はじめしゃちょーのプロフィールと面白いおすすめ人気動画20選をランキング形式でまとめる

はじめしゃちょーさんはもう YouTube を見ている人なら必ず知っていると言ってもいいほど超有名なトップユーチューバー

当初から「自分のやってみたいことをやる」というスタンスで動画投稿を続けており、今や YouTube チャンネル登録者数は国内ナンバーワンの500万人……!

ツイッターのフォロワー数も300万人越えと、もはや芸能人を超える勢いの人気っぷりです。

 

そんなはじめしゃちょーさんの動画を僕もよく見ており、プロフィールや、気になる収入年収本名、先日の彼女にまつわる炎上面白い動画20選など、はじめしゃちょーさんに関することを一挙にまとめました。

知らない方もこれを見ればだいたいどんな感じなのかわかると思います。

 

目次

動画の特徴

細かい作業が得意で、手の込んだ企画が多いです。


わりばしでジャングルジム作ってみた Jungle Gym made of Chopsticks

 

小中学生のときに一度やってみたかったような、欲求をくすぐられる動画も多い。


ドライアイス10Kg×熱湯風呂で部屋がライブ会場になった

 

視聴者の方を集めた大規模な企画も。


100輪車作ってみた One hundred‐wheeled vehicle

 

プロフィール

そんな動画を投稿している はじめしゃちょーさんのプロフィールです!

 

生年月日: 1993年2月14日

出身地: 富山県砺波市

愛称: はじめん、もやし など

所属: UUUM(ウーム)というユーチューバーの事務所

身長: 185センチ

血液型: AB型

出身大学: 静岡大学

 


好きなことで、生きていく – はじめしゃちょー – YouTube TVCM

 

地方で歩いているだけで多くの人にすぐ声をかけられるくらいの知名度。

もはや芸能人並み


実際はじめしゃちょーは人気なのか

 

YouTube で動画投稿を始めたきっかけ

高校生のときはバスケと彼女に夢中だったはじめしゃちょーさん。

勉強は全くしていなかったのですが、高3のときに彼女が地元から離れたレベルの高い大学に推薦で受けることに。

彼女と離れたくないため少しでも近い大学に入れるように真剣に勉強を始め、模試で校内1位になりました。

その後、寝るのとご飯を食べる時間以外はずっと勉強したのですが、やはり厳しいようで、彼女の近くの大学に学校が受けさせてくれませんでした

 

結局、彼女の大学と離れた学校に通うことになり、彼女のほうから「毎日会えないのはつらい」と言われて別れてしまいます

3年間付き合っていた彼女にフラれ、全てを失ったときに、「一番大事なのは自分なんじゃないか」と自分のことを第一に考えるようになりました。

 


はじめの恋愛と受験失敗の話

 

高校3年間付き合っていて、結婚も考えていた彼女にフラれたときに、「もう他人に尽くすのはやめよう、自分のために何かをしよう」と思ったんですよね…。

参考: はじめしゃちょーが明かすYouTuberとしての決意「誰がなんと言おうと、自分の好きなことをやる!」 – ライブドアニュース

 

受験勉強のときに鍛えられたガッツや、彼女にフラれたことによって生まれた自分のために楽しむという哲学が今の動画に活きているんですね。

あと、昔から努力家なんだろうなあというのは動画を見ていても伝わってきます。

 

はじめしゃちょーの収入や年収は?

収入や年収について確実に言えることはありませんが、世間一般に比べると明らかに多いことはわかります。

 

YouTube の動画に広告を載せていれば、動画投稿者にインセンティブが入ります。

動画の視聴回数や視聴時間といったさまざまな要素で変動しますが、よく言われるのが1再生あたり0.1円。

 

そんな はじめしゃちょーさんはほぼ毎日動画を投稿しており、ひとつの動画で100万再生を超えていることも多いです。

単純計算でも

0.1円 × 100万再生 × 365日(1年)

で、年収3650万円

これだけでなく他のチャンネルでも動画投稿していることや、過去の動画の再生数も日々増え続けていること、企業とのタイアップなども加味すると、これ以上あるのではないかと言われています。

 

はじめしゃちょーの本名は?

名前は「元(はじめ)」とのこと。

はじめしゃちょーという名前は本名から付けた名前のようです。

 

 

 

苗字についてウワサはいろいろありますが、正式な公開はされていません

一度、苗字について動画で言及されたことがあり、

  • 2文字
  • 見たまんまを表している

ということは以下の動画で公開されています。


はじめしゃちょーとよっちの本名

 

ちなみに「富田元(とみたはじめ)」説が浮上していたけどこちらは偽名とのこと。

 

はじめしゃちょーの面白いおすすめ人気動画20選ランキング

独断と偏見で、はじめしゃちょーさんのおすすめ動画をピックアップしてみました。

 

第20位 寝やすそうだったのでクモの巣作ってみた

オチがわかっているのに最後まで見てしまう……。


寝やすそうだったのでクモの巣作ってみた

 

第19位 【天才】大量のブーブークッションを全部同時に鳴らす方法を考えたぞ。

発想が他の人よりひとつ飛び出ています。


【天才】大量のブーブークッションを全部同時に鳴らす方法を考えたぞ。

 

第18位 【料理】シュレッダーでパスタ作ってみたwww

みんながいつかやってみたいという夢を代わりにやって動画にしてくれています。


【料理】シュレッダーでパスタ作ってみたwww

 

第17位 いろんな飲み物を炭酸飲料にしてみましょう!

