Twitterで人気! 恋愛の悩みを説く DJあおい の失恋、結婚、片想いの名言や格言をまとめる

恋愛ツイートで共感を呼び、話題となった Twitter 界の大御所 DJあおい さん。

悩みを吹き飛ばしてくれる勢いのあるツイートは、ロックで痛快で、読んでいると勇気が湧いてきます。

ここでは DJあおい さんの恋愛をはじめとした、失恋、結婚、片想いの名言や格言をまとめてみました!

 

恋愛

長く付き合っていれば乗り越えるべきトラブルはたくさんありますけども 許して乗り越えれば 愛情は深まり 諦めて乗り越えれば 愛情は薄くなっていくんですね 許すとは 話し合い 認め合い わかり合い 許すこと 諦めるとは それらを放棄して 自分が我慢すればいいと思うこと

https://twitter.com/DJ_aoi/status/395885362548994048

優しいから好きなわけではなくて カッコいいから好きなわけではなくて 面白いから好きなわけではなくて 好きになっちゃったから 優しさが沁みるんだよね 好きになっちゃったから カッコよく見えちゃうんだよね 好きになっちゃったから 面白くないことでも 一緒に笑い合えるんだよね

https://twitter.com/djaoi/status/283569645787680768

恋をして恋に破れて 経験を積めば積むほど 別れの辛さが怖くて 恋に臆病になる 好きになればなるほど 怖さも大きくなっていく 好きなのに 冷たいそぶりをしたり ひとりで平気なんて 強がってみたり 自分に嘘つきになる 強くなるということは 自分に正直になるということ

https://twitter.com/djaoi/status/272343978173689856

『カッコイイから好き』 よりも 『カッコ悪いけど好き』 の方が大きな想いを感じるよね 『素直なところが好き』 よりも 『ワガママだけど好き』 の方が何だか嬉しいよね 人の本当の魅力ってさ 長所より短所にあると思うんだよね 『だから好き』は嘘の愛 『だけど好き』が本当の愛 かもね

https://twitter.com/djaoi/status/133899531845771266

愛情というのは全て伝わるものではないんですよ 受け取った愛情より捧げる愛情の方がいつも大きいんです ですので愛された分だけ愛する受動的な愛し方は 公平なようでいて不公平なんですね 受け取った愛情より大きな愛情を捧げないと 実は対等なお付き合いはできないんです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/398436891923468289

『愛し合うっていうことは お互いを見つめることじゃなく 同じ方向を見つめること』 ってちょっと重い お互いの背中をくっつけて お互いの見えないところを見つめ合うような いないようでいて 1番近くにいるような距離感が調度いい

https://twitter.com/djaoi/status/76935063526313984

小さい約束ってさ 素敵だよね 話の流れで適当に交わした 冗談なのか本気なのかよくわからない 自分でも忘れちゃいそうな小さい約束 そういう約束を覚えていてくれると 大事にされてるんだなって思うよ 忘れてしまいそうな小さな約束が 忘れられない大きな想い出になるよね

https://twitter.com/djaoi/status/292998440613453825

話をするのには相手が必要だけど 沈黙するにも相手が必要ね 話が合う人より 沈黙が合う人の方が人を選ぶ 長く付き合うなら 話していて心地いい人より 沈黙が心地いい人

https://twitter.com/djaoi/status/239375848334053377

そこに会いたい人がいるっていいよね 恋愛感情とかじゃなくてさ なんとなく 話していて楽しい人 そういう人がひとりいるだけで ちょっと苦手な環境でも なんだか行くのが楽しくなるよね やっぱり人を好きになると どこでも楽しめるんだなぁ

https://twitter.com/djaoi/status/227413442556997632

両手いっぱいに荷物を持ってみよう それを見て 何も持ってくれない彼氏は論外 全部持ってくれるのがいい彼氏 でも最高の彼氏は 半分だけ持ってくれる彼氏 手を繋ぐためにね

https://twitter.com/djaoi/status/221254383780896768

ケンカというのは普段からの話し合いの欠如からおこるものでして ちゃんと話し合いが出来てる仲というのは ケンカする必要もない仲なんです

 

話し合いは敬意を生み

敬意は聞く耳を持たせ

聞く耳は素直な言葉を生み

素直な言葉は話し合いを促す

 

そういう循環の中で愛情は深くなるんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/396959500520808448

好きな人が自分のことをどう思ってるかなんて いくら考えたってわからんです そんなもん信じようとするから疑心暗鬼になるんです 自分の気持ちを信じていればいいんです 自分の気持ちに嘘つかなきゃいいんです

https://twitter.com/djaoi/status/221617527762071552

長く付き合ってると 必ず嫌いになる瞬間があるよ それを乗り越えられるのは 溺れるほどの愛情じゃなくて ちゃんと泳ぐことができる愛情なんだ 嫌いを乗り越える度にもっともっと好きになっていくよ ちゃんと泳がないとね

https://twitter.com/djaoi/status/290460461630099457

人の心の真実なんてわからないのに 嘘か本当か知りたくなる 人の心の真実なんてわからないから 嘘と本当の間で疑ってしまう 人の心の真実なんてわからないなら 迷わず信じればいいのに 自分が信じたことが 自分の真実なのに

https://twitter.com/djaoi/status/136804169632858112

まだ今の旦那くんと付き合ってるころ 外食のときはだいたい旦那くんの奢りだったわけですけども 『俺は食事をご馳走したけど お前は喜んでる顔をご馳走してくれたから ワリカンみたいなもんだ』 って言ってくれたなぁ ええ、惚気ですとも

