効率よく結果を出す法則とは……?

渋谷の安い500円ランチ定食! 「ひもの屋」は美味しい和食ご飯が食べられておすすめ

これで6回目になる500円ランチシリーズ!

今回は「渋谷東急本店前のひもの屋」です。

 

ここはひものを専門にした居酒屋で、東京を中心にいくつか店舗が展開されており、渋谷にあるこのお店では美味しいお魚をはじめとした和食のランチ定食が手頃な値段で食べられます

というわけでさっそく行ってみました!

 

過去の記事一覧はこちら

関連サイト東京の安いランチ | さかめも

 

場所は渋谷駅から徒歩5分

場所は渋谷駅から109の右側の道路を抜けて徒歩5分くらい

東急本店の向かいにお店がありました。

 

入り口はこんな感じ。

 

お店の前にはランチメニューが置いてありました。

 

お店は地下にあります。この階段で下に降りていきます。

 

中は落ち着いた雰囲気

中へ入ると、木を基調とした落ち着いた雰囲気

内観の写真は食べログより。

『料理は比較的に安いものをチョイスしましたが、それでも居酒屋平均くらいのCP』by KEN21 : 炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋 (しぶやとうきゅうほんてんひものや) – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

テーブルとお座敷の席がありました。

『鯖の干物は美味しいです(^-^)』by dragonfly8810 : 炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋 (しぶやとうきゅうほんてんひものや) – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

メニュー

席に案内されて着席。

ランチメニューはこんな感じでした。種類がけっこうたくさんあります。

 

日替わり定食(740円)

サーモンのハラス焼き定食(790円)

ネギ塩豚カルビ定食(790円)

唐揚げ定食(740円)

シマホッケ半身焼き定食(890円)

鯖の二種もり定食(790円)

鶏ももの炭火焼定食(740円)

トロアジの開き定食(890円)

ワンコイン定食(500円)

伴助サバ半身焼き定食(990円)

 

今回はお目当てのワンコイン定食にしました。

こちらは平日限定。日によっておかずの内容が変わるようです。

 

さっそく料理がきました

美味しそうー!!

バランスの良い組み合わせ。意外と外食でザ・日本食を食べられるところって少ないのでうれしい。

 

ご飯。おかわりは無料です。

 

味噌汁。写真ではわからないけど器がやたら大きい。

実家の味がします。

 

そしてお魚!

外食ばかりの生活をしていると、定食で魚を食べられるってだけでかなり贅沢。

 

納豆。

 

豆腐。

 

お新香。

 

体にいい食事がとれました

栄養満点。

都会の一人暮らしでは普段 口にしないようなメニューで、栄養バランスが整えられる感じがしました(笑)

 

魚はとても美味しいのですが、ワンコイン定食だと物足りないので他のメニューも気になりますね。

魚を食べたいな〜と思ったら、ふらっとまた来たいと思います。

 

店舗情報

店名: 炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋

住所: 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1F

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイト炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋 (しぶやとうきゅうほんてんひものや) – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

 

過去の記事一覧はこちら

関連サイト東京の安いランチ | さかめも