牛乳の炭酸は気になる……。


いろんな飲み物を炭酸飲料にしてみましょう!

 

第16位 線香花火1200本まとめて燃やせばロマンチックなのか?

良い子はマネできないけど面白い。


線香花火1200本まとめて燃やせばロマンチックなのか?

 

第15位 部屋にドラム缶風呂作ってみた

発想もすごいけど、ほんとにそれをやってしまうのがすごい。


部屋にドラム缶風呂作ってみた

 

第14位 【心霊】ひとりかくれんぼしようとしたら緊急事態に…

リアルで怖い……。


【心霊】ひとりかくれんぼしようとしたら緊急事態に…

 

第13位 マッチ棒1000本をまとめて燃やすとどうなるの?

同じものを大量に用意して何か大きな遊びをやるというのも はじめしゃちょーの得意技。


マッチ棒1000本をまとめて燃やすとどうなるの?

 

第12位 ガムテープで滑り台を作りましょう

まあ確かに昔やりたいと思ってたけどね(笑)


ガムテープで滑り台を作りましょう

 

第11位 コーラが出る蛇口を作ってみた

これは誰しもが一度考えた夢。手が込んでいます。


コーラが出る蛇口を作ってみた

 

第10位 1000枚のカイロがある暖かい部屋でトイレしたい。

バカらしいけど中高生に人気が出るのもわかる。楽しいです。


1000枚のカイロがある暖かい部屋でトイレしたい。

 

第9位 ガムテープで橋を作って海を渡る

相変わらず手が込んでいて設定がウケる(笑)


ガムテープで橋を作って海を渡る

 

第8位 コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub

これも時間をかけています。

動画を作る側も本当に楽しめないとこの発想と行動はなかなかできないと思う。


コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub

 

第7位 【音量注意】目覚まし銅鑼ドッキリ Gong Prank

銅鑼はどこから持ってきただろうか……(笑)


【音量注意】目覚まし銅鑼ドッキリ Gong Prank

 

第6位 巨大な水風船にジャンプでブレイブバースト

水などの液体を扱うことが多いのでお風呂がよく出てきますね。


巨大な水風船にジャンプでブレイブバースト

 

第5位 iPhoneを天ぷらにされたらどう反応するのか?

これはやられたくない(笑)


iPhoneを天ぷらにされたらどう反応するのか?

 

第4位 メントスで槍を作ってコーラにブッさす coca cola mentos

初期の頃の動画。まだしゃべりや編集がつたない感じが出ています。


メントスで槍を作ってコーラにブッさす coca cola mentos

 

第3位 部屋から自分の顔のボールが4000個出てくるドッキリ

このドッキリは手が込んでいてなかなかマネできない(笑)


部屋から自分の顔のボールが4000個出てくるドッキリ

 

第2位 【最強】30m分のバネが飛び出るポテチの筒を作ってみた

よく思いつくなあと思うし、器用にやるなあ。


【最強】30m分のバネが飛び出るポテチの筒を作ってみた

 

第1位 おはよう爆竹200連発

危ないからマネできないけど、前振りから計画実行、編集が美しすぎる。


おはよう爆竹200連発

 

彼女の浮気や二股疑惑による炎上

いつも動画で視聴者を楽しませてくれるはじめしゃちょーさんですが、2017年3月、はじめしゃちょーさんがファンの女性と付き合っていたという疑惑が浮上しました。

そのファンの女性とみずにゃんさんという動画配信者が繋がりを持ち、付き合っていた内容がネットに公開されたことからこの騒動が始まります。

 

さらに同じUUUMという事務所に所属する木下ゆうかさんが、はじめしゃちょーさんと過去に交際していたことも本人の発言により発覚。

過去に複数の女性と同時に付き合っていた、浮気をしていたなどという疑惑が持ち上がり、テレビにも取り上げられる大きな話題となりました。

 

はじめしゃちょーさんのほうから動画が投稿され、「ネット上にリークされている情報が事実」、「交際期間が被ってしまったという時間があった」という疑惑の一部が真実だという説明と謝罪がありました。

今までだと、動画の内容について批判が集まり動画で謝罪することはあったものの、フランクだったり半分ネタだったのですが、スーツを着てマジメに謝罪をするのは初めてのことかもしれません。


今回の騒動について。

 

これを見るともはや芸能人と代わりないですね。

もともと純粋なイメージだったということや、視聴者の大半が若者で一気にSNSで拡散され、ここまで大きな話題を呼んだというのもあるかと。

 

最近 YouTube を見ていると、想像もできないくらいすごいスピードでユーチューバーの影響力が高まっていることが感じられるし、ここまで人気が出てしまったゆえ、今後は軽率な行動は取りづらくなっていくのかもしれません。

 

そしてこの騒動の数日後に動画投稿を一時休止するという発表がありました。

 

自由で純粋に好きなことをやって動画を投稿していた はじめしゃちょーさん。

また今までどおりのスタンスで動画投稿を続けられるかもしれないですし、これで一皮むけて新しい一面が見られるようになるのかもしれません。

 

どういう形であれ、早く復活して欲しいと切に願っています。

(↑現在は復活しています!)

 


YouTuberになりたい小学生に物申す!

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • ブクマありがとうございます!
    読みたいのに重すぎて読めない・・・泣

  • 動画をたくさん貼り付けてしまったので重いかもしれません……><