東京の安い美味しい蕎麦屋(そば屋)「嵯峨谷」が神。渋谷店のメニューや写真

東京に何店舗かお店を構える「嵯峨谷」というお蕎麦屋さん(おそば屋さん)。

ここでは本格的な美味しい蕎麦(そば)が安い値段で食べられると、TBSの「マツコの知らない世界」という番組でも紹介された評判のお店で、僕も何度もリピートしています。

 

街にはウマい店はいっぱいあるけど、当たり前だけど高い。

だけどここはかなりコスパがよくて毎回感動します。

 

今回は「嵯峨谷」の渋谷店に行ってきたので、そのときのメニューや写真を紹介します!

 

場所は渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほど

渋谷駅から109右側の文化村通りを抜けた、ドンキホーテや東急本店の近くにお店があります。

24時間営業ってのも嬉しいですね。

 

冷たいそばがおすすめ

まず最初に間違いなく注文したほうがいいいのが、冷たいそば

他のメニューも美味しいんですが、このお店で感動するのはやっぱりお蕎麦です。

 

今回はあじ御飯セットにしました。

これで490円は安い。

 

ふつうはつなぎに小麦粉などを使うみたいですが、そば粉だけで作った十割そばとのこと。

純度100パーセントのお蕎麦って考えていいよね?!

 

まず一口。

 

今までと違う……!

 

って一瞬でわかります。

歯ごたえとそばの味が口いっぱいに感じられます。

 

地味にこのあじ御飯が塩辛くてクセになります。

ビールと合いそう。

ちなみに生ビールは150円なのでサクッと飲みたいときにもコスパ最強です。

 

天ぷらうどんも美味しい

2回目なら天ぷらうどんもオススメ。

とくにこの天ぷらがクオリティ高い。

 

「嵯峨谷」のメニュー

500円で収まるメニューがほとんど!

 

どれも美味しそうだけど、個人的には冷たいそばかきあげあじ御飯を制覇すればもう完璧だと思います。

 

人気メニューはこちら。

 

石臼挽き。

 

入り口横には本当に石臼の機械が回っていました。

 

近くにあったら一生通うかも。

これからもよろしくお願いします!

 

今日も美味しかった!!

関連サイト蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 – 渋谷/そば [食べログ]