高田馬場で安い美味しいランチを食べるなら「馬場南海」がおすすめ!【ひとりでもOK】

今日も都内の500円ワンコインランチシリーズをやっていきます!

 

今回は高田馬場にある洋食屋「馬場南海」さん。

ワンコインを少しオーバーしますが、ここでは550円でボリュームたっぷりのカレーが食べられます。

そしてすごいのはランチだけじゃなくて夜も同じ価格で食べられるところ!

 

さっそく夕食で行ってきたのでレポートします!

 

高田馬場駅から徒歩5分

舞台は新宿の北部にある高田馬場

このへんは大学や専門学校が集中しており、学生街として低価格の飲食店も充実してる地域です。

 

高田馬場駅を出てさかえ通りを少し進んだ先を右に曲がると「馬場南海」さんが見えました。

あたりには飲食店がいくつか軒を連ねていて良い雰囲気。

 

人通りは少ない路地なのですが、目の前に学校があって学生なんかが気軽に入れる雰囲気でした。

夜は近くに住んでいる人が来るのか、夕食の時間帯に行くとけっこう混んでいました。

 

メニュー

食券で注文します。

券売機の写真は食べログより。

僕は550円のカレーライスを注文しました!

他の定食もお手頃な価格です。

『【コスパ最高ー!!カツカレーの誘惑~ @高田馬場】』by kuishinbou33 : 馬場南海 – 高田馬場/洋食 [食べログ]

 

カレーライス 550円

カツカレー 700円

クリームコロッケカレー 700円

しょうが焼きカレー 700円

チキンカツしょうが焼きライス 700円

クリームコロッケしょうが焼きライス 700円

イカフライしょうが焼きライス 700円

ロースカツライス 750円

ひらめフライしょうが焼きライス 750円

エビフライしょうが焼きライス 800円

ハンバーグライス 800円

 

店内の雰囲気

店内はどこか懐かしい実家も感じさせる雰囲気

だけど古臭くもなく、清潔で居心地が良い空間です。

店内の写真は食べログより。

 

カウンターの席と、4人掛けのテーブルが3卓ありました。

『クリームコロッケが美味しかったぁ~』by bottan : 馬場南海 – 高田馬場/洋食 [食べログ]

 

『クリームコロッケが美味しかったぁ~』by bottan : 馬場南海 – 高田馬場/洋食 [食べログ]

 

『やめられない、背徳の「黒いカレー」(泣)』by うどんが主食 : 馬場南海 – 高田馬場/洋食 [食べログ]

 

料理がきました

5分ほどすると、まずは千切りキャベツ

テーブルの上にあるマヨネーズをたっぷりかけます。

マヨラーにはうれしいかけ放題。

実家は兼業農家だったのでこればっかり食べてた頃がありました(笑)

 

続いて、玉子のお味噌汁

これも懐かしい味。

少しゆずが入っていてあっさり風味なのがこれまたいい。

 

そして主役登場。カレー。

具がほとんど入っていないところをみるとルーに溶け込んでいるのでしょうかね。

食べてみるとわかりますが超濃厚です。

この黒さから感じるとおりコクがすごい。

 

少し半熟の目玉焼きも。

このまま食べるもよし、個人的にはあとから食べ終わったキャベツの皿に移して醤油で食べたい派。

 

ごちそうさまでした!

美味しかったです!

そしてお腹いっぱい。

 

さすが学生街にあるだけあって、量は多めで学生の腹は充分満たされるくらいのボリュームでした。

これで550円はコスパやばい

また来ようと思います!

 

店舗情報

店名: 馬場南海

住所: 東京都新宿区下落合1-3-19 吉野荘 1F

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイト馬場南海 – 高田馬場/洋食 [食べログ]

 

関連記事

都内の500円ワンコインランチ カテゴリーの記事一覧

【初回無料】30分で美味しい料理が届く! UberEATS を使ってみたら超便利だった

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする