【コスパ最高】セブンイレブンで人気の美味しいおすすめ商品 12選をランキングでまとめる

コンビニが並んでたら迷わずセブンイレブンに入る さかがみ です!

コンビニ業界売り上げナンバーワンのセブンイレブンですが、どの商品を買っても期待のちょい上くらいのパフォーマンスをついてくるんですよね。安心感あります。

 

また、他のお店では売っていない新商品や美味しい食品がたくさんあって、用事がなくてもお店に入っちゃうこともしばしば。

そんな定期的にセブンイレブンに通う僕がいつもリピートしている、コスパが良くて本当に美味しいものをまとめました!

(ランキングは個人的主観なので目安程度にしてください。)

 

12位 ホットドッグ

パリッとした食感のソーセージ、ケチャップ、粒マスタードを組み合せたホットドッグです。隠し味の岩塩と、粗挽肉を加えたうま味のあるソーセージに、パン生地はふんわりとして歯切れのよい食感です。

ホットドッグ – セブン-イレブン~近くて便利~

 

これは定番ですね。

学校帰りによくソーセージパンとか食べてましたが、最近はクオリティがやたら高い。

ふつうの惣菜パンと同じくらいの価格なのに、ソーセージが歯ごたえあってちゃんとうまいです。

 

11位 おでん

低温抽出により濁りや雑味が少ない『昆布だし』と、抽出時間を延長してうま味や香りをより引き出した『かつお節だし』。抽出方法を見直した合わせだしは、具材の美味しさを引き立てる豊かな風味が自慢です。

また、地域のだし文化やなじみある味わいを研究し、だしの原材料や醤油などの調味料、製法を工夫し、特色あるつゆを展開しています。

セブン‐イレブンのおでん|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

とにかくダシがうまいです。

このだしを吸わせるために具材の選別にこだわったり加工に手を入れているのだとか。

あと他のコンビニと比べると、具材がしっとりしてすぐ崩れる感じではなく、シャキシャキ歯ごたえがしっかりしていて、個人的にはセブンのが一番好きです。

 

10位 ほくじゃが牛肉コロッケ

ほくじゃが牛肉コロッケ – セブン-イレブン~近くて便利~

 

レジの横にある揚げ物の中でも、コロッケは100円を切っていてコスパが高いです。

しかも中身はしっかり詰まっていてジューシー。スパイスもちょっと効いてる気がする。

ちょっとお腹が空いたときにも食べたくなります。

 

9位 春巻(豚肉と5種きのこ)

春巻(豚肉と5種きのこ) – セブン-イレブン~近くて便利~

 

これもレジの横にあるのを見るとついつい注文してしまいます。

パリッとした皮と中の具材がちょうどいいあんばいに絡んで歯ごたえ抜群。

食品というよりジャンキーなおやつ感覚です。

 

8位 味付き半熟ゆでたまご

卵黄色が鮮やかな、甘味とコクのある味付き半熟ゆでたまごです。ゆでたまごと相性の良い、伯方の塩で味付けました。

味付き半熟ゆでたまご 1個入り – セブン-イレブン~近くて便利~

 

地味ですが、買ってみたら思いの外の美味しさでリピートしてます。

黄身が濃厚でいいたまごを使ってる気がする。

塩味が効いているので、皮をむいてそのまま食べられるお手軽さもいいです。

 

7位 肉とねぎのうどん

豚肉、油揚げ、ねぎを盛り付けたうどんです。粘りの強い小麦をじっくり練り上げた、しっかりとかみ応えのある麺と、かえし、かつお、さば、宗田かつお、昆布のだしで仕上げたつゆは、一体感が感じられます。

豚肉とねぎとお揚げの肉うどん – セブン-イレブン~近くて便利~

 

うどん系は自分で作ることもできるんですが、レンジでチンするだけでこの美味しさが出せるのがすごいところ。

ネギもお揚げも肉もつゆもしっかりうまい。

 

6位 トマトの冷製パスタ

トマトを生のまま使用した、さっぱりと食べられる冷製パスタです。ソースはトマトや玉ねぎをじっくりと煮込み、さわやかで香り高い味わいです。パルメザンチーズをトッピングしました。

セブン-イレブン トマト1個分を使った冷製パスタ[静岡で販売。地域限定。][発売日:2016/5/4]の口コミ・評価・カロリー・値段・価格情報【もぐナビ】

 

これは夏季限定なので迷ったんですが、どうしてもランクインさせたかった商品。個人的には一年中置いてほしいです。

毎年具材や商品名は少しずつ変わっているのですが、夏になると必ず出てきます。

細い麺にトマトソースがよく絡んで、美味しいです。

 

5位 サラダチキン

スモーク味のサラダチキンです。鶏ムネ肉を塩、胡椒でシンプルに味付け、香りよく燻製しました。調理済みですので、加熱せずにそのまま食べられます。お好みの大きさに切ったり、ほぐしたりして、すぐ使えてとても便利。サラダなどのトッピング具材にぴったりです。

サラダチキンスモーク – セブン-イレブン~近くて便利~

 

高タンパク、低カロリーの健康志向商品として人気になったあまり、一時は品薄になったほどのサラダチキン。

「プレーン」や「ハーブ」といくつか種類がありますが、個人的にはスモークが一番好きです。

ヘルシーなのにお腹いっぱいになれるので、食べ過ぎを気にしている方にはおすすめ。そうじゃなくても普通に美味しいです。

 

4位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

東京都・埼玉県を中心に店舗を展開する東京都板橋区が本店の人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」。味噌ベースに唐辛子の辛味と野菜のうま味を閉じ込めたスープが特長です。麺のコシを上げることで食べ応えが増した太ストレート麺で、より店舗の味に近づけました。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌 – セブン-イレブン~近くて便利~

 

関東を中心に展開しているラーメンチェーン店の中本の味を再現したカップラーメン

お店はいつも行列でなかなか行けないのですが、思い立ったらカップラーメンで手軽に楽しめるのがうれしいです。

辛さの中にある旨味がクセになる。

 

3位 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

冷凍したキウイを食べているかのような食感のアイスです。2種類のニュージーランド産のキウイ果汁と果肉を使い、濃厚でフレッシュな味わいに仕上げました。

まるでキウイアイスバー – セブン-イレブン~近くて便利~

 

見た目は普通のアイスバーなのですが、初めて食べるときに今まで味わったことのない感覚で「おっ」てなりました。

名前のとおり、果肉をそのまま食べているかのような食感と味わいで、普通のアイスと考えて食べると驚きます。濃厚で美味しいです。

 

2位 濃厚クリーミーフロマージュ

クリーミーな味わいのチーズケーキです。クリームチーズに生クリームなどを加えて、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。

濃厚クリーミーフロマージュ – セブン-イレブン~近くて便利~

 

大きさや価格が少しずつリニューアルしながら、ずっと続いている商品。

濃厚、クリーミーでしっとりした舌触り。

同じシリーズでガトーショコラもあるのですが、こっちも美味しい。

 

1位 具付きつけ麺

チャーシューとメンマ入りの「つけ麺」です。豚骨と鶏ガラスープをベースに魚粉を加えたつけだれは、柚子のほのかな酸味と香りが感じられます。風味豊かな濃厚スープが、コシのある太麺に良く絡みます。

具付きつけ麺 – セブン-イレブン~近くて便利~

 

値段のわりにボリュームがすごくて、しかも美味しい。

万人にウケそうな人気上位のつけ麺屋さんに近い味

麺もスープもかなりクオリティが高いです。メンマとチャーシュー入りなのもうれしい。

 

 

以上、これからもセブンに通います!

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする