五反田の立ち食いうどん「おにやんま」が美味しい。安いのでさくっとランチにも。

すっかり忘れかけていた「ランキング1位のお店に行ってみたシリーズ」。今回は2回目!

1回目から1年近くたってますが生きてます。ちゃんとやります。

 

▼前回の記事はこちら。

池尻大橋のラーメン「支那そば 八雲」のワンタン麵が神。東京の食べログランキング常連店

2017.05.11

 

今日は五反田のうどんランキング1位の立ち食いうどんおにやんま」に行ってきました!

 

ここはアメトーークという番組でケンコバさんがおすすめしていた うどん屋さんでもあります。

芸能人の間でもハマっている人が多いのだとか。

 

さっそくレポートしていきます!

 

場所は五反田駅から徒歩1分

JR五反田駅西口から徒歩1分。駅近なのでアクセスが良い。

ガード下のそばにお店がありました。

 

週末のお昼に行ったのですが、外には10人ほどの行列が。

どの時間帯でも並んでるらしい。回転が良いのでこれでも10分ほどで入れます。

 

年季の入ったお店。こんな小さなお店なのに外は行列で、ただならぬ風格を出しています。

 

メニュー

お店の前にある券売機で食券を買ってから行列に並ぶスタイルのようです。

 

おすすめは、

とり天&ちくわ天 ぶっかけ(490円)

とり天&ちくわ天 おろし醤油(490円)

※ 大盛りはプラス100円

 

今回は、一番左上の「とり天&ちくわ天 ぶっかけ」の並サイズ(490円)にしてみました。

 

お店の中へ

右と左の2つの入り口があって、行列の先頭になると店員さんが

「右からお願いします〜」

などと言って案内してくれます。

 

中はめちゃめちゃ狭くて10人ほどしか入れません。

コの字のカウンター席、中央は調理場になっていてコンパクトに収まっています(店内の写真は食べログより)。

『五反田 おにやんま』by はいねん : おにやんま – 五反田/うどん [食べログ]

 

とり天&ちくわ天 ぶっかけ

席に着いて食券を渡すとすぐにうどんがやってきました。

 

うどんとその上にちくわとネギ。王道。

 

そしてこの とり天。大きくて食べ応えあります。

これ単体でめちゃうまい。お持ち帰りしたい。

 

ちくわのポテンシャルすごいよね。

なんでうどんにこんなに合うんだろう。

 

ネギ。

 

うどんはもちろん美味しい。弾力と歯ごたえ、モチモチ感。

明らかによくあるチェーン店のうどんと違う。

出汁も効いてて最高です。

 

感想

さくっと行くにはもったいないくらいのクオリティでした。

なんか不思議なことに思い出したらまた行きたくなるんですよねえ。なんでこんなうまいんだろう。

実はこの記事書いてる日に中目黒店にも行っちゃいました。

 

手頃でサクッと行けるので定期的に通っちゃいそうです。

ごちそうさまでした!

 

店舗情報

店名: おにやんま

住所: 東京都品川区西五反田1-6-3

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイトおにやんま – 五反田/うどん [食べログ]

 

▼過去のグルメ記事一覧はこちら

関連記事グルメ | さかめも

 

▼月400円で映画、テレビ番組、漫画、本が見放題の Amazonプライムがお得すぎ。今なら30日間無料体験できます。

【無料体験】Amazonプライムとは? 年会費 激安のお得なアマゾン会員特典まとめ!

2018.05.02

この記事をシェアする