ネットで話題! セブンイレブンのホットビスケットがほんとに美味しいのか食べてみた

コンビニが並んでたら迷わずセブンイレブンを選ぶ さかがみ です!

次々とヒット商品を生み出してコンビニ業界の時代を先取りしているセブンイレブンですが、またある商品が話題になっているようです。

 

その名も「ホットビスケット」。

ケンタッキーのメニューにもあるので、それを意識した商品かな? あと実は成城石井にも似た商品が出てます。

 

2017年7月17日に発売されてからネットの記事やSNSで美味しいと話題になり、売り切れになることもあったようで……。

そこまで聞いたら一度試してみなければ!

 

というわけで、本当に美味しいのか食べてみました!

 

あったあった

 

近くのセブンにも置いてありました。冷凍食品の棚に並んでいます。

値段は2個入りで300円(税込)

Twitter で見たのと同じパッケージ。美味しそう。

 

カロリーはお高め

 

カロリーは少々お高めの1個で 224キロカロリー+30キロカロリー(シロップ)

2個食べちゃったら小さいカツ丼食べるくらいになるんじゃないかな。カロリー爆弾や。

 

でもカロリーが高いものはだいたいうまいって小太りの友達が言ってたので、けっこう期待は上がります。

 

いざ開封

袋から出すとこんなかんじ。

小分けにされたケースに2つ並んで入っていて、カチンカチンに凍っています。

 

それぞれのビスケットの横にはシロップの小袋が備え付けられています。ちゃんとこれも2袋付いている。

 

レンジでチン!

レンジで解凍! すると色味がこんがり焼けた色に

シロップをかけました。ウマそう……。

 

断面。もっとカリカリの印象だったんですが、フォークを入れても割れずにしっとりしてる生地です。

 

うまい!

想像と違ったのは生地はしっとりしていて、ビスケットというよりはホットケーキに近いかな。

美味しいです。甘しょぱい感じの生地にこのシロップが合う。

シロップもチープなやつじゃなくてちゃんと美味しいです。

アイス乗っけると絶対いいね。

 

ただ、結構なじみのある味かもなあ、という感じでした。

美味しいのは間違いないですが、個人的にはもてはやされるほどの感動はなかったかも。

 

1個150円くらいだし、レンジでチンするだけだし、ちょっと手軽におやつでも、というときには最高だと思います。

気になったらぜひ一度お試しあれ!

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする