Twitterで話題! 人生の悩みを説く DJあおい の努力、幸せ、仕事の名言や格言をまとめる

おもに恋愛の名言ツイートで共感を呼び、話題となった Twitter 界の大御所 DJあおい さん。

恋愛だけじゃなく、人生の悩みを吹き飛ばしてくれる勢いのあるツイートは、ロックで痛快で、読んでいると勇気が湧いてきます

ここでは DJあおい さんの努力、幸せ、仕事をはじめとした、人生の名言や格言をまとめてみました!

 

人生

何が疲れるかって 笑いたくもないのに笑ってるのが一番疲れるね いつも笑ってる人ほど きっと疲れてるんだな 何を言っても笑ってるからって 平気なわけじゃないんだよね 笑顔に甘えちゃいけない

https://twitter.com/djaoi/status/240820655036190720

できない理由を 忙しさのせいにしたとき 心が亡くなる できない理由を 歳のせいにしたとき 歳が老いる できない理由を 誰かのせいにしたとき 自分がわからなくなる 何かのせいにした言い訳が 全部自分に返ってくる できない理由を自分のせいにしたとき できる自分が返ってくる

https://twitter.com/djaoi/status/162013881563234305

公園でお揃いのバッグを持った仲の良さそうな小学生くらいの姉妹 妹が転んで軽いケガ 姉はバッグから絆創膏を三枚出し ひとつはケガの手当てに ひとつは傷ついたバッグに そしてもうひとつは 妹とお揃いになるために自分のバッグに ちょっと感動した このお姉ちゃんはきっといい女になる

https://twitter.com/djaoi/status/95339778286960640

『好きです 付き合ってください』なんて言われたら 『ごめんなさい』って言わざるを得ないじゃないですか 『好きです』って言われたら 『ありがとう』って返せるじゃないですか 見返りを求めるんじゃなくて 気持ちを伝えること それだけで『ごめんなさい』が『ありがとう』になるじゃないですか

https://twitter.com/djaoi/status/94787738808758272

『もっと自分に自信を持て』なんて言う前に なんでたった一言『お前が必要だ』って言ってあげないんだろう その一言で自信が持てるのにね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/171190826133753856

できない人は皆同じことを言う 『現実から逃げ出したい』ってね できる人は皆同じことを言う 『夢を追い続けたい』ってね 似ている様でまるで違う

https://twitter.com/DJ_aoi/status/139242384369262592

この前と言ってることが違うって 当たり前じゃないですか 日々新しい毎日を送ってれば 日々新しい自分になるんですから 同じような毎日に埋もれちゃう人が 同じようなことしか言わないんです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/222536285926076417

お前には無理だよ できるわけないよ って言う人は やらないことで後の人生がどうなろうと責任なんて取ってくれないです 結局は自分で責任を取らなきゃならないです どうせ責任を取るなら 誰が何と言おうと 自分のやりたいことはやった方がいいです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/273635599796301825

#友達の名言 『自分を嫌ってる人が汚くて醜いほど キレイで賢い人が自分を慕ってくれるよ』 やだカッコイイ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/140356335924543489

一生懸命だと 自信をなくすこともあるけど 一生懸命だから 自信が持てる 一生懸命だと 笑われることもあるけど 一生懸命だから 支えてくれる人ができる 一生懸命だと 泣けるほど悔しいときもあるけど 一生懸命だから 泣けるほど嬉しい瞬間がある これだから一生懸命はやめられない

https://twitter.com/djaoi/status/273432285867548672

どうして『好き』っていう気持ちを恥ずかしがるんだろう 人を好きになれることって 恥ずかしいことじゃないのに その話 もっと聞きたいのに どうして『嫌い』っていう気持ちを恥ずかしがらないんだろう 人を嫌うことって とても恥ずかしいことなのに そんな話 もう聞きたくないのに

https://twitter.com/djaoi/status/116869837493514240

『嫌われたくない』なんて思ってると 自分らしさが引っ込んじゃうよ 嫌われていない相手が100人いるより 信頼できる相手が1人いる方が ずっとずっと大切なことなんだね そういう相手が1人いると 100人に嫌われるのも怖くなくなっちゃう そういう相手が 友達っていうんだね

https://twitter.com/djaoi/status/133175628882120704

過去に浸って立ち止まったりね 先のことを気に病んで焦っちゃったりね 今に居ながら今に居ないと どんだけ早起きしても寝不足になりがちで 気持ちの病になっちゃうんだってさ ちゃんと今に居て今に目覚めてる人は ぐっすり眠れて心身共に健康になるんだってさ ちゃんと今を生きようぜー

https://twitter.com/djaoi/status/246256550333804545

自分のコンプレックスを自虐ネタで笑いに変えちゃう子っているけどね あれは自分の弱い部分を笑いで守ってるだけだからね コンプレックスはコンプレックスなの ちゃんと痛いの 違う誰かがいじくり倒していいところじゃないんだよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/167473089729396736

