レシートを撮影すると お金に変わる換金アプリ「ONE(ワン)」の使い方!

ブランドの服などをすぐにお金に換えられる「CASH」や「メルカリNOW」といったアプリが出てきて話題となりましたが、今度はそれのレシート版「ONE(ワン)」というアプリが登場しました。

手元にあるレシートなどをスマホで撮影するだけで、現金化できるというもの。さっそくダウンロードして使ってみました。

 

以下からレシートなどを撮影すると お金に変わる換金アプリ「ONE(ワン)」の使い方を紹介していきます!

 

▼ちなみに「CASH」のアプリはこちらの記事で紹介しているので合わせてどうぞ。

最速で服を売る! 洋服やブランド、古着の買取アプリ「CASH」の使い方

2017.06.28

 

「ONE(ワン)」でレシートなどがお金に変わる

 

スマートで親近感のあるデザインなのは好感を持てますね。

 

ざっくりアプリの概要を説明すると、例えば 買い物をしたときにもらったレシートをスマホで撮影すると、1枚あたり10円などで買い取ってくれるというアプリ

これはあくまで一例で、今まで保険証券の写真を400円、ガソリンスタンドのレシートを30〜100円、シャンプーの写真を5〜20円で買い取るというキャンペーンがありました。

現在はいつでも撮影できるわけではなくて、他の企業さんとタイアップして定期的にキャンペーンが募集されています。

 

アプリの利用は無料。ただし出金時に手数料が200円かかります。

出金は銀行振り込みに対応。

 

「ONE(ワン)」の使い方

「ONE(ワン)」のアプリをダウンロードするところから、換金までの流れを紹介していきます。

 

アプリをダウンロード

まずはアプリをダウンロード

ONE(ワン)
ONE(ワン)
開発元:ONE FINANCIAL CO., LTD
無料
posted withアプリーチ

 

「ONE(ワン)」に登録する

ダウンロードしたアプリを起動するとこんな画面が出てくるので「はじめる」ボタンをタップ

 

次に電話番号を入力し、「利用規約に同意してSMSを送る」ボタンをタップ

 

SMSでメッセージが送られてくるので、そこに書かれている4桁の番号を入力します。

 

これで登録は完了です。

「さっそくはじめる」ボタンをタップして次へ進みます。

 

対象のレシートや商品を撮影する

「まずはここから」という表示に従って、「+」のアイコンをタップ

 

現在募集しているキャンペーンが表示されるのでタップします。今回はシャンプーや育毛剤が対象のようですね。

 

注意事項を読んでから「同意」ボタンをタップします。

 

カメラが起動するので対象のレシートや商品の写真を撮影します。

 

撮影できた写真を確認して、今度は下の紙ヒコーキのアイコンをタップ

 

最初の画面に戻ると買取額が表示されていました。

 

お金を出金する

一番下の「ホーム」タブをタップすると、合計残高が確認できます。

ここで「引き出す」ボタンをタップしてみます。

 

出金するためには口座登録が必要です。

「新しい口座を登録する」ボタンをタップ。

 

銀行名や口座番号などを入力していきます。

 

「ONE(ワン)」を使った感想

「ONE(ワン)」使ってみた感想としては、コンセプトがシンプルで操作が簡単撮影するだけでお金に変わる体験は面白いと思いました。

ただ、難点としてはキャンペーンが少なすぎる。たまにキャンペーンが出てきて1回くらいしか撮影できないものが多いので なかなかお金が貯まらない!

出金時に手数料が200円かかると考えたらなかなか出金までの道のりが遠いなあ、という感じでした。

 

まだ出始めたばかりのアプリなのと、前例がないモデルなので今 事業として成り立つように頑張っているようですね。

「写真撮影するだけで○○になる」というコンセプトは可能性がたくさんありそう。Google だって最初は検索サービスで儲かるわけないって言われてたんだし。

どうなっていくのか楽しみ! 気長に待ってみたいと思います。

▼CEO の Twitter

 

▼服などをお金に換えられるアプリ「CASH」もあります。

最速で服を売る! 洋服やブランド、古着の買取アプリ「CASH」の使い方

2017.06.28

この記事をシェアする

 

▼月400円で映画、テレビ番組、漫画、本が見放題の Amazonプライムがお得すぎ。今なら30日間無料体験できます。

【無料体験】Amazonプライムとは? 年会費 激安のお得なアマゾン会員特典まとめ!

2018.05.02