https://twitter.com/DJ_aoi/status/129212146830675968

お付き合いをしたからといって ふたりが恋人になったわけじゃないよ ふたりが結ばれた日は これから素敵な恋人になろうと誓うスタートの日 恋人になったわけじゃないんです 恋人になって行くんです

https://twitter.com/djaoi/status/158557036517400576

どんなに好きになっても 諦めざるをえない想いってよくあるもので 何もできなくて虚しい想いなのかもしれないけど 人を好きになれずに無表情でいるよりも 人を好きになって泣き明かした方が きっと実りある経験になる 次に笑うときは ひとついい女になってるはず

https://twitter.com/djaoi/status/142087945648746496

例えば 自分のパートナーが飲み会に行くとして 『何時に帰ってくる? メンバーは誰? 後で電話していい? メールは一時間に一回ちょうだい!』 なんて露骨に浮気を心配するよりも 微塵の疑いもなく満面の笑顔で 『いってらっしゃい 』 と言うだけで 信頼という名の鎖でがんじがらめだよ

https://twitter.com/djaoi/status/103792840823414784

自分の言いたいことを言える度胸より 自分の言いたいことがちゃんとわかってるかの方が大事 愚痴や不満は言いたいことじゃないよ なぜ愚痴や不満を言いたくなるのか 愚痴と不満のルーツを辿ってみないと 本当の言いたいことっていうのはわからんです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/320443677191319552

情けなくて弱気な自分に成り下がっちゃうから 手が届かないほど好きだと勘違いしちゃうんでしょう いつか素に戻ったときに それほど好きじゃなかったことに気付くんでしょう ちゃんと自立した自分の目で見極めないと 本当の好きな気持ちはわからないでしょう

https://twitter.com/DJ_aoi/status/273450927145504769

バスタブに熱いお湯を満たしたお風呂は 火傷しちゃうよね 冷たい水を満たしたお風呂も 風邪ひいちゃうよね 自分の体温と同じくらいのお風呂に半身浴が一番心地好いよね でもたまに 熱いお風呂に入りたくなるよね 冷たいプールに飛び込みたくなるよね 恋愛と同じだよね

https://twitter.com/djaoi/status/84246953600364544

自分の弱さを恥じることはないよ 自分の弱さに卑屈にならなくていいよ 自分の弱さに開き直らなくていいよ 自分の弱さを隠さなくていいよ 弱さってそんなに悪いものじゃないよ ありのままの弱さはひとつの魅力なんだよ だって 好きな人の弱さは守ってあげたいもの

https://twitter.com/djaoi/status/134974262716006401

仕事の邪魔になるような恋愛はしないこと 恋愛の邪魔になるような仕事はしないこと 仕事のために恋愛を捨てないこと 恋愛のために仕事を捨てないこと 仕事は恋愛の味方 恋愛は仕事の味方 こんなに心強い味方はないよ

https://twitter.com/djaoi/status/156947205213794305

信じるっていうことは 相手を信じることではなく 自分の想いを信じること 『また傷つけられるかもしれない また裏切られるかもしれない また辛い想いをするかもしれない でもそれでも構わない』 という揺るぎない想いを信じること 自分の想いを信じることができれば 何があってもこわくない

https://twitter.com/djaoi/status/145155553650421760

背中ってさ 自分で見えない分 すごい不安だよね 夜道で知らない人が後ろにいると ダッシュで逃げたりさ 怖い映画を見た後は 妙に背後が気になったりさ すごい敏感で不安な部分だよね だからなのかな 好きな人に後ろから抱きしめられると すごい安心するよね

https://twitter.com/djaoi/status/135359895666044928

お付き合いも長くなると 大切な人なのに 大切にしなくなってしまう 特別な幸せが 当たり前の幸せになってしまう 幸せも停滞すると淀んでしまう お互いの愛情を循環できていれば 幸せが淀むことはないのに 大切な人は大切なままに 毎日が特別な幸せでありますように

https://twitter.com/djaoi/status/161113172353355776

本気の気持ちなら重くて当たり前 重いやつは嫌いだという人は 本気の気持ちを受け止める力がないだけ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/289720324042407936

ひとつ恋をして ひとつ恋に破れて ひとつ傷つく度に ひとつ強くなる でも いつだって自分の弱さが また恋をする 強くなるのは大切なこと でも弱いままの自分も捨てないこと 強さは自分のために 弱さは大好きな人のために

https://twitter.com/djaoi/status/161817011104645120

なんでだろう 全部くれるより 半分こにしてくれる方が 深い愛情を感じるなぁ 半分なのになぁ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/222661271101771777

ある程度付き合っていると お互いがお互いに似てくるものでして その人を好きになった自分に自信がなく そんな自分が嫌いになるような付き合い方だと そういう部分もなんとなく似てきてしまうものでして 嫌いな自分に似てきた相手には 自分を嫌っていたように 嫌悪感を感じてしまうものでして

https://twitter.com/DJ_aoi/status/395837434199420928

 

その人を好きになった自分を愛せれば いずれ自分に似てきた相手も愛せるってことよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/395837769404018689

私はこの人が好きなんだ という気持ちに自信があれば 幸せとか 不幸せとか そんなこと 大した問題じゃないんです

https://twitter.com/djaoi/status/176935799940587520

例えば物凄く悔しいことがあったとして ひとりでいるときは強がって泣かないくせに 好きな人の顔を見ると何故か涙が溢れ出す 例えば物凄く嬉しいことがあったとして ひとりでいるときは平静を装ってるくせに 好きな人に話すと嬉しくて涙が溢れ出す 好きな人って 自分を自分らしくさせてくれる

https://twitter.com/djaoi/status/119058638856916992

ある程度付き合っていると 本当に好きなのかわからなくなるときって絶対あるんだよね どんな相手と付き合っていてもそれはあるんだ 原因は相手じゃなくて自分なんだね そこを乗り越えると もっと深いところで繋がることができるんだな 乗り越える度に 居心地のいい関係になっていくんだな

https://twitter.com/djaoi/status/333580167928758272

女性はいつも美しくありたいという本能がありますから 外見のコンプレックスは男性の数倍感じてるんです 背が高い 背が低い 貧乳 等々… どんなにキレイな人でもコンプレックスは必ずあるもので だからこそそのコンプレックスを愛してくれた人は 唯一全てをさらけ出せる特別な人になるんですよ

https://twitter.com/djaoi/status/101303190795988992

会いたいときほど 会えないときだし 言いたいことほど 言えないことだし 素直になりたいときほど 素直になれないときだし いっそのこと こんな感情 忘れてしまいたくなるけど 忘れたいことほど 忘れられないことなんだよね

https://twitter.com/djaoi/status/272703787964190721

大人になると遠慮がちになる 素直に気持ちを伝えられない 『好きかもしれない』は『大好き』だし 『大好き』は『キスしてほしい』だし 『キスしてほしい』は『今夜は帰りたくない』だし 『今夜は帰りたくない』は『ずっとずっと一緒にいたい』だし いつも言葉は遠慮がちになる

https://twitter.com/djaoi/status/107454792300892161

『女が男を愛するとき 少しだけ愛して たくさん理解すること 男が女を愛するとき たくさん愛して 理解しようとしないこと』

https://twitter.com/DJ_aoi/status/153719094795976704

あなたが好きですよ という言葉はすぐに疑うくせに あなたが嫌いですよ という言葉はすぐに信じちゃうんだなぁ たぶん 嫌いだという言葉を信じるより 好きだという言葉を信じる方が ずっとずっと怖いことなんでしょうね ずっとずっと覚悟が必要なことなんでしょうね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/285013879216549888

心に決めた男と一度関係を持っちまったらもう女の子じゃないんだ 覚悟を決めたときからもう女なんだ いつまでも子供じゃないんだ しっかりしろい

https://twitter.com/DJ_aoi/status/176548832421744640

結局はさぁ この人を支えたいっていう気持ちが 自分の気持ちの支えになってるんだよね この人に支えてもらいたいっていう気持ちじゃ この気持ちは得られない 求めれば求めるほど失なわれていくし 与えれば与えるほど満たされていくし 人の気持ちって不思議よね

https://twitter.com/djaoi/status/245165989258489858

帰らなきゃって思われる場所にはなりたくないな 帰りたいって思われる場所になりたいな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/288654330041606144

彼氏がいなかった期間がない人ってとても気の毒 失恋して傷つき 男に依存しない生き方をして 少し強くなったところに気になる人ができて でも友達以上になれなくて でも好きで でも怖くての繰り返しで ある日突然気持ちが溢れたときの あの鐘の音を聴いたことがないなんて 人生の半分損してる

https://twitter.com/djaoi/status/96487895581458432

男が思ってるほど女はカワイくないんですよ 男が思ってるほど女をカワイくするのが 男の役目なんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/172599835864727552

今ある幸せを当たり前なことだと思い込み感謝がなくなるところから悪循環がはじまります 気持ちの余裕は感謝から生まれますので

https://twitter.com/DJ_aoi/status/398821625497255936

綺麗事かもしれないけど 綺麗事のひとつも言えなきゃ 綺麗にはなれない

https://twitter.com/DJ_aoi/status/162379431875317760

絶対キレイになって振り向かせてやるって頑張って頑張ってキレイになってやっと振り向いてくれるときはもうどうでもよくなってるころ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/232682609585573888

好きだから素直になれないんじゃなくて 好きになるのが怖いから素直になれないんでしょうに 何でもかんでも好きだからという気持ちのせいにすんな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/288535580835459073

上手な料理を作ろうとする努力って 大事だよね でも 上手な料理を美味しいと言って食べてくれる人は もっと大事だよね でもでも 失敗した料理をマズイマズイと笑いながら食べられるふたりの関係って もっともっと大事だよね

https://twitter.com/djaoi/status/159475357714616320

好きだからとわがまま言って 好きだからと嫉妬して 好きだからと束縛して 好きだからという大義名分で 好きな人を傷付けるのはやめましょう あなたが好きなのは 自分だけです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/286800675407552512

友達として好きなのか 恋愛として好きなのか その判断基準を教えてくださいという相談がよく来る 一番わかりやすい基準は その人の匂いが好きかどうか 恋愛は感覚なので、その感覚に一番近いのが嗅覚なんです 『ええ匂いやわぁ、、、』と思ったら恋なんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/814159333218914304

嬉しさだとか 楽しさだとか 寂しさだとか 悲しさだとか 愛だとか 恋だとか いろんなことを いろんな過去の恋人達に教えてもらったけど その忘れ方を教えてくれた人は1人もいなかったなぁ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/173343263221219328

あのね お金がないとね 自分ひとりなら我慢すればいいことだけどね 好きな人には何か買ってあげたいでしょ 美味しいもの食べてもらいたいでしょ 喜ぶ顔が見たいでしょ それが出来ない自分が不幸を感じちゃうんだよ 愛さえあればお金なんていらないなんて エゴだよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/166179326432247808

違う誰かより優しいから好きになったわけじゃない 違う誰かより強いから好きになったわけじゃない 違う誰かよりカッコイイから好きになったわけじゃない 優しくなくてもいい 弱くてもいい カッコ悪くてもいい あなたがあなただから好きになったんだ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/182828573806182400

あの人の優しいところが好きだった あの人の無邪気なところが好きだった あの人の面白いところが好きだった 好きになった理由は 終わった恋を振り返って初めて気付く 私はこの人を好きな理由なんて 一生知りたくない

https://twitter.com/djaoi/status/225231189714276354

価値観が同じ人を『相性のいい人』というんじゃないんですよ

価値観の違いが許せる人を『相性のいい人』というんですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/755830138537783296

好きな人の全部を知らなくてもいいんです 知らないことは知らないままでいいんです 知らないことは信頼しとけばいいんです 全部を知ろうとすると 全部を失うことになります

https://twitter.com/DJ_aoi/status/287116858526666753

惚れた男をいい男にするのが いい女ってもんです 惚れた男のいい女であろうとすると 都合のいい女になっちゃうんです

https://twitter.com/djaoi/status/273071379857936384

恋愛はタイミングって何なんだろうなぁ タイミングなんて終わってからじゃなきゃわからないよなぁ あの時ああしてればよかった あの時こうしてればよかったっていう後悔なんじゃないかなぁ 終わった理由をタイミングのせいにしてるだけなんじゃないかなぁ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/274057373629419520

相手の気持ちを信じるのはただの依存ね その人を信じてる自分の気持ちに責任を持つことが信じるということね 裏切られてもそれは自分の責任なのよ 信じるということはそれなりの覚悟が必要なのよ

https://twitter.com/djaoi/status/275241590056951809

クリスマスのプレゼントは何がいいか聞かれたんだけどさ 欲しい物はいっぱいあるんだよね でもね 高価な品物よりも 一緒に居てくれるのが一番のプレゼントなんだよね 特別な日に特別な人と特別な時間を過ごす こんな特別を当たり前だと思ってたなんて どうかしてたよ

https://twitter.com/djaoi/status/133533730559115264

パートナーに依存しないこと 楽しいことはいっぱいあるはずだし 学びたいことだっていっぱいあるはずだし 大事な人だっていっぱいいるはず ひとりの人間として 彼がいなくても生きていける強さを持つこと でも ひとりの女として 彼がいないと寂しいという弱さも捨てないこと

https://twitter.com/djaoi/status/109610252500082688

この人イケメンだわぁって思う人は みんなイケメンだけど この人カッコいいわぁって人は みんなイケメンってわけではないんだな イケメンは顔だけど カッコいいは顔つきだね 一生懸命な人の顔つきはみんなカッコいいです 惚れるのは顔じゃなくて 顔つきです

https://twitter.com/djaoi/status/231764431015665664

自分に嫌なことがあると 強がって平気なフリをしたり 自分に嬉しいことがあっても 照れて平静を装ったり 自分の感情には嘘つきだけど 大事な人に嫌なことがあると我慢できないし 大事な人に嬉しいことがあればお祭り騒ぎだし 大事な人には嘘をつけない 大事な人って 自分より大事な人なんだな

https://twitter.com/djaoi/status/108879364770369536

想いは募らせない方がいい 募った想いが大きくなるほど 自分がちっぽけに思えて何も伝えられなくなる 少し募ったら話し掛け 少し募ったら微笑み掛け 少し募ったら隣に座る 少しずつの積み重ねで ゆっくり焦らず想いを伝えた方がいい 大事なのは 自分の小さな想いに気付いてあげること

https://twitter.com/djaoi/status/108174311273136129

好きな人の欠点は 自分が補ってあげる 自分の欠点は 好きな人が補ってくれる お互いの欠点が 二人を繋げてくれる お互いの欠けている欠点が お互いに欠かせない欠点になる

https://twitter.com/djaoi/status/163645759093350400

99パーセントの勝算があっても 残りの1パーセントが怖くて身動きできなくなっちゃうのが恋なんだよね でも 99パーセント無理だとわかっていても 残りの1パーセントに夢見ちゃうのも恋なんだよね 合理的になればいいのに 合理的になれないのが恋なんだよね

https://twitter.com/djaoi/status/129910513504231424

『付き合うなら趣味が同じ人がいい』という人が多いのですけども

お互いに違う趣味を持っていて

お互いにそれを干渉せず

お互いの個人の時間を尊重できる関係の方が

恋愛としては長く続くケースが多いです

 

大切なのは『同じ趣味』ではなく

『許せる趣味』を持っていることだと思いますよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/867687611510382592

ふたりの沈黙の時間が心地好かったとき 車の助手席で気兼ねなく熟睡したとき お互いの背中をくっつけて本を読んでるとき 好きとか 愛してるとか 気持ちに力を入れていないとき フワッとした静かな気持ちのとき この人が本当に好きなんだなって思えるとき

https://twitter.com/djaoi/status/132811916732153856

恋人がいない寂しさより 恋人とのすれ違いの寂しさの方が痛いです ひとりでいる寂しさを乗り越えられない人は ふたりでいる寂しさは決して乗り越えられません

https://twitter.com/DJ_aoi/status/273996268148228097

付き合ってほしい 幸せにしてほしい もう一度やり直してほしい ほしいほしいと自分の幸せばかりを願った恋愛は いったい誰に恋してたんだろう いったい何に恋してたんだろう

https://twitter.com/djaoi/status/164187110155370496

気持ちは言葉で伝えてほしいなんて言うけどさ 気持ちが溢れ出したのが言葉だと思うんだ 気持ちが満たされていれば 言わずにはいられないのが本当の言葉だと思うんだ 『愛してる』って言ってほしいなら 愛されること 愛されるには 愛すること 欲しがってるだけじゃ 本当の言葉は手に入らないよ

https://twitter.com/djaoi/status/151507419699228673

『無理すんなよ』って言われると なんだか嬉しくて無理しちゃう たぶんひとりじゃこんなに頑張れない 甘やかしてくれる人がいるから 甘えない自分でいれる 甘やかしてほしくて 甘えない自分がいる もうちょっとだけ 無理しちゃう

https://twitter.com/djaoi/status/144422327042588672

放っとく優しさってすごい大事 全力で愛してるなら 全力で放っとく そういう時間がとっても大事

https://twitter.com/DJ_aoi/status/171509573990100992

『好きになってもらうために努力している』とか言うのですけども

それって頑張って違う自分を装っているようなもの、頑張って嘘をついているようなものなんですよね

誰かに好きになってもらうために努力が必要な時点で何か間違っている

https://twitter.com/DJ_aoi/status/728912097447288832

マンネリってあれよね 相手に飽きてきたっていうより 今の自分に飽きてきたっていう感覚の方が大きいのかもしれないなぁ それに気がつかないと 相手に変わることを求めちゃうんだよね 自分が変われば 全てが新鮮になるのにね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/337431411680227328

甘えるのはいいけど 相手に自信を持ってもらえるような甘え方をすることね 自分の弱さを押し付けるんじゃなくて 相手を強く育てるような甘え方 それが甘え上手ってやつらしい

https://twitter.com/DJ_aoi/status/229213049947566083

夏目漱石は i love youを 『月が綺麗ですね』 と訳しました

二葉亭四迷は i love youを 『死んでもいい』と訳しました

恋する女子は i love youを 『だいきらい…』 と訳します

https://twitter.com/DJ_aoi/status/168698017883488256

 

信頼関係

恋愛は 会いたくても会えないもの だからひとりでいるときでも ふたりでいるような 安心し合える信頼関係が大事ってことね 結婚は 会いたくなくても会わなきゃいけないもの だからふたりでいるときでも ひとりでいるような 自由を認め合える信頼関係が大事ってことね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/332708811372638208

一緒にいないと不安で寂しい気持ちになるのはわかるけど 本当の信頼関係って 一緒にいないときだって とくに不安もなく 何故か一緒にいるような暖かい気分にさせてくれる そういう関係なんです

https://twitter.com/djaoi/status/221983260719329281

出会った頃は お互いに見つめ合ってる関係かもしれない 恋人になったら お互いに同じ方向を見ている関係かもしれない 夫婦になったら お互いの背中をくっつけているような関係かもしれない お互いの見えないところを見つめ合い いないようでいて 一番近くにいる 背中があったかい関係

https://twitter.com/DJ_aoi/status/138908877696663552

暖かい無関心というか 放っとく優しさというか そういうことがお互いにできる関係が一番いいね ちゃんと信頼し合ってないとできない関係だからね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/332495877077880832

 

幸せ

ふたりの間に流れる沈黙の時間が気にならないときってさ ひとりでいるときの自由と ふたりでいるときの幸せが同居してるときだよね ふたりでいるのに自由だし ひとりでいるのに幸せだし 沈黙があったかいんだ

https://twitter.com/djaoi/status/130129589556084736

この人となら 不幸になっても耐えられる自信はあるけど この人が不幸になるのは とても耐えられそうもない 自分より大事な人の幸せを願えたとき 自分の幸せを感じました

https://twitter.com/djaoi/status/183916148897742848

1人目の人とは幸せになれなかった 2人目の人とも幸せになれなかった 3人目の人でやっと幸せになれた じゃあ最初から3人目の人と付き合えば 最初から幸せになれたかというと たぶんなれなかったと思う お互いにいろんな出合いと別れを経験して やっとお互いの幸せに巡り会えたんだと思う

https://twitter.com/DJ_aoi/status/172931448179916800

好きな人の寝顔が うっすら笑ってるように見えるときは 自分が幸せを感じてるときなんじゃないかな 言葉も同じだね 無言のときに 暖かい空気に包まれた気分になるときは 自分が幸せを感じてるときなんじゃないかな 何もないところに 大事なものがあるんだね

https://twitter.com/djaoi/status/127774270741954560

幸せが確約された恋愛なんてたぶん退屈なだけなんじゃないかな ふたりで幸せになりましょうよっていうエネルギーが 結構大事なものなんじゃないかな

https://twitter.com/DJ_aoi/status/314389193075851265

 

遠距離恋愛

遠距離恋愛で 物理的な距離感に耐えられなくなるのが男性 心理的な距離感に耐えられなくなるのが女性 どちらかと言えば まず男性が物理的な距離に負けて心が離れ それを女性が察知して終わる 地球の裏側でも気持ちが繋がっていれば女性は平気なんだよ

https://twitter.com/djaoi/status/82055497984909312

遠距離ってどこからが遠距離なんだろうと思ったんだけど 自分の住んでる世界によるんだよね 小学生ならとなり街程度でもう遠距離だし 日本中飛び回っている人は 日本中ならさほど遠距離だと感じないし 遠距離恋愛が辛いなら それが遠距離だと感じないほど 大きな世界に住んでやればいいんだよね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/396254549494603776

 

喧嘩

言いたいことが本音とは限らないんだよね 本音って自分の劣等感に寄り添ってるものだから 言いたいことというより 本当は言いたくないことなんだ だから本音を言うときはちょっと勇気が必要

https://twitter.com/DJ_aoi/status/395467897977323521

女が言う『大丈夫』は『大丈夫じゃない』というより『大丈夫じゃないけどお前はそれに気付くな』の方がなんとなくしっくりくるけどなぁ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/396559126773256192

言いたいことを言い合って たくさん喧嘩して わかり合えた関係なんて 実はそんなにないんだよね わかり合いたいのなら 言いたいことを言い合うんじゃなくて 言いたいことを聞き合わなきゃダメなんだ 素直な耳がなきゃ 素直な言葉は出てこないよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/333859338932326401

『好き』という感情と『嫌い』という感情 正と負の違いはあれど 殆ど同じ感情なのだそうです つまり 嫌いな者同士が 路上で殴り合いの喧嘩をしてるのと 好きな者同士が 路上で抱き合ってキスしてるのは同じようなものなのだそうです 喧嘩してる人がいたらヒューヒュー茶化してあげよう

https://twitter.com/DJ_aoi/status/149826002506362880

 

出会い

運命の人っていうのはですね 突然に出会うものではなくてですね お互いに艱難辛苦を乗り越えて お互いが運命の人になるように お互いが育んでいくものなんですね 運命の人はいくら待っていても現れないですよ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/317243134218231808

いつかありのままの自分を受け入れてくれる人が現れるはず… なんて思っていても そんな都合のいい王子様は現れないよ そういう受け身なありのままの自分に問題があるってことを自覚しないとね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/170895248090857472

これから会う人が運命の人じゃなくて 今まで出会った全ての人が運命の人なんだと思います まだ見ぬ人に運命を託すより 目の前の人を大事にすべきだと思います そうすることで 運命の出会いは広がっていくんだと思います

https://twitter.com/djaoi/status/155586895525576704

 

ほんの小さな幾つものすれ違いが重なり ほんの小さな出来事ひとつで ほんの小さなすれ違いの数だけ 涙が溢れて止まらなくなる 小さな出来事ひとつで泣いたわけじゃないんだよね 涙の理由は ひとつだけなんかじゃないんだよね

https://twitter.com/djaoi/status/181391386220830722

嫌いな人に何を言われたって 絶対に泣かない自信はあるけど そんなときの 好きな人の優しい言葉には 簡単に泣いてしまうかもしれない 嫌いな人には強いけど 好きな人にはとことん弱いんだなぁ

https://twitter.com/djaoi/status/231395694194352128

 

失恋・別れ

想いが届かなかったり 裏切られたり やり切れない想いって誰にでもあることで そんなときは 屁理屈で感情をごまかしたり 相手を恨んだり そんな曲がったことはせずに 真っ直ぐにただ素直に泣けばいいと思う 涙がでるほど悔しい想いをした人だけが 涙がでるほど嬉しい未来があると思うんだ

https://twitter.com/djaoi/status/220890574633447424

忘れられないほど好きだった人を 記憶から抹消することはできないけども その想いを小さくする方法は大きく分けてふたつ その人を価値のない人に小さく仕立てあげるか その人が小さく思えるほど自分が大きくなるか

https://twitter.com/DJ_aoi/status/396629890910261248

失恋する度に強くなる 傷つく度に強くなる 思いきり泣く度に強くなる でも強さっていうのは 弱さから身を守るために身につけたものだから 強いだなんて思わないでほしい 好きな人の前では 強くある必要なんてないんだから 本当は弱いままなんだから

https://twitter.com/djaoi/status/113972360675209216

例えどんなに酷い別れ方でも 万人が女の方が悪いと言っても 男性には『自分のせいだ』と言いきってくれるくらいの大きさが欲しい たぶん 女性はその大きさで自分の小ささがわかると思うんだ ひとつキレイになって 次は幸せになれると思うんだ

https://twitter.com/djaoi/status/82483641384566784

聞きたくないけど聞きたい別れの理由 聞きたいのは優しい嘘 聞きたくないのは冷たい現実 聞いても聞かなくても もう答えは出てる 優しい現実はここにはないってね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/160358248858394625

家に帰るまでが遠足なら 失恋が想い出に変わるまでが恋愛 ちゃんとひとりに帰らなきゃ 寄り道なんかしてると 帰るべき自分自身がわからなくなっちゃうよ 迷子になっちゃうよ

https://twitter.com/djaoi/status/110677285199282176

別れた恋人の悪口を言う人ってさ きっと 失った恋の痛みと 未練の気持ちを 嫌いという感情でごまかしてるんだね そんなことしても 忘れられるわけないのにね 悲しい嘘つきだね 自分に嘘をつくと 自分がわからなくなっちゃうよ

https://twitter.com/djaoi/status/138262578181840896

 