天然な子って ぼーっとして何も考えてないみたいだけど 考えてない代わりにものすごい感じてるんだって 感受性が強すぎて 普通の人が感じられないことで 笑ったり感動したりできるんだって 鈍感に見られがちだけど 本当は繊細すぎて人一倍傷つきやすいんだって

https://twitter.com/DJ_aoi/status/166329134270787584

自信は余裕から生まれるし 優しさも余裕から生まれるし 幸せも余裕から生まれるのね じゃあ余裕は何から生まれるのかといったら 感謝なんだよね 余裕がないという人は ありがとうと当たり前を履き違えてる人に多いです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/336118915564466178

朝の自分は『今日は早く寝よう』と言う 夜の自分は『まだ寝たくない』と言う おばあちゃんに教えてもらった 朝の自分が一番正しいって 決断は朝が一番いいって

https://twitter.com/DJ_aoi/status/139367252486127617

過去に捕われて想い出に入り浸っても何も生まれないよ どんなに悔やんでも 過去は変わらないから 変えることができるのは 未来だけだから 未来を作るのは 今だけだから

https://twitter.com/djaoi/status/120865352140857344

一回クチから出ていった言葉は もう二度と自分のクチには戻ってこないんですよ それが例え 大事な人を傷つけてしまう 余計な一言であってもね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/164943845321220096

絶対に言い訳しない人って 周りの誰かが必ず弁護してくれてたりする 世間の優しい人達は いつまでも強い人を放っとかないんだね 強さが優しさを呼ぶんだね そんな強い人になれたらいいな そんな優しい人になれたらいいな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/164597776318070784

みんながやっているから自分もやるっていうのは他人への依存 みんなと同じことは自分はやらないっていうのも他人への依存 どっちも『みんな』に振り回されてる 誰がやっていようが 誰もやっていなかろうが 自分が思うままにやらないと 本当にやりたいことさえ わからなくなっちゃうよ

https://twitter.com/djaoi/status/158403494745870336

アーティストと呼ばれる人達は 自分にしかわからないようなこだわりを作品に込めているもので そういう見えない部分が 見える部分を光らせているもので 自分自身を作品とするならば 気持ちとか心とか 見えない部分を磨くことが 外見を光らせてくれるアートなんじゃないかな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/152961958377832450

昨日のことを悔やんで 今日を泣き明かしても 過去は動かないよ どうせなら 明日のために今日を使うといいよ 明日笑うためになら 今日を泣き明かしたっていいんじゃないかな 昨日のための今日じゃないんだから 明日のための今日なんだから

https://twitter.com/djaoi/status/116119785443573762

優しい人は人の気持ちになれる人 人の気持ちがわかる人 逆に言えば 人の気持ちを壊す術も同時に持ってることにもなる この世で一番怒らせちゃいけないのは優しい人

https://twitter.com/DJ_aoi/status/163293644860829697

悩みってさ やっぱり一番大事な人に相談するけど あっさり答えを出されると なんか釈然としないよね 答えが欲しいんじゃなくて 一緒に答えを探して欲しいんだよね そういう時間が 悩みを吹き飛ばしてくれるんだよね 解決して欲しいんじゃなくて 吹き飛ばして欲しい悩みって いっぱいあるよね

https://twitter.com/djaoi/status/161287450759663616

現実から目をそらしてる人ほど正論を嫌うなぁ 本当のことほど傷付くこともあるけど その痛みは価値ある痛みになるのに 痛い思いをしなきゃ今の自分は変えられない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/273782051365326849

面白い人ってさ 何があってもネタにしちゃうでしょ それと同じように 本当に優しい人っていうのは 何があっても優しさに変えちゃうんだよ そういう人になりたいんだ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/162945941123506176

