暇つぶしできる本当に面白い無料おすすめサイト 23選! 暇な休日にどうぞ!

ネットには面白いコンテンツがたくさんありますが、ここでは本当に面白い選りすぐりのサイトだけをまとめてみました。

どれもちょっと暇つぶしをしたいときに時間がつぶせる、おすすめの無料サイトばかりです。

暇な休日や通勤中、通学中などのスキマ時間にどうぞ。

 

東京DEEP案内

 

東京DEEP案内は2008年から続く、首都圏の裏道やちょっとワケありな土地をレポートしているサイト

ガイドブックには載ってない一味違ったスポットが紹介されていてなかなか読み応えがあります。

公式サイト東京DEEP案内 – 東京アンダーグラウンドタウンガイド

 

関西版の「大阪DEEP案内」や、地方版の「新日本DEEP案内」、海外版の「世界DEEP案内」もあります。

 

ARuFaの日記

 

こちらは巷で有名なARuFaさんの実験や検証、ネタ系のテキストサイト

体を張ったおバカなネタが多いのですが、そこまでやるかってくらいとことんやりきっていて、もはやクリエイティブといえる領域。

記事数も多いので1日で読みきれないボリュームです。

公式サイトARuFaの日記

 

オモコロ

 

ゆるく笑えるコンテンツに特化したメディアのオモコロ。

このメディアには多数のライターさんが所属しており、上で紹介したARuFaさんも在籍しています。

面白いネタ記事が満載です。

公式サイトオモコロ あたまゆるゆるインターネット

 

虚構新聞社

 

ニュースサイトかと思いきや中身は全てウソの内容。

現実のニュースのパロディで皮肉のきいた内容になっており、読み物として面白く仕上がっています。

嘘っぽいけどもしかすると本当にあるニュースかと疑ってしまいそうな内容が絶妙。

公式サイトKyoko Shimbun News(虚構新聞社)

 

ボケて(bokete) – 写真で一言ボケ大喜利・面白ネタ

 

お題の写真に一言入れてボケるサービス。

みんなが投稿したセンスのあるボケが閲覧できます。

クスっと笑えて暇つぶしになります。

公式サイトボケて(bokete) – 写真で一言ボケ大喜利・面白ネタ

 

Akinator

 

人物やキャラクターを思い浮かべながら10問ほどの質問に答えるだけで、その人を当ててくれるというサイト。

有名な人物やキャラクターならほぼ当たるというくらい正答率が高くて驚きます。

公式サイトAkinator

 

度胸だめし

 

一昔前に流行った度胸だめしというサイト。

少し古いサイトですが、今でも問題なく見られます。

何が起こるかはやってみてからのお楽しみ。

公式サイト度胸だめし

 

ウィキペディア

 

思いつくワードは全て網羅しているんじゃないかというくらい とにかく情報量がすごい百科事典サイトのウィキペディア。

気になる単語を調べれば時間を忘れて次々とリンクを辿ってしまいます。

公式サイトウィキペディア(Wikipedia)

 

カラパイア

 

カラパイアはおもに生命や地球、宇宙などに関する謎をまとめているニュースサイト

この世で起きている不思議な事象や出来事に触れられます。

公式サイトカラパイア

 

哲学的な何か、あと科学とか

 

書籍にもなっている科学や哲学の面白さを一般向けにわかりやすく説いているサイト

とくにどこでもドアの話や、2重スリット実験シュレディンガーの猫の話が面白いです。

ものごとのあり方、原理、本質について考えていると、夜も眠れなくなります。

公式サイト哲学的な何か、あと科学とか

 

X51.ORG

 

未確認動物やUFO、奇怪な事件など、世界各地のオカルトを集めたニュースサイト。

作者が自分で足で取材に出向くことも多く、個人でやっていたとは思えない内容です。

公式サイトX51.ORG

 

大島てる

 

殺人事件や火災、自殺などによる死亡事故が起きた場所を記録している事故物件情報提供サイト。

暇つぶしに、というよりこちらは興味深い珍しいサイトということで紹介。

情報量の多さに驚きます。

公式サイト大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

 

Google ストリートビュー

 

Google による世界中の風景をパノラマ写真で閲覧できるサイト

現地へ行かなくてもマップ上の人型のアイコンを動かせば世界の気になるところへひとっ飛び。

名所や危険で普段立ち入れない場所にもこれで入ることができます。

公式サイトGoogle ストリートビュー – 絶景や世界の名所を見て回ろう

 

Wayback Machine

 

あらゆるサイトの昔のコンテンツを遡って見られるサイト。

あの有名なサイトの10年前のページなんかも閲覧できます。

まだインターネット回線や端末の性能が低かった頃のサイトは、今では信じられないくらい味気ないことに驚きます。

公式サイトWayback Machine

 

YouTube

 

YouTube はもはや紹介不要の動画投稿サイト

ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんをはじめとした人気クリエイターの動画が日々アップロードされています。

関連動画が気になって気づいたら次々見てしまい、時間泥棒なので注意です。

公式サイトYouTube

 

ブラックジャックによろしく

 

テレビドラマ化もされて反響を呼んだ医療漫画「ブラックジャックによろしく」が 漫画onWeb というサイトで無料で全巻読めるようになっています。

壮絶で不条理な医療の現場を描いたヒューマンドラマになっており面白いです。

公式サイトブラックジャックによろしく – 漫画onWeb

 

漫画onWeb ではこの作品の他にもたくさんの漫画が無料で読めます。

公式サイトマンガonウェブ

 

ワンパンマン

 

「ワンパンマン」は2009年にウェブで公開された、あらゆる敵をワンパンチでやっつけてしまう主人公が登場するアクション系のギャグ漫画

リメイク版やテレビアニメも公開されるようになった今でも当初からの原作が作者のウェブサイトで見られるようになっています。

奇特なコンセプトとシュールさが面白い。

公式サイトワンパンマン

 

マンガ図書館Z

 

絶版になったり単行本化されなかったり出版社の承諾を得られた漫画が無料で読める太っ腹なサイト。

無料といってもクオリティは売られている漫画と同じなのでこれで当分楽しめます。

公式サイトマンガ図書館Z – 無料で漫画が全巻読み放題!

 

青空文庫

 

青空文庫は無料で電子書籍が読めるサイト

著作権の消滅などによって自由に読めるようになった作品が1万作以上 公開されています。

公式サイト青空文庫

 

小説家になろう

 

小説家になろうは、誰でも小説が投稿できる小説投稿サイトです。

投稿された作品はすべて無料で読めるようになっており、バラエティに富んだ多数の作品が楽しめます。

公式サイト小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト

 

Chikirinの日記

 

おちゃらけ社会派ブロガーでおなじみの人気ブロガーちきりんさんの日記。

個人ブログながら社会問題に対する鋭い論説で人気となり大勢の人が注目しているブログ。

統計情報からあぶり出した見解はなるほどと思わせてくれることが多いです。

公式サイトChikirinの日記

 

きっこのブログ

 

こちらも人気ブロガーきっこさんのブログ

正体は明かされていないが、社会に対する主張でたびたびネットを賑わせてきた。

独特の語り口調で一気に話終えるスタイルは痛快で、本人の話し声が画面から出てきそうです。

公式サイトきっこのブログ

 

死ぬかと思った

 

個人サイト「Webやぎの目」のいちコンテンツである「死ぬかと思った」。

名前のとおり死ぬかと思った体験談を閲覧者から集めてまとめたサイトです。

他人事だから笑えるのですが、世の中なにが起こるかわからないものです……。

公式サイト死ぬかと思った – Webやぎの目

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

一人でもできる暇な休日の過ごし方 100選! 充実した休みにする方法

2017.10.16

初めて見る方におすすめの本当に面白いTED 31選! 心を動かすプレゼンをまとめる

2017.10.02

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする