あなたの強みや長所は? グッドポイント診断で自分の得意が無料でわかる【就活にも使えます】

自分の強み、知ってますか?!

自分の苦手なことは目立つのでわかりやすいんですが、意外と自分でも気付けないのが強みや長所

 

上司なんかに

「苦手なことを克服できるようもっと頑張ろう!」

なんてことを言われるかもしれませんが、もちろんそれはそれで大事!

 

だけどね……

自分の得意や強みを伸ばすほうがもっと大事!!

 

自分の苦手なことって意外と他の得意な人がやってくれたりしますからね。

最低ラインのことができていれば、あとは自分の得意なことを生かすほうがコスパ良いと思います。

 

そんなわけで自分の強みがかんたんに診断できちゃうグッドポイント診断ってのが良かったのでご紹介します。

CMでおなじみリクルートがやってる本格的な診断が無料でできて太っ腹

 

僕もやってみたんですが、すげーよかった。

公式サイトグッドポイント診断をやってみる

 

どんな診断?

「独創性」や「柔軟性」「決断力」といった18種類の特徴から、あなたならではの5つの強みを教えてくれるというもの。

診断結果はイメージしやすくてわかりやすい!

 

僕の診断結果も下のほうに載せますが、これに加えてそれぞれの項目ごとに長文で診断結果を出してくれます

ありがたや〜

 

登録は2分で終わる

登録はかんたん! 一瞬で終わります。

 

まずは公式サイトにアクセス。

公式サイトグッドポイント診断をやってみる

 

会員登録ページでメールアドレスを入力。

 

送信すると、こんなメールが来るのでリンクをクリック。

 

そのページで名前と生年月日とパスワードと性別を入力すれば登録完了です!

この次のページで詳しいプロフィール入力が求められるけど、診断するだけならここはスキップしてもできます。

 

質問の内容

質問はこんな感じ。答えをポチポチ選んでいくだけでOK。

3部構成でなかなかの質問量。けっこう核心にせまる質問があって見られてる感ある。

 

僕の診断結果

なげーー!

めっちゃ根掘り葉掘り教えてくれてありがたいです。

強みがひたすら書かれていて、褒められてうれしい(笑)

 

項目だけ書いておくと、僕の強みは

  • 親密性
  • 受容力
  • 独創性
  • 柔軟性
  • 現実思考

とのことでした!

 

うん、全部当たってる!

やっぱりこれかーって思って自信ついた。

もっと伸ばしていきたい。

 

ほぼ合ってるっていうのもすごいのだけど、

「あ、こういうのも自分の強みになるんだな」

っていう思いがけない発見もあります。

 

就活や転職、ふだんの仕事にも活かせるので、自分を見つめ直すためにも一度やってみてください!

こんなに本格的な診断が無料ですぐにできることはないので、やっておいて損はないです。

 

▼診断はこちらから!▼

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする