1個売れたら8000円儲かる。IQOS(アイコス)転売で稼ぐ転売屋の方法

世の中、お金を稼ぐ方法はたくさんありますが、その中でチケットやブランドを転売してお金に変えている人もいます。

俗に言う「転売ヤー」と呼ばれる人たち。

その中で電子タバコの IQOS(アイコス)の転売がすごいことになっているのを見つけました

気になって詳しく調べてみたので、そこでわかったことを載せてみます。

 

これ自体はオススメしませんが、お金を稼ぐ方法としてこんなこともあるのか〜ってビジネスのヒントになることもあります。

新しい視点を増やす参考までに。

お金が儲かっているのは実は知ってるか知らないかだけの差だって言いますしね!

 

ちなみに僕はやったことないので、実際にやって怒られても知りません。自己責任です。

 

ある日、友達に IQOS を見つけたら教えてほしいと言われた

IQOS(アイコス)は、フィリップ モリス社が開発した電子タバコと呼ばれる火を使わないタバコで、従来の巻きタバコと比べると、煙が出なくて健康への害も少ないと言われています。

 

これを知ったのは、愛煙家の友達と話をしていて

「アイコスどこにも売ってなくてさ〜。見つけたら教えて!」

と言われたことがきっかけでした。

 

アイコスはコンビニやタバコ屋で販売されており、いくら品薄でも

さすがに都内ならどっかに置いてあるっしょ!

って思ってコンビニに入るたびにアイコスの在庫をみたのですが、確かにどこにもありません。

アイコスのポスターが貼ってあるのにもかかわらず、どこも売り切れ。

宣伝しても意味ないじゃん!

 

ネットで調べると価格が高騰していた

本来、公式クーポンを使えば 6,800円で購入できるアイコスが、ヤフオクやメルカリで平均 15,000円で売られていました。

 

今ヤフオクで見てみたけど、現在でも12,000〜15,000円で毎日のように落札されているようです。

 

メルカリでも同様。

 

6,000円で買えたとして、15,000円で売れたら、8000円儲かるってことじゃん!

これヤバいね。

そりゃあ転売する人もでてきますわ。

 

きっかけはアメトーーク

「アメトーーク」という番組の「最新!芸人タバコ事情」という回でアイコスが紹介され、それから人気に火がついたもよう。

あれから1年近くたった今でも生産が追いついていないようです。

それからテレビの影響力ってやっぱスゲーと実感しました。

 

転売ヤーが買い占めている

いろいろ調べていると、コンビニやアイコスを取り扱っている店舗に片っ端から電話して予約をとっている人がいるという話を聞きました。

基本、予約はできないようなのですが、店舗によってはやってくれるお店もあるようです。

また、公式のIQOSストアで購入する方法が確実らしいですが、原宿のIQOSストアでは早朝から行列になって一瞬で売り切れとなるようです。

 

友達に頼まれているので、ある渋谷のタバコ店でその話をしたところ親切に教えてくれました。

月に2回ほど仕入れられて、入荷日はランダムに決まる。水曜日が入りやすいかな〜。でも入荷した日の午前中に売り切れだよ。

とのこと。

 

もうあきらめた(笑)

 

結局その知り合いは20件くらいコンビニを回ってやっと見つけたとのことでした。

探せばいつか見つかるだろうし、田舎のほうが案外簡単に見つかるらしい。

 

普通に欲しがっている人がなかなか手に入らないこの状況どういうこと。

早く安定供給して、本当に求めている人の手まで届くようになるといいですね。