ただ、ビットコインの投資をしていてわかったのは、売買手数料がめっちゃ安い

あとは売買金額が指定でき、1万円からでもできるので完全にゲーム感覚。

 

お手軽にできるので、投資とかデイトレとかに興味があるなら、勉強として少額でまずはビットコインの売買をやってみるのはアリかと思いました。

あとは投機になりますが、余剰資金で長期保有し、大きな儲けを賭けで狙ってみるのも、パチンコや競馬につぎ込むよりはまだこっちのほうが賢いです。

 

今後もわかったことは引き続きこのブログで報告していきます。

仮想通貨の売買を始めるときは、以下の bitbank アプリが簡単です。

ビットコイン リップル 取引アプリ bitbank

ビットコイン リップル 取引アプリ bitbank

bitbank,Inc無料posted withアプリーチ

1 COMMENT

igadget

凄いですね。結構、綺麗なトレンドですね。
時、既に遅しと考えてましたが。なるほど。ためになりました。

現在コメントは受け付けておりません。