どうしても辛いなら逃げちゃえばいいと思うけどさ 弱い自分を誰かのせいにして逃げちゃいけないと思うなぁ 逃げ出すときは 弱い自分として逃げないと どこへ逃げても強くならない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/174739597408993280

成功することよりも 成功に至るまでの失敗の積み重ねに価値があるんじゃないかな 失敗することは恥ずかしいことなんかじゃないよ 成功も失敗も 前に進んだ結果 成功の反対は 失敗ではなく 何にもしないこと

https://twitter.com/djaoi/status/154528465192882177

誰にもできないことをやりたがる人って 誰でもできることができなかったりする 誰にもできないことをやり遂げる人は 誰でもできることが誰よりもできる人だったりする 基本をナメるな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/147599631684083712

どんなに辛いことや悲しいことも 時間は優しく洗い流してくれる でもね 一日に一時間進む人 一日に千時間進む人 時計の進めかたは自分しだい 今の痛みから目を逸らしていたら 時計の針は止まったまま いつだってそう 新しい何かが始まるときは 今の全てを受け入れたとき

https://twitter.com/djaoi/status/127376173675188224

大人になるとさ 学生のころ鬱陶しく思っていたテストから解放されるけどさ 大人になるとさ 正解がわからない難問だらけでさ 大人になるとさ 採点してくれる人なんていないしさ 大人になるとさ 自分で導き出した答えをさ 自分で正解にしていくしかないんだよね

https://twitter.com/djaoi/status/127017309461168128

目の前に幾つもの分かれ道があるけど どの道が正解なのか どの道が間違いなのか そんなことで立ち止まって悩んでいたら いつまで経っても動けないよ どの道を選んでも 『この道を選んで良かった』 と思えるようにすること 大事なのは 道の選択ではなく 道の歩き方なんじゃないかな

https://twitter.com/djaoi/status/123384383527862272

どんな小さなことでもいい 楽しみをひとつ明日にあげること 明日は本を買って帰ろう 明日は映画を観て帰ろう 明日は新しい入浴剤を使ってみよう どんな小さな楽しみでもいい 小さな楽しみは 大きな困難を乗り越えられる 昨日の自分に感謝して 今日の自分を楽しんで 明日の自分へご褒美ひとつ

https://twitter.com/djaoi/status/121939782212395008

頭がいい人は 誰にでもわかるように 難しいことを 簡単に説明してくれる 頭が良く見られたい人は 頭がいい人にしかわからないように 簡単なことも 難しく言いたがる

https://twitter.com/djaoi/status/244803279165485057

頭のいい人の 頭のいいところっていうのは 自分が何を知ってるかではなくて 自分が何を知らないのか知ってるってところだね 解答よりも質問に頭の良さがでる

https://twitter.com/DJ_aoi/status/222621541307920384

自分のことバカとかブスとか予防線張んなよ 精一杯背伸びしようじゃないか

https://twitter.com/DJ_aoi/status/232453743323512832

仕事にしてもプライベートにしても 時間の使い方が上手な人って みんな生き生きしてるなぁ 時間って命だからね 命の使い方が上手なんだね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/169967972801191937

不思議だね 自分に厳しくすればするほど心が広くなる 不思議だね 自分に甘くすればするほど心が狭くなる

https://twitter.com/DJ_aoi/status/169073618662326272

小さいことにイラっとしたときって だいたいイライラの対象はその小さいことじゃなくて 自分が抱えてることだったりする 八つ当たりの対象を無意識に探してたりする それに気が付かないと 貴重な貴重な一日が 小さいイライラに振り回されて終わっちゃう

https://twitter.com/DJ_aoi/status/174423803546435585

学生のときにできた好きな人っていうのは だいたいは思い出になっちゃうんだなぁ でも学生のときにできた友達っていうのは ずっと大切な友達でいてくれたりするんだなぁ 学生のときは 好きな人より 友達を大切にした方がいいかもね

https://twitter.com/djaoi/status/245530047316901888

強くなるってね 痛みに鈍感になることじゃなくてね 痛みをちゃんと受け入れることだと思うよ 自分の痛みを知ってる人は 簡単に人を傷つけることはしないからね 強い人は みんな優しいよ

https://twitter.com/djaoi/status/213641944100896768

俺に着いてこいって言うなら どこまでも着いていってあげる 男を立てろって言うなら 立ててやろうじゃないの 亭主関白がお好みなら 亭主関白で構わないよ だけどね 最後の最後 天国に旅立つときだけは 一分でも一秒でもいいから レディーファーストでお願いします

https://twitter.com/DJ_aoi/status/174340915580776449

悩み事もね 立ち止まって悩んでる人っていうのは この世の終わりみたいな顔をしてるけど 立ち向かって悩んでる人っていうのは それが生き甲斐みたいな顔して生き生きしてたりするから不思議だね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/173588619280388096

『いい人止まり』ってさ なんかモテないイメージだけどさ もうちょっとなんだよね プラスアルファが欲しいだけなんだよ いい人がモテないなんてことは全くないんだよ いい人になることを怖がらないでほしいのよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/145422573994377216

例えば道行くカップルがイチャコラぶっこいていて イラっと感じるのは自分の心のどこから来てるんだろう 微笑ましく感じるのは自分の心のどこから来てるんだろう 他人は自分を教えてくれるね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/144262503667470336

ありがとう ごめんなさい さようなら 難しく生きてるほど 簡単な一言が出てこない たった一言が言えなくて 一生を後悔することがある たった一言が言えただけで 一生が変わることがある 簡単でいい 簡単がいい

https://twitter.com/djaoi/status/159117356398940160

前向きな言葉の裏には 傷付いて後ろ向きになった過去があるんだよ 後ろ向きになる怖さを知ってるから 前向きになるんだよ 前向きな人ほど 後ろ向きな自分と戦ってんだよ 前向きな人だって痛いことは痛いし ちゃんと傷付いてんだよナメんな

https://twitter.com/dj_aoi/status/232451654304280576

『頑張ったね』って言ってほしくて 『頑張ってるよ』って言わずに頑張って 『頑張ったね』ってやっと言ってくれて 『頑張ったよ』ってやっと言えたら なんだかもう目からしょっぱいジュースが止まらない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/143619929386651648

泣いてるときっていうのは 自分の内側に意識が集中します 内側にあるものを出しきったとき はじめて外側に意識がいきます 出さないと入らないものっていっぱいあるよ 泣きましょ 嫌なことがあったら迷わず泣きましょ それが一番の笑う近道よ 笑うために泣きましょ

https://twitter.com/djaoi/status/271985604894527490

世の中そんなに甘くない って言う人の世の中は やっぱり甘くないんだろうなぁ 世の中は金だ って言う人の世の中は やっぱりお金なんだろうなぁ 世の中って自分が作るものなんだね 人の数だけ世の中がある 世の中は愛に満ちてるよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/142871840958857216

あのさ 泣いて泣いて泣きわめいてさ もうダメだなんて この世の終わりみたいに言ってるけどさ 人間って泣いて終わりじゃないんだな 泣いたところからスタートなんだな 泣いたところから強く生まれ変わるんだな この世に泣いて生まれてきたときから ずっとそうだよね

https://twitter.com/djaoi/status/131355571642310656

あのね 自分の性格をね 自分で決めつけない方がいいよ 決めつけた性格が 自分を縛り付けちゃうよ 強がりな人が泣いたっていいんだよ 弱虫な人が立ち向かったっていいんだよ 感じたことを 感じたままに それが 世界でたったひとつの 自分らしさなんだよ

https://twitter.com/djaoi/status/130986537184788480

友達だからこそ打ち明けられない悩みがある 家族だからこそ打ち明けられない悩みがある 恋人だからこそ打ち明けられない悩みがある でもね 他人だからこそ打ち明けられる悩みがある 他人だからこそ力になれることもある そんな他人に 少しでもなれたらいいなと思う

https://twitter.com/djaoi/status/222339964560613376

忙しい人ほどLINEはすぐ返事が返ってくるし

忙しい人ほど会う時間を捻出してくれるし

忙しい人ほど待ち合わせ時間の五分前には来ているし

 

返事がない、会ってくれない、遅刻する

それは忙しいわけではなく単にだらしないだけ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/726361079303954433

