マジで面白いオススメのクリエイティブな YouTuber 10選をランキング形式でまとめる

テレビの露出が増えたり、街でユーチューブの企画が開催されていたりと、YouTuber の知名度がどんどん上がっていますね。

最近ではテレビより YouTube を見る時間のほうが長いという人も増えているのだとか。

見たいものを次々に短時間で見られるのが良くて、かくいう私も例外ではなくハマっております。

ここでは企画力やクリエイティブさに特化して面白い YouTuber さんを厳選して紹介していきます!

10位 釣りよかでしょう。

おもなジャンル:釣り

www.youtube.com

テレビの深夜番組のようなゆるい雰囲気のトークと釣り動画

大人の男たちが仲良く楽しんでいるようすはクセになります。

豪快な料理や釣り、サバイバルは男のロマン。

やはり目玉は釣り動画。


【衝撃】フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・

釣った魚の解体ショー。


堤防で釣った92cmのブリを解体する!

そして料理もやります。楽しそう。


絶対にお店では食べられない贅沢鯛料理!!

9位 KAZUYA Channel

おもなジャンル:ニュース、政治

www.youtube.com

時事問題、政治、歴史などの話題を短くわかりやすく動画にまとめて配信しているチャンネル。

いま話題になっているニュースをサクッと知れて、個人の見解がそえられておもしろくまとめらています。

素敵な声で、たまに毒を吐いて視聴者の声を代弁してくれるのもこのチャンネルの魅力。


UUUMとかジェネシスワンとかVAZに入りたいキッズ達へ


はじめしゃちょー復帰は早すぎる?

8位 みきママChannel

おもなジャンル:料理

www.youtube.com

手軽に作れる料理のレシピを動画で紹介しているチャンネル。

どれも家庭で、安く、簡単に、短い時間でできるレシピで、本当にタメになるものばかり。

動画も飽きないように編集されているのと、この家族を見てるとハッピーになれるので、料理とか関係なく楽しく見られます。

子供と一緒に作ることあります。楽しそう。


食パンで!超かんたんハニートースト/みきママ

テンションが高すぎて料理のほうに集中できないですが、料理をあまりしない自分でも飽きずに最後まで見れちゃいます(笑)


10分で豚汁を作ってみよう/みきママ

7位 SUSURU TV.

おもなジャンル:ラーメン

www.youtube.com

毎日ラーメン健康生活」をスローガンに、毎日ひたすらラーメンをすする。

毎日全部のせのラーメンを食べても太らず健康でいられるかを証明しようとしているラーメン愛に満ちたチャンネルです。

二郎系のラーメンの回はとくに人気。


【ラーメン】爆盛りマヨの二郎系まぜそばをすする 神保町駅 用心棒【Ramen二郎インスパイア】SUSURU TV.第549回

第1回目から食べてる映像に実況中継を入れるというこのフォーマットができていたんですね。


ラーメン天下一品全部載せ!【毎日ラーメン生活1日目】SUSURU TV第1回

6位 Daichi Beatboxer

おもなジャンル:ヒューマンビートボックス

www.youtube.com

ヒューマンビートボックスで有名なDaichiさんのYouTubeチャンネル。

得意のヒューマンビートボックスだけでなく、音楽作りや海外でパフォーマンスを行ったりと、活動は多岐に渡ります。

ビートボックスのパフォーマンスはもはや神。

これとかもはや何やってるのかわからん(笑)


iPad Beatbox!!

身近な曲もヒューマンビートボックスでこんな風にアレンジされてしまいます。


口だけで妖怪体操 / Daichi

ヒカキンさんとのビートボックスバトル。


Beatbox Game 3 – HIKAKIN vs Daichi

5位 エグスプロージョン チャンネル

おもなジャンル:ダンス

www.youtube.com

よしもとに所属しているタレントのチャンネル。

踊る授業シリーズの「本能寺の変」で一躍有名に。

軽快なダンスや音楽は一度頭についたら離れなくなります(笑)

これが一番再生されている動画「本能寺の変」。


「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

耳に残ります。


「ペリー来航」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン feat. トレンディエンジェル斎藤

4位 はじめしゃちょー

おもなジャンル:チャレンジ

www.youtube.com

なんでもありのはじめしゃちょーの好きなことをやるチャンネル。

小さい頃にいつかやってみたかった夢を代わりにやってくれます。

一度やると決めたらできるまで徹底的にやり込んで企画を成立させるところがすごい。

蛇口からコーラは誰しもが小さい頃に見た夢。

スライム風呂。普通なら親に怒られることをやっちゃう。

結末はわかるのに試したくなるやつ。

3位 水溜りボンド

おもなジャンル:実験

www.youtube.com

大学生2人で実験、心霊、ドッキリなどのさまざまな動画を投稿しているチャンネル。

いつも企画に手が込まれています。

とくに実験動画は米村でんじろう先生のお弟子さんとのコラボして、普通の人がマネできないような大掛かりな実験動画も多い。

3000度の力やばい。

こちらは逆にマイナス196度。

2位 ジョーブログ

おもなジャンル:裏社会、チャレンジ

www.youtube.com

アメリカ0円横断、南米縦断などのチャレンジ企画は、テレビの海外ロケよりもリアル。この行動力に脱帽。

また、国内外問わず、アングラな世界を自ら体験してレポートしていく突撃企画など。

社会の裏側に潜入することもあり、見ているこっちがハラハラします。

過酷なロケ。

社会の裏側の闇。本当に危ないやつ。

治安の悪い地域にも訪れます。

この行動力に心が動かされる動画が多い。

1位 すしらーめん りく

おもなジャンル:チャレンジ

www.youtube.com

準備に時間がかかる大掛かりな実験が多い。

すごいのは装置を自前で作ってしまうところ。なかなかマネできない。

企画内容も面白いけどそれを自作して成功まで持っていくところが天才。

実験装置を自前で作る器用さ。

遊びの範疇を超えた実験。

才能の無駄遣い(笑)

関連記事

面白い人気のオススメYoutuber(ユーチューバー)15選をランキング形式でまとめる

はじめしゃちょーの収入、年収、本名、彼女の二股疑惑による炎上、面白いオススメ人気動画20選をランキング形式でまとめる

小・中学生はユーチューバーもいいけどヒカキンさんに憧れたらいいんじゃないかという話

「好きか嫌いか言う時間」という番組でユーチューバー ヒカルさんを見た感想【ブログとYouTube 最強説】

なにやらYouTube(ユーチューブ)が面白いことになっている【ユーチューバー(Youtuber)の事務所設立や中高生からの人気】

この記事をシェアする

1 個のコメント

  • くまなく私も見ているYouTuberさんたちばかりでしたw
    ちなみに今日は水溜りボンドのカンタさんのお誕生日です!
    今日の動画はお誕生日どっきりが上がってくれると信じてますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    株とブログとプログラミングで生活している東京在住のフリーランス。

    このブログには毎月15万人くらい訪れます。

    田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのちフリーランスに。

    お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。