ブログのアクセス数が増えない理由、PVを増やす方法。PVマフィア氏の話が超参考になる

Twitter で彗星のごとく現れた PVマフィア と名乗る人物。

 

この方、さまざまなブロガーさんや経営者の方とつながりがあるようで、Twitter でも頻繁にやりとりされています。

人脈の広さだけでなく豊富な知識や男気あふれるキャラクター、タイムラインがストーリー仕掛けで非常に気になる存在……。

まだアカウント開設から10日ほどにも関わらずフォロワー12,000人越え。すごい。

 

自らが「人気になる」ということを体現していて、質問に対する回答のひとつひとつに重みがあります。何者なんだろう。

そんなPVマフィアさんのブログのアクセス数(PV)を増やす方法がとても参考になるのでまとめました。

 

ブログのアクセス数(PV)を増やす前の心構え

 

 

 

ブログのアクセス数(PV)が増えない理由

 

ユーザーの階層を意識する

 

雑記ブログか特化ブログか

 

即効性のあるSEOテクニック

 

SNSでの印象に残る肩書き

 

SEOでアクセス数(PV)を伸ばす記事の作り方

音楽関連のブログでアクセスを伸ばすには、「おすすめアルバム5選」のような一般的な記事か、ニッチな記事でコアファンを攻める、のどちらが良いのか、という質問に対しての回答。

 

1つのブログで複数のカテゴリを作るのは悪手か、という質問に対しての回答。

 

アクセス数(PV)とコンバージョン(CV)を上げるコツ

PVを意識して記事を書くとコンバージョンが下がり、コンバージョンを意識するとPVが下がるというジレンマに対してのアドバイス。

 

noteに書いている映画レビューをもっとたくさんの人に見てもらうにはどうすれば良いか、という質問に対してのアドバイス。

 

PVマフィアさんの Twitter

PVマフィアさんの Twitter では、ここで紹介した内容以外に日々 寄せられる質問に回答していたり、ブログ集客以外のノウハウも余すことなく公開されています。

こういう話って上部のテクニックよりもうまくいってる方の考え方や行動、性格など丸ごと参考にしたほうが自身の深いところにある肚から成長すると思うので、直接見に行ったほうが得られるものが多いと思いました。

自分自身 気づきがたくさんあったので、下にツイッターアカウント載せておきます。

公式サイトPVマフィア(@pv_mafia)さん | Twitter

 

PVマフィアさんによる Twitter のフォロワーを増やす方法はこちらにまとめました。

10日で1万越え。Twitter(ツイッター)のフォロワーを増やす方法、友達の増やし方【SNS集客戦略】