男女

男は弱さを隠すために強さを装い 女は強さを隠すために弱さを装う

https://twitter.com/dj_aoi/status/274031411361619968

女が覚えておいてほしいことほど忘れちゃうのが男なのだそうで 男が忘れてほしいことほど覚えているのが女なのだそうで

https://twitter.com/djaoi/status/241546582678466561

どちらかといえば 恋した男より 恋した女の方が面倒クサイです でもどちらかといえば 失恋した女より 失恋した男の方が面倒クサイです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/222579426909630464

男は 感情的になった女は 何を言ってるのか さっぱりわからないって言うけど 女は 感情を出さない男が 何を考えているのか さっぱりわからないです

https://twitter.com/djaoi/status/242995309326766081

男性は全ての女性の目を気にして鏡を見るそうで 女性は好きな男性の目を気にして鏡を見るそうで 男性は全ての女性を女性として意識してるけど 女性は好きになった男性だけを男性として意識してるんですよね

https://twitter.com/djaoi/status/89688380182503424

男性は 理性で好きになって感情で嫌いになるそうです だから嫌いな理由はうまく説明できないけど 好きな理由を言わせたら語りまくるのだそうです 女性は 感情で好きになって理性で嫌いになるそうです だから好きな理由はうまく説明できないけど 嫌いな理由を言わせたら喋りまくるのだそうです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/334296004805419009

男は理屈で感情をごまかすけど 女は感情で理屈をねじ伏せる

https://twitter.com/DJ_aoi/status/280962989463597057

女性というのはとても受動的で 愛されてると感じれば女性ホルモンが分泌されて若くキレイになるし 愛されてると感じられなければ 体内が酸化して老化していくし 男性の愛し方しだいでキレイにも醜くもなる生き物で 感じた愛の分だけ等価交換でキレイになるんですよ ホントだよ

https://twitter.com/djaoi/status/93295691488698369

女は基本的に猫なので 百万本の花束を貰っても しばらくすれば忘れてしまう生き物なので 一輪の花を 毎日毎日百万日貰った方が ずっとずっと愛情を感じる生き物なので 毎日一言でいいので 何か気の利いたセリフを言ってくれれば それだけで毎日ハッピーなんだけどなぁ

https://twitter.com/djaoi/status/90019679673925632

特に目的はなくても友達に電話するのが好きなのが女 何か目的がなければ電話しないのが男 特に目的はなくても街をフラフラするのが好きなのが女 何か目的がなければ街に行かないのが男 特に目的はなくてもベタベタくっつくのが好きなのが女 何か卑猥な目的がなければベタベタしないのが男

https://twitter.com/djaoi/status/110315040170721281

男は『好きだ』と嘘をつく

女は『嫌い』と嘘をつく

https://twitter.com/djaoi/status/244447053265129473

男は自分でどうにかできそうな女を選ぶのだそうで 女は自分じゃどうにもできない男を選ぶのだそうで

https://twitter.com/DJ_aoi/status/242207145528012800

 

女はね 好きな人の言った通りになるんだよ 『カワイイね』って言えばますますカワイイ女になるし 『キレイだよ』 って言えばますますキレイな女になるし 『うるさい!』って言えばますますうるさい女になるし 『ワガママだな!』って言えばますますワガママな女になる 思い通りですよご主人様

https://twitter.com/djaoi/status/138459787825381376

恋に悩んでる女性はキレイになるよ 女が女であるために悩んでるんだからね その悩みから逃げ出すってことは 女であることを捨てることになるのね いい女ほど恋に悩んできたのね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/137545423769444352

女の人って よく喋るでしょ 出口もオチもない話をひたすら喋ったりするでしょ あれってべつに用件があるわけじゃないんだよ 答えなんか求めていないんだよ ただ 一緒の空間で 一緒の温度で 一緒の目線で 一緒の気持ちになって 一緒に笑ってほしいだけ 一緒になりたいだけ 面倒臭がらないで

https://twitter.com/djaoi/status/118705033700315136

泣かないからって 強いだなんて思うなよ よく泣くからって 弱いだなんて思うなよ

https://twitter.com/djaoi/status/240095480309243904

かわいくない女なんていないよ ただ かわいいところを見付けられない男と 女であることを捨てた女がいるだけだよ

https://twitter.com/djaoi/status/142807349596389377

宝塚のブス25箇条って知ってる? 笑顔がない お礼を言わない 目が輝いていない 自信がない 希望がない 愚痴をこぼす 他人を恨む 意欲がない 信念がない 等々… そう ブスっていうのは顔じゃないのだそうです

https://twitter.com/DJ_aoi/status/152347864096448513

喜怒哀楽 女性は心を許した相手に感情をよく出す生き物で キャーキャー喚いたりしますが 翻訳すると 喜んでるとき『わーい!大好きー!』 笑ってるとき『好きすぎてウケるーw』 泣いてるとき『ヤバい…好きすぎる…』 怒ってるとき『好きだっつってんだろバカー!』 って言ってるだけですよ

https://twitter.com/djaoi/status/100886294317641730

例えば口喧嘩をしたとして 男性は理屈でやり込めようとするけど 女性は理屈より自分の感受性を信じる生き物で でも感じたことをうまく言葉にできない生き物で その葛藤からヒステリックになったりするもので そんな女性に口論で勝とうと思ったら 理屈なんかより 感受性ごと黙って抱きしめてくれ

