楽しいひきこもりニート兄妹の日常漫画「働かないふたり」がおすすめ。社会に疲れたら読むべし。

人が苦手な妹と、エリートで人付き合いが得意な兄のニート兄妹の日常を描いた漫画働かないふたり」にどハマりしてしまいました。

世界一しょうもないというくらい くだらないのですが、力の抜けたこの漫画はアクセクした世知辛い世の中を良い意味で裏切っていて、世界観にすっかりハマってしまったのでご紹介します。

 

働かずに1日中 家にいる仲良し兄妹の日常を描いた漫画

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

 

世間様に顔向けできない兄と妹のぐうたらな日常の話が基本です。

この2人の相性が絶妙で交わると面白い。

働かないふたり | くらげバンチ

 

このゆる〜いやりとり、なぜかずっと読めてしまいます。

働かないふたり | くらげバンチ

 

兄妹 仲がよくてうらやましいくらい。

それにしても「頼むから働いてくれ」って思う……(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

親もあきれてる

親もこの先が心配です。

働かないふたり | くらげバンチ

 

もはやうんざりしているレベル。

働かないふたり | くらげバンチ

 

なんだかんだ言って親は優しい

親子のやりとりがかわいい。

働かないふたり | くらげバンチ

 

働こう……?(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

ご近所からも気にかけられる存在

ご近所もこの兄妹が気が気でないようす。

実はこの存在に救われている人もいました。

働かないふたり | くらげバンチ

 

家族みんな仲がいい

働いてなくても家族の仲は良好。

ノリのいい家族です(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

この家族、愉快すぎる。

働かないふたり | くらげバンチ

 

マイペースな親

優しい父親のおかげでニートができてます。もう少し叱っても良いのでは?(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

親の苦労、お察しいたします……(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

ニートから教えられることもある

いい会社に入って働くことがすべてじゃないよね。

働かないふたり | くらげバンチ

 

社会で生きていると、働いていないことは自尊心を失うきっかけになることもあります。

でも世界はもっと広い。

働かないふたり | くらげバンチ

 

見習う必要はないですけどね(笑)

いつか働く日はくるんでしょうか?(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

この兄妹、ちょっとうらやましいけどこうはなりたくない(笑)

働かないふたり | くらげバンチ

 

まとめ

優しい家族と面白くてかわいい兄妹のハートフルな物語。

話のテンポが良いのでサクサク読めてしまいました。

 

現実で考えると働かないっていうのは行き過ぎにしても、そこまで仕事に気を張る必要なんてないんだよなあ、と思わされてしまいます。

何か嫌なことがあってもそんなのどうでも良かったんだって気にさせてくれる素晴らしい漫画でした。

 

さて、明日も頑張って働こうかなあ。

 

「働かないふたり」が読めるサイト

eBookJapan というサイトで無料で試し読みすることもできます。

 

ブックパスでは月額562円でマンガ読み放題で、しかも最初の30日間で読めば無料です。