500円の海鮮丼がコスパ最強で美味しい! 渋谷の安い和食の居酒屋ランチ【道玄坂 漁】

唐突に始まった500円ランチシリーズは早くも4回目!

過去の記事。

安い! 美味しい! 渋谷で500円ランチ定食が食べられる「すずめのおやど」がおすすめ【ひとりでもOK】 渋谷の安い500円ワンコインランチのお寿司屋「すし台所家」がおすすめ【ひとりでもOK】 東京の安い美味しい蕎麦屋(そば屋)「嵯峨谷」が神。渋谷店のメニューや写真 安い! 渋谷の500円ワンコインランチ 完全網羅マップ!

 

今回は渋谷にある「道玄坂 漁」。

ここでは和食の居酒屋ランチが安い価格で提供されています。

落ち着いた雰囲気のお店でいかにも高級そうな雰囲気を醸し出しているのですが、500円の海鮮丼がコスパ最強でとても美味しい!

というわけでさっそく行ってきました。

 

お店に到着

渋谷のマークシティと国道246号線を挟んだ、さまざまなお店が軒を連ねてひしめき合っている区域にそのお店はあります。

 

ランチは11:30からやっているとのこと。

前に13:00頃に行ったときは500円のメニューは売り切れになっていたので早めに行かないとなくなるかもしれません。

 

お店に入る

中に入ると満席で数名が並んで待っており、僕もその後ろに並びます。

 

中はお客さんが多くて撮影できなかったので、お店が公開している写真を拝借。

内観写真 : 道玄坂 漁 – 渋谷/和食(その他) [食べログ]

 

高級そうな雰囲気が漂っていて、500円でランチが食べられるとは思えません。

とても落ち着いていてオシャレな空間

 

カウンターや複数人で座れる席が用意してあって、ひとりで来てもデートで来ても問題なさそう

ただし隣の人とわりと近くてやや狭い感じはあるかも。

 

奥の方にはお座敷で半個室の席もありました。

内観写真 : 道玄坂 漁 – 渋谷/和食(その他) [食べログ]

 

500円の海鮮丼を注文

メニューがたくさんあってどれにしようか迷います。

500円の漁丼もいいですが、他の定食もついつい頼んでみたくなりますね。

ご飯の大盛りやおかわり、みそ汁のおかわりができるのも嬉しい。

 

漁丼のご飯大盛りが席に運ばれてきました。

店内のライトがいい感じすぎて、マグロが輝いて見える。

 

うわあ……。

イクラも入ってやがる。

 

このみそ汁もうまい。

もちろんおかわりしました。

 

ひとつひとつ丁寧です。

 

机の上にはふりかけも置いてありました。

 

500円でこんな上品な丼ぶりをお腹いっぱい食べられるなんて幸せです。

これ値上げしても行くのになあと思うくらい満足できるランチでした。

 

ぜひ夜も来てみようと思います。

ごちそうさまでした!

 

店舗情報

店名: 道玄坂 漁

住所: 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F

ランチは平日だけのようです。

※ ランチは営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイト道玄坂 漁 – 渋谷/和食(その他) [食べログ]

 

関連記事

安い! 渋谷 500円 ワンコイン ランチ 完全網羅マップ!

渋谷にある安いのに本格的なそばが食べられるお店「嵯峨谷」が革命的なウマさだった

渋谷でボリュームたっぷりの安い500円ワンコインランチが食べられるお寿司屋「すし台所家」に行ってきた【ひとりでもOK】

渋谷にある美味しくて安い500円ランチ定食が食べられるお店「すずめのおやど」に行ってきた【ひとりでもデートでもOK】

4 COMMENTS

ifyoucandreamit-youcandoit12345

わ!めちゃくちゃ美味しそうですね!!
もっとこうゆう安くておいしいお店取り上げて欲しいです!!

gbh06101

北海道の海鮮丼高いし、そんなに美味しくないです。こっちの方が安くて美味しそうです。

sakagami5

> haru さん
読んでいただいてありがとうございます!
シリーズ化したのでまた紹介しますね!
> がまくん さん
ほんとに素晴らしい経営をされていますよね!
お店に感謝です。
> 北海道サンタ さん
そうなんですか?!
でも北海道は他に美味しい食べ物があってそれはそれでうらやましい限りです……!

現在コメントは受け付けておりません。