リップル(XRP)の将来性にかけて100万円分 投資してみた。相場は今後どこまで上がる?

年の暮れからリップル(XRP)が爆上げしました。

ふだんはビットコインしか見ていなかった僕も、リップルのチャートにそそられて上げの最初に100万円分ほど買いました

 

結果的に一時含み益が300万円になって その後下がったのですが、いまも100万円以上の含み益が出ています。

今後、長期保有していこうと思うので直近の含み益はあんまり関係ないのですが、買いを入れるタイミングでいろいろと試行錯誤したので、そのときのようすとリップル(XRP)の相場はどこまで上がるのか、今後について考えてみました!

 

12月12日 突如リップルが上昇

12月12日から突如、いままでにないくらいの勢いで上昇し始めます

連続陽線で下がる気配もなく非常に強気。

 

それを見てどこかで入ろうかなと思いながら見ていました。

もう上がってしまってからの動きの激しい状況で買うのは勇気がいるので、指をくわえてチャートを見守ります。

 

12月14日 夕方に一時的に下がっていたタイミングで30万円分購入

上げの途中、利益確定の売りなのか一時的に少し下がっていました

個人的には全体的にまだまだこのまま強気だろうと感じたのと、ドカンと下がってまた陽線になってきたので、次のもうひと上げを取ろうと60円付近で5000XRP(30万円分)を購入

 

想定通りに上昇は続く

想定していたとおりにチャートは上昇を続けていました。

このときは右肩上がりのこの形が崩れたら売ろうかなという感じで思案中。

 

あんまり途中で目標を変えるのはよくないですが、最初は長期保有のつもりはなく、短期でちょっと儲かればいいや〜という気持ちで持っていました。

 

12月15日 勢いが強いのでさらに買い増し

100円まで一気に登り、そのあとすぐに売りが出てきて下がり、80円でまた戻して強いという状況。

これは100円超えたらまた一気に爆上げの雰囲気が漂っていたので、100超えたら買い増しのスタンスでチャートを覗いていました。

 

しばらくは100手前でウダウダ。だけど下がる気配はない

これは強気と判断して90円付近で2500XRP(20万円分ほど)を購入します。

 

あとは今日100円超えたら買い増しすれば最高のストーリー。金曜ロードショーに集中したいので、100円手前で取引所からアラートが来るようにセットして放置です。

 

しかし、この日にアラートが来ることはなく金曜ロードショーも終了。

 

12月16日 短期売買のつもりが予定変更。長期投資へ。

次の日になり、日中もはっきりしない動きが続いていました。

しかし確実にチャートの動きは小さく縮んできていて、「三角保ち合い」の形に。

もうすぐ上か下に抜ける合図です。

 

その直後、抜けた! もう100円超えてないけど買い増ししちゃう。

 

実はこの三角保ち合いの動きの間にいろいろと心境の変化がありました。

 

短期のつもりだったのですけど、調べるうちにリップルはまだまだ伸びしろいっぱいだと感じたので、当分は保有したまま放置でいいや、ということにしたのです。

だからいま上がろうが下がろうがどうでもよくて、どうせいつか100円超えるだろうと思って手前で買い増ししちゃったのでした。

キリよくレートが100円のときに、100万円分保有することになるよう調整して、合計10,000XRPを購入したことになります。

 

その後 数日、チャートの動きはくすぶり続ける

その後は思ったより100円の壁は厚かったようで、チャートの動きは様子見といった態度。

12月21日 ついに時は来た!

100円きたーーー!!!

 

そこからはやっぱりもう早くて、次の日には150円まで値上がり

 

年末には300円まで到達

 

そして年明けに400円。もう含み益300万円超えてて頭おかしい。

 

1月14日 現在の状況

そんなこんなで1月14日現在はこんな感じ。

400円を高値につけて、あれから下がって250円付近で落ち着いてます

 

と、こんな感じで買い増ししてきました。

今回はたまたまうまくいった例ですが、失敗例もあるといろいろ反省できて面白いのかもしれません。基本的に去年はどのコインも上げ基調だったもので、失敗例というのがほとんどなく……。

ミスった例は今後、書いていけたらと思います。

 

リップルの相場は今後どこまで上がる?

個人的はまだまだ上がると思ってます。

今のところ1,000円くらいになるまで数年単位で持ってて、動きが落ち着いたら売ろうかなーとかそんな気分でおります。

僕の場合はリップル(XRP)について明確な根拠はなく雰囲気でやってるので、最悪なくなってもメンタルに支障が出ないギリギリの金額でおさえてる感じです。ただそれでも10倍になる希望があるならやってみる価値はあるとみて資金を投入してみました。

そこは自分の資金と心とそのコインがどれだけ信頼できるかで調整していきます。

 

ただ、好材料がまだまだ控えてるのと、予定が着々と進んでて将来性もありそう

あとはまだ今はリップルに気づいてない人がたくさんいて、これから注目されることで買いが集中する可能性のあるコインなのかなと。

 

まだ今後の予定がたくさん控えていて、材料も買う人も出揃ってない、そして未来の目標があることを考えるとまだまだ安いのかなーとそんな見解です。

まあ、雰囲気だけど!

 

このあたりはもっと詳しい方がたくさんいらっしゃるので他の方にゆだねちゃいますが、調べてみると今は情報がもりもり出てきます。

 

何が起こるかわからない仮想通貨市場。

1発逆転かけて貯金全部使って大失敗みたいなことにならないようにだけは注意してください!

 

▼さかがみ をフォローする

Twitter Facebook はてなブログ Feedly Google+

投資の始め方

これからビットコインや株を始める初心者の方向けに、最速で確実に始められる方法をまとめました。

必要なことは全て書いてあるのでこれだけ読めばOK。

この記事をシェアする