チャンスは一瞬だけ 後悔は一生もの 勇気は一瞬だけ 得るものは一生もの 考える前に 飛び込もう

https://twitter.com/DJ_aoi/status/196953917932843008

全部の事柄に勝つ必要なんてないの 大事なところだけ勝てばいいの 大事なところで勝つために負けることも必要なの どうでもいいことは負けてもいいの 本当に強い人は勝ち続けないの

https://twitter.com/DJ_aoi/status/158231789385682945

やりたいことっていうのも賞味期限があるんだよなぁ 昨日やりたかったからといって 今日もやりたいわけじゃない やりたいことはやりたいうちにやった方がいいね やったことで次のやりたいことが見つかる やりたいことをやらないと やりたいことがなくなる 同じような毎日になっちゃう

https://twitter.com/djaoi/status/231046103930388480

強そうに見える人ほど 弱い自分と戦ってる人で 本当は弱さをさらけ出せる人を必要としているので お前はひとりで大丈夫だなんて言われるのが 一番辛い

https://twitter.com/djaoi/status/244085634896101376

気が合わないっていうのと 嫌いっていうのは 全く別なものだと思うなぁ 気が合わなくても仲がいい友達っていっぱいいるもの むしろ合わないところが楽しかったりする そこが許せるか許せないかの問題なのね 自分の器の大きさが好き嫌いを決めてるんだな

https://twitter.com/djaoi/status/217263254324518914

自分を追い込んで苦しめて 泣いても泣いても見つからない答えは きっと笑ってる自分が見つけてくれると思うよ だから笑える日がくるまで その答えはわからないままで そっと胸の奥にしまっておけばいいよ

https://twitter.com/djaoi/status/162730243868729344

若い人よ、今のうちに遊びなさい

なぜなら大人になると遊ぶ時間がなくなるから

 

若い人よ、旅に出なさい

なぜなら大人になると旅をする時間もなくなってしまうから

 

そんな大人の言うことより

『大人サイコー!!ヒャッホーウ!!』

という大人の言葉に耳を傾けなさい

その方が成功に近い

https://twitter.com/DJ_aoi/status/896662570748084226

誰にも嫌われたくないなんてね 人間そんな風には出来てないのよ ただね 誰も嫌わないことは出来るんだよ 誰にも嫌われたくないなんてビクビクしてるよりね 誰も嫌わないことだよ その方が道が開けるよ 楽しいよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/172227718212091904

言葉にできないもどかしい感情に 理屈をこじつけてわかったつもりになるのが一番厄介なんだ 言葉にできないもどかしい感情はそのままでいいの 『わからない』っていう答えが一番確かな答えなの

https://twitter.com/DJ_aoi/status/172144424548171776

ストレスで喋るA型

ストレスで黙るO型

ストレスで泣くB型

ストレスで笑うAB型

https://twitter.com/DJ_aoi/status/279104040464433152

どうでもいい人に怒りをぶつけるくらいなら 大切な人の前で泣いた方がいい 感情はわかり合うためのもの べつにわかりたくもないし わかってほしくもない人に見せる感情なんてひとつもない

https://twitter.com/djaoi/status/339736080582582273

 

幸せ

幸せな人に拍手できる人が次に幸せになれる人 これホント

https://twitter.com/DJ_aoi/status/135728905423306752

幸せってこの世の果てにあるんだって この丸い地球で一番遠い場所にあって 追いかけても追いかけても逃げていくんだって 幸せって自分の背中にあるんだって 幸せって探すと一番遠い場所にあるけど 感じると一番身近な場所にあるんだって

https://twitter.com/djaoi/status/157117318831411200

誰かのようにキレイにならなくていいの 誰かのように面白くなくていいの 誰かのように幸せでなくていいの 違う誰かになろうとするから 醜くなっちゃうの 面白くなくなっちゃうの 不幸になっちゃうの 自分らしくキレイに 自分らしく面白く 自分らしく幸せであればいいの

https://twitter.com/djaoi/status/273791758167572481

いろいろあるけどさ ちっちゃいことなんてさ 目一杯オシャレして旨いもん食べてりゃ そこそこハッピーじゃん? それがバカだっていうならバカでいいじゃん? 幸せになるために頭の良さはいらないじゃん?

