【予約2年待ち】コスパ最強の美味い焼肉屋ヒロミヤが楽園だった【曙橋】

たまにもうありえないくらい美味い肉、食べたくなることありません?!

体全体が肉不足なとき、良質な脂を補給すると次の週は元気になったりするんですよね。

 

こないだ昔の仕事仲間からお誘いがあって、めちゃめちゃ美味しい焼肉屋「ヒロミヤ」へ行ってきました。

ここはなんと2年先まで予約が埋まっており、なかなか行けないと評判のお店

予約して2年待つか、誰かに誘われるかしないと行くことができない、そんな伝説のような焼肉屋さんへのお誘いが、昔の仕事仲間からあって奇跡的に滑り込むことができました。

 

評判どおりの良いお店だったので、行ったときのようすを書いていきたいと思います。

 

曙橋駅にある焼肉屋さん

曙橋駅から徒歩5分。

新宿駅からだと東に30分ほど歩いた場所にお店があります。

 

外観はこんな感じ。見た目はほんとにシンプルな民家の感じ。

閑静な場所にポツンとあって、一瞬 本当にこれが焼肉屋? ってなるんですが、隠れ家的な感じで雰囲気出てます。

 

席ではすでに準備が整っていました。

1階と2階があって今回は1階の4人掛けの席。2階は貸切専用らしい。

 

お酒とご飯はおかわり自由

ビールに日本酒、ワインにサワーなどなど、自由気ままに勝手にお酒を注いでいくスタイル。

大人のフリードリンク。そうそう、こういうのが欲しかったんですよね。

ちなみに ご飯もおかわり自由

 

肉のオンパレード

とにかく早く肉が食べたい。すぐに肉の絨毯がやってきました。

一発目からすごい迫力。

 

丁寧に焼きます。

 

焼いたら そのまま頬張ってみる。

 

 

うーわー……なんやこれ……幸せすぎるな。

 

最近では「さっぱりしていて全然 脂っこくなくて美味しい〜!」みたいなのが正義だったりすることもあるけれど、こっちはもう

しっかり肉!!!

 

歯ごたえがって噛むたびに口の中全体が 肉 一色に。

脂の旨味が口全体に広がるキャンディー。

幸せな気持ちが永続的に漂います。

酒より肉に集中していたい。

 

なにこの霜降り感。

 

タレ、レモン、卵で変化球も。

店員さんがそれぞれのお肉の美味しい食べ方を教えてくれました。

 

そのまま食べるのもいいし……

 

卵に絡めてもいいですよね〜!

 

テーブルにはキムチ、もやし、のりが常備。ちょっと休憩。

 

いろんな部位が楽しめる。

 

最後のほうにステーキが出てきました。

 

うわああああ……。

 

こちらは少量のわさびと ともにいただきます。

 

コースとは別に追加で頼んだカレー。これまた絶品。

 

大満足。心もお腹もいっぱい。

 

コスパ最強で食べられる美味い肉

「ヒロミヤ」はメニューというものがなく、コースのみ。内容はこんな感じ。

  1. キムチ、もやし、のり
  2. タン
  3. 特選 2種盛り
  4. 塩 5種盛り
  5. ステーキ
  6. 冷めん

 

これに加えてご飯おかわり自由、飲み放題

これだけ たらふく食べて飲んで 6,000円(カレーは別料金で追加できる)。

他のお店でこのクオリティと量を飲み食いしたら、1万円を超えると思います。とんでもないコスパの良さ。

 

セルフサービスと次回の予約システム

うまくできてるなあと思ったことがいくつかあって、ひとつはご飯やお酒がセルフ式なところ。

ご飯は炊飯器から食べたい分だけとってきて食べられるし、お酒は冷蔵庫やサーバーから各自で勝手に注いでいくシステムとなっています。

かといって手抜き感はなく、いいお酒も置いてあるし ビールはサーバーから。

高級焼肉店とは違う雰囲気の この自由空間が、逆にいい。

良質な肉だからといって かしこまって食べる必要ないのが逆に素敵だと思いました。

 

そしてもうひとつうまいと思ったのが、帰り際に次回の予約を入れるか聞かれるところ。

入れたい人はその場で店員さんに空き状況を調べてもらって予約完了。まあ最短で1年半〜2年先なのですが(笑)

 

僕は4人で行ったんですが、そのうち2人が予約していました。こんなことやってたら そりゃあどんどん予約 伸びてくに決まってる!

お店は席が空く心配もないし、準備するお肉の量もあらかじめ決められる。お客さんは美味しい肉が安く食べられる。素晴らしいエコシステムで回っていました。

 

これだけのお肉がリーズナブルに食べられる背景には、予約や料理の提供をシステマチックにして、人件費や宣伝費、食材ロスを削り、予算の大半をお肉に注ぎこめるという、お店の努力があるんじゃないかな、と感じました。

 

素敵なお店でした。

またお肉を補給しに行きたいです。

2年先まで待てないのでまた誘ってもらえないかな〜(笑)

 

お店の情報

  • 焼肉ヒロミヤ
  • 東京都新宿区市谷台町4-1
  • 曙橋駅から徒歩5分、新宿駅から徒歩25分
  • 2部制(1部は18:00〜20:00、2部は20:30〜22:30)

公式サイト 公式Twitter