ブログの収入が月40万円になった【ブロガーになって1年のアフィリエイト収益】

1月からブログをほぼ毎日書き始めてもうすぐ丸一年。

 

最初は多くて月に数万ほどの収入だったこのブログが、11月は10万円を越えて、この12月はなんと40万円近くになりそうです、ありがとうございます。

詳しいデータはまた前みたいにどっかで書きたいと思っているのですが、直近はとりあえずそんな感じです。

 

とは言っても11月と12月の差でわかるように、また激減することもこともあるわけで一時の幸せかもしれないけれど、でも上下しながらも確実にグラフは右肩上がりになっていることだけはちゃんと実感できています。

最近は広告記載についてお声がけいただくこともちょくちょくあって、少しずつブログが認知され始めていることにも感動しています。

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

応援してくださってた方、本当にありがとうございますm(__)m

 

というわけで今日ももくもくと書いてるんですが、まあここまで来るのにはいろいろありました。

ブログを1年書いてきて、今まで感じてきたことや、最近思っていることを書いてみようと思います!

 

自分の意思を貫いてよかった

正直ここまで続くとは思ってなかったし、今後どうなるかわからないものをがむしゃらにやってて、このまま続けて大丈夫かなあ、やってる意味ないのかなあ、自分は何してるんだろうなあって葛藤もあったし沈んでいることもあったけど、やっと芽が出てきて、ひとまずはなんとかブログだけでも生活できる水準になってきたのは助かった。

あれこれ言われながらも時間を割いてきてよかった。引きこもって記事を書き続けてきてよかった。

 

一見無理そうなことでも、見込みさえあればちゃんとやったら成果は引き出せるよって言い切れるようになった節目でもあるかもしれません。

でも「諦めずにやれば絶対できる」って使い古された言葉は自分は違うと思っていて、ひとりひとり得意なことは違うし、自分と同じことをやれば誰でもできるってわけじゃないと思う。

ブログを書くのが好きな人もいれば、スポーツで才能を発揮する人もいるし、絵を書いてるのが好きだって人もいるし、普通に会社で働くのが性に合ってるって人もいる。

 

もっと言えば、いくら物書きが好きであってもパソコンが好きじゃなかったり、会社から独立する働き方が合ってないって人もいるだろうし、みんな自分と同じじゃないから諦めずに自分の真似をすればいいって言葉じゃ片付けられない

だから当たり前なんだけども、一人一人の最善のやり方を見つけるしか方法はないんじゃないかなってことだと思う。

 

でも自分にできる確実にできて確実に効果を発揮するのは、頑張っている人を応援することだとも思う。

株式投資を勉強してたら収入が増えたおかげで会社を辞めてブログに集中できるようになったし、引きこもって記事を書き続けたらブログで生活費くらいは稼げるようになったっていうモデルも作れた。

誰かを応援するときの引き出しが増えたのはよかった。

 

成果はいろんな運が重なってできたもの

やっぱ人と違うことをやってると残念なことを言われることもあるし、少なからずもテンションは下がる。

でもそれは必ず通る道だし、しょうがないと思ってるけど。

 

だから何かを発信している人に対して、自分は応援できるようになりたいなと思うようになった。

そして世の中にもっと面白いコンテンツがたくさん増えたら楽しいし、そんな世界になったらいい

 

あといちおう言っておくと、さかがみさんだからできたんでしょ? ってわけでもない。

確かに努力してたって言われたらそうかもしれないし、多少は適性があったかもしれないけれど、自分自身が特別すごいわけでもなんでもないし、ただちょっといくつかのピースが互い違いにぴったりはまって、運良く結果的にそうなっただけでしかない。

 

所詮 僕がやってたことは好きなブログを書いてただけ。

どうせ収入がなくてももともとブログは書いてたし。

小学生の頃、親戚にもらったワープロで小説を書いてたくらいであって、その延長戦で、たまたまうまいこと収入ものっかってきたというほうが正しい。そんなもんでしかない。

 

でも好きなことだからこそできた。だいたい周りでいい成果出しててうらやましい立ち位置だな〜って感じる人って、楽しんでる人楽しんでやってたらついでにお金が入ってきたくらいでしか考えてないということ。

 

だからできることなら好きなことを仕事にしちゃうのを目指すのがいいし、それをできるチャンスがもっともっと増えたらいいなと思う。

 

自分の好きなことがお金に変わる体験

これで一番いいのは何かっていうと、自分の発信したものでお金が入ってくるというこの経験。世の中に価値を生み出したんだなあというこの体験。

なかなか普通に生活してたら実感できないことだと思う。

だから寝る前にそんな幸せを感じられるのは、いま最高の体験をしているのかもしれません。

 

もっともっとこういう人が増えたらいいと最近思う。

バイトしながら漫画を書いたり、ブログを書いたり、作ったものを販売したり、すごい才能があるのにでも芽が出るまでお金にならないからバイトするわけで、そういう時間ってほんとにもったいない。

なんか支援できる仕組みがあったらいいな、とは思う。最近はいろいろサービスもあるけども。

 

そして、それについて考えていることはあるけど、そのためには自分自身がもっとダントツに余裕ができてないと無理だなーと思った。

だから今は詳しく言わないけど。でもそんなことを最近は考えてます。いつか形にしたい。

 

というわけでむしろこれからが本番みたいなもの!

なんか偉そうに語ったけど、とりあえず今は自分のことで必死だし頭がいっぱいです。

来年はもっともっと頑張っていきます! これからもよろしくお願いします!!

 

▼これからブログを始めようと思っている方はこちらの記事もどうぞ。

初心者向け WordPress 導入手順! サーバーに構築、テーマのインストール、ドメイン設定まで

2018.04.26

▼他のブログサービスから WordPress(ワードプレス)に移行したい人向けの記事はこちら。

はてなブログからWordPressへ引っ越し! 最新の移行手順をまとめる(エックスサーバー編)

2017.08.17

この記事をシェアする