「Fakers」で Twitter フォロワーの偽アカウントの割合を診断しよう

Twitter アカウントの影響力を見ようと思ったら、まず最初に確認するのがフォロワー数。

フォロワーが多い人はやっぱり目立つし信頼されやすく、すげえ人かもしれない、と評価を受けやすくなる空気はあると思います。

 

昨今ではそれを受けてフォロワー数を増やすサービスが存在していたり、フォロワー数の多いアカウントが販売されたりしています。

 

そんなフォロワーを水増しした疑いのあるアカウントが調べられる「Fakers(Fake Follower Check)」というサイトがありました!

これを使って自分や他の人のアカウントのフォロワーの健全具合をチェックできます!

 

「Fakers(Fake Follower Check)」の使い方

まず、サイトにアクセス。

公式サイトFakers(Fake Follower Check)

 

アクセスしたら「Connect to Twitter」をクリック

 

すると、アプリケーションの認証画面が表示されるので、「連携アプリを認証」ボタンをクリック

 

するとこんなふうに結果が出てきます。

 

3種類の割合が出てきますが、意味はこんな感じ。

Fake: 偽アカウント。スパムアカウント。

Inactive: 活動していないアカウント

Good: 活動しているアクティブなアカウント。

 

自分のこの結果がいいのか悪いのかなんとも言えなくて、ふーんって感じ!(笑)

 

他のアカウントの診断結果も見られるので、自分に近そうなアカウントを調べて比べるのが良さそうです。

他のブロガーさんと比べると、比較的良い成績だったので合格点は付いてるかなと思いました。

 

有名人の診断結果

他の有名人のアカウントでも調べてみました!

 

タレントの有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)。

 

松本人志さん(@matsu_bouzu)。

 

ローラさん(@RolaWorLD)。

 

YouTuber のヒカキンさん(@hikakin)。

 

堀江貴文さん(@takapon_jp)。

 

ブロガーのイケダハヤトさん(@IHayato)。

 

ブロガー・作家のはあちゅうさん(@ha_chu)。

 

ぜひ自分のアカウントとも比べてみてください!

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする