東京にある「サライ」のケバブが美味しい。新宿・大久保、高田馬場、浅草で展開

トルコで代表的な料理、ケバブ。

東京都内の繁華街を歩いていると、よくケバブの屋台を見かけるようになりました。あの大きな肉の塊を串に刺して焼いているアレです。

美味しそうだけど得体が知れず、避けていた人もいるかもしれません。実はこれめっちゃ美味しいんですよ。

 

僕は好きで都内のケバブ屋さんを探してよく買いに走っているのですが、けっこうお店によって味が違います。

その中でひときわ美味しいのが「サライ」というお店のケバブ

レストランでなくテイクアウト形式で食べられるケバブ屋さんの中では一番 美味しいと思う!

 

新宿・大久保や高田馬場、浅草で展開されていて、今回は新宿・大久保にあるケバブ屋さん「サライ」に行ってきました!

 

サライグループが運営している「サライ」

余談ですが「サライ」はサライグループがチェーン展開しているお店新宿・大久保、高田馬場、浅草でテイクアウト形式の屋台を出店しています。

 

あとはそれ以外にレストランもあって、こちらは赤坂、銀座、西浅草、渋谷、雷門にあります。

この中の渋谷に行ったことがあるのですが、レストランも満足度 高かった!

 

グループのサイトを見ると、株式会社サライという名前で運営しているそうな。

saray » サライ,トルコ料理

 

サライ 大久保駅前店へ

電動チャリを飛ばして大久保駅前にある「サライ」へ。

大久保駅 北口の前の横断歩道の先に見える富士そばの角を曲がります。

 

路地に入るとすぐにお店が出てきます。

昔は電飾もなくてメニューももっと少なかった気がするのですが……流行ってるんですかねえ〜。

僕が行ったときはお店の前に2, 3人並んでいました。

 

お決まりの肉塊。この写真じゃわからないけど、近づいて見ると脂がのっていてジューシーさが視覚で伝わってきます。

 

注文時にお肉とソースの種類を選択

カウンター横のメニュー。

今回はケバブサンドのLサイズを選択。

いつか「トルコののび〜るアイスクリーム」も食べてみよう。

 

パンにお肉を包んだケバブサンドの他に、ライスの上にお肉を乗せたケバブライス、他にはケバブラップなんかもあります。

だいたいどれも500, 600円ほど。

ケバブ・サンド(Mサイズ 500円、Lサイズ 600円)

ケバブ・ラップ(600円)

ケバブ・ライス(600円、大盛り 750円)

ケバブ弁当(650円、大盛り 800円)

 

お肉はチキン、ビーフ、ミックス(チキン&ビーフ)の中から選択。あとはソースの辛さを選びます。

 

買ってすぐに食べられるスペースも

テイクアウトして食べ歩きでもいけるのですが、大きいのでちょっと食べづらい感はあります。

買ったらすぐにお店の横で自由に座って食べられるスペースも用意してありました。

 

ケバブサンド注文しました

注文したケバブサンドとオレンジジュース。

 

包みを開けます。

インスタ映えはしないけどこのソースがひたひたにかかっているのが美味しい。

たまにソースがお肉に染み渡ってなくて残念なことがあるんですが、ここのはそれがない!

 

ドン!

 

余談ですが、よく上にお肉、下はキャベツばかりで最後は残念な感じで食べ終わることがあります。

でもここのは肉、キャベツ、肉のミルフィーユ構造で交互に入ってるんですよ……! 最後まで美味しい。

 

オレンジジュースも注文。缶の飲み物がもらえます。

 

ケバブは美味しい!

牛や羊の肉を串に刺して回転させながらローストさせたお肉はジューシーなのにしつこくなくて美味いです。

肉を食べてる! って感じでステーキを頬張ったときの満足感と共通している気がする。それなのに余計な脂が落ちていてしつこくない。

 

一度食べて思ってたよりイマイチだった……なんて人もお店によって味がぜんぜん違うので、ぜひいろいろ試してみてくださいな!

 

サライの店舗情報

浅草・雷門

  • 東京都台東区雷門2-19-12 ナカジマビル 1F
  • 東京メトロ銀座線 浅草駅 2番出口すぐ
  • 11:00~23:00 まで営業

 

高田馬場

  • 東京都新宿区高田馬場4‐8‐8
  • 高田馬場駅から徒歩約1分
  • 11:00~22:00 まで営業

 

新宿・大久保

  • 東京都新宿区百人町2-23-1 大久保ビル 1F
  • 大久保駅から徒歩1分
  • 11:00~23:00 まで営業