かんたん Heroku 入門 – Heroku へのデプロイ、その後の運用方法 まとめ –

f:id:sakagami5:20160228165854j:plain

自分の開発環境で アプリケーションができたら、
今度は一般向けに広く公開してみたいと思うことがあるかと思います。

Heroku を使えばお手軽に公開できて、その後の運用が楽だったり、
複数人でアプリケーションを開発するにあたって便利な機能が充実していたりするので、
実際に Heroku を使ったときの運用の流れや、
使っていて便利だった機能をまとめてみました。

 
開発者向けイベントで登壇させていただいた際に作成した資料になります。
 

 
 
 
以下の文献に情報が網羅されているので、はじめに heroku を導入する際には、細かいところをネットで調べる手間が省けました。
参考までにどうぞ!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

株とブログとプログラミングで生活している東京在住のフリーランス。

このブログには毎月15万人くらい訪れます。

田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのちフリーランスに。

お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。