https://twitter.com/DJ_aoi/status/162926943484911616

今がどんなに幸せでも この幸せがいつまで続くのか いずれ幸せの終わりがくるのか 後ろ向きな不安は必ずある でも不安があるからもっと一緒にいたいと思える 不安があるからもっとわかり合える 不安があるからもっともっと幸せになれる 後ろ向きな不安だって 前に進む燃料だよ

https://twitter.com/djaoi/status/121227166137581568

深夜っていうのは 今日一日の幸せの余韻を味わう時間よ 何かを想い患ってる人は早く寝た方がいいわ その代わり いつもより少し早起きして 幸せな人より早く 素敵な一日を先取りするのよ

https://twitter.com/djaoi/status/215823079455207424

なんで幸せなくせに不幸せなフリするんだろう 幸せなのが恥ずかしいのかな もっと自分の幸せに自信持てばいいのに その点トッポってスゲーよな 最後までチョコたっぷりだもん ポリポリ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/144298095344226304

誰もが幸せになれるのなら 頭のよろしい人しかたどり着けない 深い深いところに幸せはないんだよ 誰もが見付けられる 簡単な場所に幸せはあるはずだよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/158835913500262400

人間っていうやつはね 自分で自分を幸せにする能力は あまりないんですって その代わり 違う誰かを幸せにする能力は いっぱい持ってるんですって 大事なのは 誰から幸せを貰いたいかじゃなくて 誰に幸せをあげたいか

https://twitter.com/djaoi/status/224154797102735363

 

楽しい生き方

無理すんなよ 頑張り過ぎるなよ って言ってくれる人ほど 陰で無理して頑張ってるんだなぁ その大変さをよく知ってるんでしょうね でも何故か笑って言ってくれてるのは その先の楽しさもよく知ってるからなんでしょうね

https://twitter.com/djaoi/status/241184130333818880

魅力的な人って いつも忙しそうだね やりたいこと 学びたいこと 楽しみたいこと いっぱい持ってるよね 恋人がいなくたって 毎日楽しそうだよね 恋愛が充実した毎日をつくるわけじゃなくて 充実した毎日を彩るのが恋愛なんだね 恋するだけの毎日なんて 退屈だよ

https://twitter.com/djaoi/status/130502284856659969

自分の気に入らないものを ひとつひとつ潰していったら たぶん一生かけてもやりきれないんだろうなぁ 自分の気に入ったものを ひとつひとつ楽しんでいっても たぶん一生かけてもやりきれないんだろうなぁ さて一度しかない人生 どっちにしようか

https://twitter.com/DJ_aoi/status/222355023756136449

 

人間関係

好き嫌いだけで人間関係つくるのをやめてから ものすごい自由になった気がしたなぁ 好き嫌いっていうのは勝手な自分の決め付けかもしれない 好きなところもあれば嫌いなところもあるのが一人一人の人間なのかな 好き嫌いだけでつくった人間関係は窮屈だと思うよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/174764952073146368

愚痴を言ったり 陰口を言ったり 八つ当たりをしたり 人間関係でのストレスは吐き出すのが一番の解消法 なんて言うけどさ もっと効果的な解消法があるんだよ それは 許すこと 人を許せば ストレスが教訓に変わります 吐き出せばただの愚痴も 飲み込めば良薬ですよ

https://twitter.com/djaoi/status/153859610204323840

気が合わないなぁって思ったら 気が合うところまで離れる たぶん距離が近いほど 気が合わなくなるようにできてるんだなぁ 人間関係の多くは 距離が近すぎて壊れる

https://twitter.com/djaoi/status/213279273828630528

小学校は友人関係を学ぶところ 中学校は上下関係を学ぶところ 高校は男女関係を学ぶところ 大学は人間関係を学ぶところ 社会は人との繋がりで出来てる 勉強ばっかりしてたら バカになっちゃうよ

https://twitter.com/djaoi/status/143896859801427968

 

素直な気持ち

自分に自信が持てない人って きっと他人の良いところを見てる人 他人の良いところを素直に良いと感じて 素直に羨ましいと思える人 そんな他人の良いところを自分と重ね合わせて ちょっと引け目を感じてしまうんだと思う そういう純粋でまっすぐな感性に もっともっと自信を持ってほしい

https://twitter.com/djaoi/status/134478906853044225

素直だと傷付きやすくなります 素直じゃないと 傷付けやすくなります 傷付くより 傷付ける方が辛いと思える人に出会えたとき 人は素直になります

https://twitter.com/djaoi/status/240457193114181632

 

