【トラリピ運用成績】2018年9月の結果まとめ。初月から注文がどんどん成立してます

先日こちらの記事でトラリピの設定を公開しました。

 

ただこれはあくまでも計算した数値であって、

  • この設定でどれだけ儲かるの?
  • 一時的にはどれくらい損失が広がるんだろう?

などなど、実際に運用してみたらどうなるのか気になるところですよね。

というわけで、1ヶ月に1回の頻度で利益や含み損などを公開していこうと思います。

 

今日はその第1回目。2018年9月のトラリピ運用報告をしていきます!

 

200万円からスタート

僕の考えた設定では 450万円あれば安心という計算になったんですが、これは最悪の場合であって最初からこんなにたくさん必要ありません。

いざというときに余分なお金は用意しておくことにして、トラリピの口座には とりあえず200万円を入金してスタートします。

 

口座状況の維持率が100パーセントを切りそうで資金が足りなくなってきたときに、追加で入金しようと思います。

 

もしかしたら200万円だけで運用を続けられないかな〜という期待もあるので、最初はこれでスタート。

 

2018年9月の利益

全体

9月18日〜9月30日の全体の成績。月の途中から運用を始めたので、今回はあまり動きがありません。

9月の利益 2,000円
累計利益 2,000円
時価残高 1,997,812円

 

まだ1ヶ月目なのでグラフは点にしかならないですが一応……(笑)

 

メモ

累計利益:いままで確定した利益の合計

時価残高:現時点で取引をやめたとしたら戻ってくる金額

 

以下から通貨ペアごとの成績も書いていきます。

 

米ドル/円(USD/JPY)

9月18日〜9月30日の米ドル/円(USD/JPY)の成績。

9月の利益 0円
累計利益 0円
時価残高 1,493,800円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

ユーロ/円(EUR/JPY)

9月18日〜9月30日のユーロ/円(EUR/JPY)の成績。

9月の利益 1,200円
累計利益 1,200円
時価残高 1,501,800円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

豪ドル/円(AUD/JPY)

9月18日〜9月30日の豪ドル/円(AUD/JPY)の成績。

9月の利益 800円
累計利益 800円
時価残高 1,500,890円

※ 時価残高は 150万円で運用を始めたと仮定。

 

 

口座状況

10月2日時点での口座状況。

 

初月は利益確定少なめです

運用を始めて10日くらいなのでまだなんとも言えないですね(笑)

結果がたまっていけば見えてくることもあると思うので、気長にやっていきます。

ひとまず今回のような形式で1ヶ月ごとに報告していこうかと。

 

動きとしては、運用を始めて数日はこんなふうに仕掛けた注文が入っていきました。

注文の値幅が狭いと数日だけでもどんどん成立していきます。

利益確定はその後 反対方向に動いたら起きるので、始めたての頃はあまり利益が出ずにヤキモキすることが多いかもしれません

 

ちなみにですが、今月は この記事を書いている10日時点で利益確定がちょこちょこ起きているので、次の報告が楽しみ。

また次回へ続きます!

 

次の記事はこちら

【トラリピ運用成績】2018年10月の結果まとめ。順調に成果が出始めています