スーパー銭湯が好きだ

以上。

 

いや本当に何もない!

ただスーパー銭湯が好きってだけなんだけど、スーパー銭湯について語ってみる。

 

スーパー銭湯は温泉のために来てるんじゃない

この仕組み考えた人最強。

入り口で鍵をもらって、お風呂に入って休憩室で休んで帰るというシンプルなルール。

 

人によってはご飯食べたり、ゲームやったり、マッサージなんてものまである。

支払いは腕に付けた鍵で。

帰りたくないときはそのまま泊まれたりもする。

 

この値段で少し非日常感を味わえるスーパー銭湯最強。

 

スーパー銭湯で勉強すると捗る

僕はたまにスーパー銭湯で勉強している。

これスーパー銭湯の新しい提案ね!

 

今日は何か勉強したり、本を読みたい日だ!

ってなるとき。

そんなときは図書館とかカフェに行って集中するときあるでしょ?

それって別にスーパー銭湯でもいいじゃない。

 

勉強して風呂に入ってまた勉強する。

腹が減ったら併設されている食堂っぽいスペースでラーメン食べて、また休憩室にこもって学習に励む。

気づいた頃には時間はもう深夜になっており、子供連れはいなくなる。

 

「よし、もう今度はサウナに行ってみるか」

と、もう一度風呂へ向かう。

 

上がったらアイスでも食べて、体を冷ましてからまた勉強モード。

時間が遅いと人もまばらになって静かになり、もう少し頑張ろうと集中。

 

深夜2時。さすがに眠くなってきたし終電ももうない。

好きなタイミングで仮眠室のチェアで横になる。

 

気づいたら朝。温泉に入り、目を覚まして外に出る。

 

ね、最強でしょ?!

昨今は勉強するってなったらカラオケの個室でやる人もいるらしい。

「一人カラオケ」って言葉が一瞬 流行って今は当たり前になってる。

 

一人スーパー銭湯、どうよ?! これ流行るね。

いや、一人で来る人はもともと多いか。

一人でスーパー銭湯に来て勉強する行為“、これなんて名前にしよう。

 

オススメだから真似しないでね!

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする

3 件のコメント

  • 私の近所にスーパー銭湯はないのですが、良い温泉があって、毎日入りに行きたいくらい好きなのですが、くつろぎスペースで勉強は考えたことがなかったなあ。。
    ラストのは前コメのせいじさんと同じ気持ちです(笑)

  • 自分の中ではノーベル賞ものの発見だったので真似されたくない!とおもいつつもオススメなので言いふらしたい感じを文章で表現したらこうなってしまった。。