意地悪な人

どうでもいい人の心ない言葉に いちいち心を痛めてやるほどお人好しになっちゃいけない 自分の心を痛めてあげられるのは どうでもいい人の心ない言葉なんかじゃなく 大事な人の 心ある言葉だけ

https://twitter.com/djaoi/status/242269722161332224

人を蹴落として上に行こうとする人は 人を蹴落として上に行こうとする人と争うけどさ 違う誰かを上に押し上げようとする人は 違う誰かが上に押し上げてくれるんだよね 人のための力って強くて優しいよね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/129580265218650112

意地悪の仕返しに意地悪で返しても また意地悪で返されるだけで そんなことを繰り返して意地悪で勝っても 自分の意地の悪さにうんざりするだけ 意地悪の仕返しは 意地の良い自分であり続けること

https://twitter.com/djaoi/status/241916048323002368

他人を否定することでしか自己主張することのできない人ってとても不憫 自己主張するたびに人を傷付けて追い出し また別の誰かを傷付けて追い出しの連鎖 最後はひとりぼっちになって否定する相手すらいなくなってしまう いつ気がつくんだろう

https://twitter.com/djaoi/status/83078876670078978

他人の陰口を言う人って いちいち他人の言動気にして いちいち反発して 他人に縛られてるなぁ って思う 不自由なんだろうなぁ って思う そんなことお構いなしに自分の好きなことに夢中になってる人は いつだって自由奔放だ カッコイイよね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/146472101933617152

いじめられて心を患った人に病名をつけるより 軽い気持ちで人を傷つけてしまういじめた方に病名をつけた方がいいと思うなぁ とても健全な心だと思えないもの

https://twitter.com/DJ_aoi/status/171763934167187456

口が悪い人は『口の悪さの裏にある本音をくみ取ってほしい』という潜在的な甘えを持っている

その欲求が大きいほどに口の悪さに拍車が掛かる

めもめも

https://twitter.com/DJ_aoi/status/488227635973984256

べつに好かれようとも思えない人に何を言われたって いちいち傷付いてあげる必要なんて一切ないわ 自分を傷付けることができるのは 自分が傷付けたくない人だけよ

https://twitter.com/djaoi/status/216548012376334336

承認欲求に飢えてる人が 承認欲求に飢えてる事実を認めず ただ他人に攻撃的になり ただ無差別にイライラとイライラと… まずは全てを受け入れないと何より自分がかわいそう レット・イット・ビーだね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/125941487350448130

陰口ブッこいてる人に鏡を見せると 陰口を言わなくなるんだって きっと陰口言ってるときは自分を見失ってるのねぇ むにゃむにゃ…

https://twitter.com/DJ_aoi/status/141794721809969153

罵り合いなんてその人より愚かにならないと勝てないよ 優しい人には不向きなゲームさ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/273694613930405888

人の陰口で盛り上がってる人達を見る度に思う その人達は あなたのことが好きで集まってるんじゃなくて その陰口の対象の人が嫌いで集まってるだけなんじゃないかって その人のことが嫌いでなくなったら 終わってしまうような 空っぽな関係なんじゃないかって

https://twitter.com/DJ_aoi/status/152682549569789952

うちの旦那くんが言ってた 人の悪口っていうのは心の排泄物だって 公衆の面前で人の悪口を言うってことは 公衆の面前でウ●チするような行為だって 常識のある人なら 人知れずスッキリしてくるんだって 何となく納得したけど 下品極まりねーな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/124490723029561344

 

成長

まぁ人間ってやつは 痛い思いをしないと変わろうとしないもので 変わらざるを得ない状況になって はじめて変わろうとするもので そのときになって 大事なものを棄てて堕落するか 大事なものを育てて成長するか 大きな分かれ道なんだなぁ

https://twitter.com/djaoi/status/243723395513073664

どうにもならない大きな悩みを 小さくしようと逃げるより どうにもならない大きな悩みが小さく思えるほど 自分が大きくなってやればいい それほど難しいことじゃないよ 辛い辛いと思っているときが 大きくなってる途中だと思うよ

https://twitter.com/djaoi/status/215092165007769600

人の目を全く気にしないで 嫌われてもいいやー と自分を棄てるような生き方は楽だけども 人の目を感じながらも 嫌われることを恐れない決意を持ってる人が強い人なんです 人の目が自分を強く美しくしてくれるんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/395905372390563840

前に進んでいるからつまづく 前に進んでいるから壁に当たる 前に進んでいるから失敗もする 前に進んでいるから道に迷う 前に進んでいるから挫折もする 前に進んでいるからといって 望み通りの未来があるわけではないけど 前に進めた分だけ 前に進める力がつく また次に向かって前に進める

https://twitter.com/djaoi/status/161451812820500482

 

仕事

仕事をしてて楽しいって思えるときって 過去の成功と同じことをなぞってるときじゃなくて 未来の成功を目指してるときでもなくて ただただ 今の瞬間にハマッてるとき 成功してやろうなんてことも忘れて 楽しいっていうことさえ忘れちゃうほど楽しい

https://twitter.com/DJ_aoi/status/163090997109202945

違う誰かと比べても 違う誰かにはなれないよ 自分に足りないものを嘆くより 自分の持ってるものを磨くこと 比べるなら 昨日の自分と比べること そんな今日の自分を 明日のために ちゃんと覚えておくこと

https://twitter.com/djaoi/status/160208484363812864

『とりあえず三年は働くべき』

という言葉の本当の意味は

『離職率が高いと会社の評判が落ちるため』 もしくは『すぐに辞められたら上司の評価が落ちるため』

という理由で『とりあえず三年』と言われるようになっただけ

それは会社側の都合

労働者にはあまり関係はないんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/897493227741130752

仕事や勉強のイヤイヤ病を発症してしまう人の特徴に

『モチベーションを上げようとする』

という特徴がある

 

できる人はモチベーションで仕事や勉強をしていない

ただ習慣でやっているだけ

 

メンタルを原動力にしようとするとメンタルを消耗する羽目になる

https://twitter.com/DJ_aoi/status/865210426509803522

 

主張

男性平等ってなに? 女が強くなった? そんなことない女は弱い だから男に守ってもらいたい 同時に負けたくない意地もある その意地まで優しく守ってくれっつーの 張り合ってどうするっつーの バーカバーカ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/84662390964228096

自由を履き違えないことね 自由だからこそ モラルは自分に枷せないとね 他人にルールを作ってもらわないと道徳も守れないなんて どんだけ甘ったれてんの

https://twitter.com/DJ_aoi/status/127789468387258368

できない自分にイライラする人 できない自分が許せない人 きっと違う誰かが許してくれる できない自分を誰かのせいにする人 できない自分をそれで許しちゃう人 きっと違う誰かが許さない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/147582662385745920

一度聴いて鳥肌が立ったアルバムは簡単には聴かずに殿堂コーナーにしまっておく 月に一度くらいの特別な日だけ部屋に篭って愛でるように殿堂シリーズを次々とオンエアさせる 逢いたい気持ちを増幅させる遠恋のような音楽の愛しかた 今日はそんな日 思いっ切り音楽に抱かれてる

https://twitter.com/DJ_aoi/status/74704462094147585

 

休息

睡眠時間が6時間未満になると悲観的になりやすくて不安になっちゃうんだってさ 悩みを抱えてる人ほどゆっくり寝た方がいいんだ 心の傷を癒やすのは時間といい睡眠だよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/256761235339628544

脳みそがいっちばん疲れてる深夜に思い悩んだって 後ろ向きな考えしか浮かんでこないよ ちゃんと睡眠とって頭を休めて ちゃんと朝ごはん食べて脳みそに栄養補給してから考えてごらん きっと前向きな答えがでるよ

https://twitter.com/djaoi/status/242635456469147648

 

ネタ

もーさー コミケ行ってエンジョイしてる人達が非リアで サマソニ行けなくて部屋で足の臭いクンクンしてる私がリア充呼ばわりされるのって ものっそい納得できない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/102381515316527104

もし時計に生まれ変わったら 私は時を刻む短針になりたい 一番働かなくていいくせに 一番重要なポジションだから

https://twitter.com/DJ_aoi/status/119791529563914240

旦那くんの同級生でハギノって人がいるんだって ハゲってあだ名なんだって 同窓会で会ったら本当にハゲちゃってたんだって 『お前らがハゲって呼ぶからハゲてやったんだ!』って強がってたんだって かわいそうだからみんなで『ヅラ』って呼んであげたんだって 次の同窓会がすごい楽しみなんだって

https://twitter.com/DJ_aoi/status/141169946351779841

 

DJあおい さんの恋愛に関する名言まとめもあります。

Twitterで人気! 恋愛の悩みを説く DJあおい の失恋、結婚、片想いの名言や格言をまとめる