渋谷で新鮮な野菜と生牡蠣が食べられるオシャレな居酒屋「ごまや」がおすすめ! 【デートや女子会にも】

地元の友達が東京に遊びに来たので、渋谷の街を徘徊中……

ちょうど夕方になるとお腹も空いてくる時間になりました。

 

「今日の夜ご飯どうする?」

という話になり、「ごまや」というお店に行くことに。

 

そこは僕が前にも行ったことがあって、ちょうど久しぶりにまた行ってみたいと思っていたのでした。

 

ここは、「かき小屋」や「オイスターバー ジャックポット」と言う牡蠣のお店の系列店。

美味しい牡蠣メニューがいただけます。

そして、野菜を使った創作料理など他のメニューも充実しているので、ちょっと牡蠣は……って方でも問題なし!

 

女子会にも使えそうなオシャレなテイストのお店。

さっそく行ってきたのでレポートです!

 

お店に向かう

渋谷駅から徒歩5分くらい。

109の裏側の狭い路地の中にお店があります。

109を超えて大通りから横に入ると、一気に雰囲気が変わる。

 

ありました!

「やってます」とのことなので、さっそく入ります。

 

お店の入り口は地下への階段。

独特な雰囲気。

この時点で中がどうなっているのか想像がつかない。

 

この古いテイストの看板が格式を感じさせてくれます。

 

お店の中へ

中へ入ると良い意味で裏切られる。

めっちゃオシャレ! しかも広い!

 

早い時間に入ったので自分たちの他にまだ一組だけでした。

雰囲気は落ち着く感じです。

見えづらいですが、写真の右手の奥にカウンターがあってその前にコックさんの風貌の店員さんが並んでいました。これは期待。

 

まずは牡蠣から注文!

生牡蠣のメニュー。

生カキ3種盛りってのもいいんですが、ここはせっかくなのでそれぞれ好きなものを2ピースずつ選んでいきました。

 

きたーー!

もう早く食べよう。

 

レモンを搾って……

 

どう考えてもポン酢が一番オススメ。

 

ウマイ……!!!

 

口いっぱいに独特の甘さとコクが広がります。

牡蠣ってけっこうランクによって味に差が出るように思うのですが、ここの牡蠣は最高。

 

今回は兵庫県の室津さんと……

 

長崎県・佐世保の九十九島さんにエントリーしていただきました。

 

最近はハイボールにハマっております。

暑い日はこれがベスト。

 

他の料理も注文

牡蠣以外の料理も充実。

メニューはこれ以外にもまだまだあります。

 

サラダ

シャキシャキです。

 

ソーセージとじゃがいものグリル

肉汁が常に出続けているところが写真で表現できないのがくやしい。

ほんとは動画で流し続けたい。

 

アヒージョ

 

パンとの組み合わせ最強。

 

そして

 

ごちそうさまでした!

お会計はだいたいひとり3000〜4000円程度

これで美味しい料理がたくさん食べられて非常に満足です!

 

お店を出るときに、

「そういえば野菜のメニュー、食べるの忘れてた。」

っていう話になって、確かに……。男だけだと肉にメニューが偏ってしまうようで。

 

今度は女子と来たい……。

 

店舗情報

店名: ごまや 渋谷

住所: 東京都渋谷区道玄坂2-25-13 松原ビル B1F

参考サイトごまや 渋谷 – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

関連記事

都内の500円ワンコインランチ 記事一覧

【初回無料】30分で美味しい料理が届く! UberEATS を使ってみたら超便利だった

実家に里帰りした雰囲気が味わえる三宿・池尻大橋の居酒屋「もつ焼えびすさん 三宿店」で串焼きを堪能してきた

中目黒にある変わった肉が食べられるお店「焼ジビエ 罠 炭打」で野生鳥獣の味を堪能してきた

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする