ブログと投資で生活 / 作者プロフィール

渋谷の安い500円ピザランチ! ゆっくりひとりご飯にも、おしゃれなデートにもおすすめ

都内の安い500円ランチを巡る旅もこれで7回目!

恵まれた昨今、美味しいものってたくさんあるけど、すごく美味しくてしかも安いものを発見したときって感動しますよね。

お客さんに手頃な値段で良いものを提供しているお店に出会えると、思わず紹介したくなっちゃいません?!

 

というわけで、今回は渋谷にある「イルリトローボ」というお店に行ってきました。

ここでは美味しいピザのランチが500円で食べられます

 

過去のランチ記事一覧はこちら

関連サイト東京の安いランチ | さかめも

 

場所は渋谷駅から徒歩5分

場所は渋谷駅のハチ公口を出て徒歩5分ほど。

センター街を抜けた東急ハンズの近くにお店があります。

 

外観はこんな感じ。2017年5月にできた比較的新しいビルです。

ここの9階にお店が入っています。

 

ちなみに1, 2階にはJINSというメガネ屋さんが入っています。

この写真の右側から入った奥にエレベーターがあります。

 

外には500円ランチの看板も置いてありました。限定15食とのこと。楽しみ。

 

お店の中へ!

開店の11:30ぴったりに入店。

エレベーターで9階へ降りると、すぐに落ち着いてておしゃれな雰囲気が広がっていました。

 

お店の中の写真は食べログより。

中央には大きなテーブル。

『ボリューム満点コスパの良いランチ』by にやさん : イルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo) – 渋谷/ピザ [食べログ]

 

その周りに4人掛けのテーブルがずらりと並べられています。

『【15食限定!!500円ピッツァランチの誘惑~ @渋谷】』by kuishinbou33 : イルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo) – 渋谷/ピザ [食べログ]

 

全面ガラス張りで外の光が明るくて爽快。

『【15食限定!!500円ピッツァランチの誘惑~ @渋谷】』by kuishinbou33 : イルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo) – 渋谷/ピザ [食べログ]

 

奥に大きな黒い窯があってここでピザを焼いているようです。こんなの見せられたら期待 上がっちゃいます。

『【15食限定!!500円ピッツァランチの誘惑~ @渋谷】』by kuishinbou33 : イルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo) – 渋谷/ピザ [食べログ]

 

まだ12時にならないうちにぞくぞくと人が入ってきて、すぐに5組くらいに。

サラリーマンやOLがひとりで来てたり、仲間と来てたり、商談に使ってたりと用途はさまざま。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

ランチメニューは、パスタ、ピザ、プレートなどなど。だいたい800〜1,000円くらいの価格帯です。

そしてひときわ目立つのが一番上の500円ピザランチ! 今回のお目当てはこれこれ。

 

500円ピザランチ

注文するとさっそくスープがやってきました。

濃厚で美味しい。

 

そしてサラダ

写真じゃわかんないけど、これすごい量あります。小さいボウル1つ分。

オイルソースがやたら美味しい。これだけでわりと満足になったりします。

 

そしてピザ

テーブルの上に置かれた瞬間に思ったことは、とりあえず、デ、デカい……

おおげさじゃなく、一瞬 間違えて2人分頼んだのかと思ったくらい。

 

フォークとの対比。いや、これ普通のお店だったら2, 3人分でしょ。

 

ラストはコーヒー

 

食べ終わった感想

美味しくて安くて雰囲気も良くて接客も気持ちよくて大満足。

なにより500円でこのボリュームは気前 良すぎじゃないだろうか……。

 

定員さん曰く、500円ランチは15食限定なので12時くらいにはなくなってしまうとのこと。

一度 早めに行ってお腹を充たしてみてはいかがでしょうか!

 

プロモーションも兼ねてるんだと思いますが、これはまた行きたくなっちゃいますね〜。

外食の機会があれば夜ご飯でもぜひ使ってみようと思えるお店でした。

ごちそうさまでした!

 

店舗情報

店名: イルリトローボ 渋谷店(IL Ritrovo)

住所: 東京都渋谷区宇田川町31-1 ヒューリックアンニュー・シブヤ 9F

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイトイルリトローボ 渋谷店 (IL Ritrovo) – 渋谷/ピザ [食べログ]

 

過去の記事一覧はこちら

関連記事東京の安いランチ | さかめも