https://twitter.com/djaoi/status/93674502122258433

男の人ってよく経験人数を自慢するけど 女は人数は関係なくて 違う男性とお付き合いする度に生まれ変わるもので 男性にとって女は前巻の続きかもしれないけど 女性にとって男は全1巻なんです どんなにたくさんの人とお付き合いしても その人が最初の男でもあり 最後の男でもあるんですよ

https://twitter.com/djaoi/status/98961741219762176

サバサバしてるのは 傷付く度に女らしい部分を隠すように男っぽく装ってきたから サバサバしてるのは弱い証 強い女は傷付く度に女らしい部分を磨き甘え上手になる

https://twitter.com/djaoi/status/75901656537120768

女子が頻繁に使う『カワイイ』 何を見てもただカワイイと言ってるだけだと思われがちだけど 何を見てもカワイイところを捜し当てちゃう とってもポジティブな感性なんじゃないかな 少なくとも 何を見てもツッコミどころを捜し中傷してしまうような感性より よっぽど前向きで素敵な感性だと思うな

https://twitter.com/djaoi/status/122685733357096963

『異性の好きなしぐさは?』 と聞くと 多くの男性は架空の女性の好きなしぐさを想い描くのだそうで 多くの女性は好きな人の好きなしぐさを想い描くのだそうで 男性はいつまでも新しい出会いを求める傾向だけど 女性はいつまでも好きな人だけを見てるんですよ

https://twitter.com/djaoi/status/99860832418140160

女性は傷つきやすい ほんのちょっとのことで思い悩む そういう風にできている それが面倒臭いって言う男性もいるけど 逆に言えばほんのちょっとのことでスゴイ嬉しかったりする いっぺんにたくさんはいらない ちょっとずつでいい 毎日毎日花に水をやるように ちょっとずつちょっとずつ

https://twitter.com/djaoi/status/105598078454738944

女のワガママってやつは べつに全部叶えてくれなくていいんです ただ困らせたいだけのワガママ ただ甘えたいだけのワガママ ただ構ってほしいだけのワガママ 言葉にさほどの意味はありません 男子が好きな女子をイジめる様な感じの愛情表現なんです ただ『愛してくれ』って言ってるだけです

https://twitter.com/djaoi/status/107819125585362944

 

気持ちに余裕がなくなるほど好きにさせる男はいい男かもしれんけど もっといい男は適度に余裕を与えてくれる男ですの

https://twitter.com/DJ_aoi/status/274472971274424320

浮気をする男性に魅力は感じない 浮気ができない男性にも魅力は感じない 浮気なんていつでもできるけど 決して浮気はしない男性に魅力を感じる

https://twitter.com/djaoi/status/245889736915427331

悪い男って魅力的だったりするけどなぁ 悪い男になるためにはまずいい男にならなきゃなぁ ただの嫌な男なんだよなぁ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/232826435906187264

惚れた女をめんどくさい女にしちゃうのがダメな男なのだそうで 惚れた女を素直な女にするのがいい男なのだそうで

https://twitter.com/DJ_aoi/status/277790585266524161

お義母さんが言ってたなぁ わがまま言っても男はうごかない 男は感謝で動かせって さすがだね

https://twitter.com/DJ_aoi/status/275877611358531584

ちょっと彼と彼のお母さんの間柄を見てほしい 男の人って 無意識に母親と似た女性を選ぶのだそうで 彼のお母さんに対する態度が そっくりそのまま将来の自分に対する態度になるのだそうです つまり 母親を大事にしない男の人は 彼女も大事にしなくなるんだってさ

https://twitter.com/djaoi/status/138612689017651200

 

ネタ

ああ…暑い… よろしかったら… み、水をいっぱい頂けませんか… ああ…ありがとうございます… あとよろしかったら… 荷物を持って頂けませんか… ああ…ありがとうございます… あとよろしかったら… 肩を揉んで頂けませんか… ああ…ありがとうございます… あとよろしかったら服を買っ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/102679444191318016

『I LOVE YOU』 が 『月が綺麗ですね』 ならば 『きしむベッドの上で優しさを持ち寄り』 は 『月に代わってお仕置きよ』 でいいんだろうか

https://twitter.com/DJ_aoi/status/113242257011900416

#友達の名言 『人生の三大珍味って知ってる? 涙の味 キスの味 人の不幸は蜜の味』 やだコワイ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/136424425615667201

#友達の名言 『新婚さんは 旦那様が熱っぽいときは 早めのパブロンより 裸でエプロンの方が効く』 やだウマイ

https://twitter.com/DJ_aoi/status/140294194018271235

男の人って一緒に歩いていても違う女の人を見てたりするけど いちいちヤキモチ焼いても疲れるから どんな服装が好みなのか参考にして 『今の人の服カワイかったね』 って言えるくらいの仲になって そういう服を買ってもらえばいいよ って教えてもらったけど 女子高生ばかり見てやがるから無理

https://twitter.com/djaoi/status/93602117729783809

甘ったれるのもいい加減にしなさい! あなただけじゃないのよ… 学園のマドンナだって ミスキャンパスだって キャンギャルだって キャバ嬢だって アイドルだって 女優だって モデルだって どこかの国の女王様だって みんなシュノーケルをくわえた顔はブサイクなのよ!

https://twitter.com/djaoi/status/73005911551115265

 

DJあおい さんの人生に関する名言まとめもあります。

Twitterで話題! 人生の悩みを説く DJあおい の努力、幸せ、仕事の名言や格言をまとめる