さいきん投資の調子が良すぎて困る

こないだとあるチャートを見ていて、

「これなら手堅く資金を突っ込んでいけば、すごい年利になりそうでヤバい!!」

っていうのを見つけてしまってテンションが上がっていた。

「もう一生働かなくていいじゃん!! フーー!!!」

みたいな。

 

しかしその数日後に僕の計算間違いだったことがわかり、

「まあ、そりゃそうだよなー」

ってなったんだけど、残念というわけではなく不思議なことになんだかホッとした

 

で、気づいたことは、人間 急に巨額の富を得たときに不安になるということだ。

自分の予想だにしなかった額を急に得るということは、

「これからそれを使って何をしよう」「いや、何をすべきか」

とか

「本当にこれで一生暮らせるのか?」

とか

「得たお金を失いたくない」

とか今度は余計な不安やストレスに苛む。

 

少ない額で小さく暮らせていればそれで満足なはずだったのに、急に自分の力を超えるお金が入ってくるときに人格が変わるようなそんな気がして、本当に欲深いものだなーなんてことを思った。

 

ただお金を稼ぎたいじゃなくて、お金を稼いで何をしたいかが大事っていうのをどこかで聞いたことがあるけど、やっぱりそうだなあと思った。

 

お金っていろいろ大変だなあ。

 

追記:最近の投資状況

とは言いつつ自慢になるほどまでいかないんですが、最近の投資の成績が良いのは本当で、これの調子が良くなると今度はブログのほうが少しおろそかになってしまったりする。

 

今回の件で

「もしかしたら投資だけで生活できるんじゃないか?!」

って思ってしまったらそれ以外のことに甘えが出そうなことがわかったので、家賃や食費のような最低限の収入だけ安定して投資で稼いで、あとは他の今一生懸命になっている活動で不足分を補うくらいが一番 心が安定していて楽しく自分の活動ができるラインだと思った。

あくまで理想ですが。

投資の始め方

これからビットコインや株を始める初心者の方向けに、最速で確実に始められる方法をまとめました。

必要なことは全て書いてあるのでこれだけ読めばOK。

この記事をシェアする