【トラリピ運用成績】2019年1月の結果まとめ。過去最高の利益でした!

前回の記事はこちら

【トラリピ運用成績】2018年12月の結果まとめ。トラリピの稼ぎ時がやってきた?

 

こちらの設定で200万円の資金からスタートしたトラリピ運用。今回は5ヶ月目。

これくらいの期間を運用していると、何かしらのイベントが発生して動きに変化が出てきます。

2019年1月のトラリピ運用結果をまとめていきます。

 

2019年1月の利益

全体

1月1日〜1月31日の全体の成績。1月は100,960円の利益が出ました。

1月の利益 100,960円
累計利益 201,780円
時価残高 2,118,449円

 

1月は過去最高の利益となりました!

グラフが全部右肩上がり。気持ちがいいですね。

メモ

累計利益:いままで確定した利益の合計

時価残高:現時点で取引をやめたとしたら戻ってくる金額

 

以下から通貨ペアごとの成績も書いていきます。

 

米ドル/円(USD/JPY)

1月1日〜1月31日の米ドル/円(USD/JPY)の成績。1月は57,300円の利益になりました。

1月の利益 57,300円
累計利益 91,100円
時価残高 1,563,740円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

ユーロ/円(EUR/JPY)

1月1日〜1月31日のユーロ/円(EUR/JPY)の成績。1月は11,800円の利益になりました。

1月の利益 11,800円
累計利益 30,800円
時価残高 1,494,100円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

豪ドル/円(AUD/JPY)

1月1日〜1月31日の豪ドル/円(AUD/JPY)の成績。1月は31,860円の利益になりました。

1月の利益 31,860円
累計利益 79,880円
時価残高 1,578,170円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

口座状況

1月31日時点での口座状況。

 

直近のチャート

米ドル/円(USD/JPY)

 

ユーロ/円(EUR/JPY)

 

豪ドル/円(AUD/JPY)

 

1月は過去最高の利益でした!

1月の利益は初めての10万円超え! とてもうれしい結果です。

 

要因は、チャートを見るとわかるとおり、年明け1月3日のチャートがすごいことになっていますね

みんながお休みしている時期を狙って激しい暴落がありました。しかもその後にすぐに戻るという……。

SNSを見る限り、ロスカットを食らってしまった方も。

 

僕の場合だと、仕掛けの幅を広く取っているので むしろこういう時期が稼ぎどき

みんながヤバイヤバイとなってる中で、むしろニヤニヤできるというのが この長期運用のいいところ。

 

資金効率のことを考えて短期的に集中して取っていくのもいいんですが、こういった予期しない事態のときに心が落ち着かないのが非常に大変です。

普段は別のお仕事をしているのであれば、やはり長期でコツコツ取っていくのがいいんじゃないかと考えさせられる場面となりました。

 

トラリピはいったん終了します

5ヶ月間のあいだトラリピを続けてきたのですが、今年は株が大きく値下がりして仕込みのタイミングがやってきたようです。

今から少しずつ心と資金の準備を始めるためにも、トラリピのほうは ここで一区切りつけることにしました

今のタイミングなら時価残高がプラスなので、含み損を確定させても最終的にはプラスで終わることができます。

 

このまま少ない資金で回しておくのもいいんですが、やっぱり動かしている以上は多少こっちに気を張っていなければなりません。

いっそのこと完全に終了して、株のほうに全力集中しておきたいという気持ちが強くなっているため、今回の判断にいたった感じです。

 

また落ち着いた頃に復活するかもしれないですが、毎月のトラリピ報告も ここで終了!

また株や仮想通貨、FXなどなど、投資を運用して得られた学びはどんどん書いていきたいので、引き続きこのブログをよろしくお願いします!