Amazonアソシエイトに複数のサイトURLを追加登録する方法

Amazonアソシエイトは、Amazon が提供する成果報酬型の広告サービスです。

 

これを利用するためには広告を載せるサイトURLを申請して審査に承認される必要があるのですが、新しく作った別のサイトなど、複数のサイトに Amazon の広告を載せる場合、全てのURLを申請する必要があります

 

というわけでここでは、Amazonアソシエイトに新しくサイトを追加する方法をご紹介します。

調べたら参考記事がたくさん出てくるのですが、2017年になり 若干 表示が変わっていて迷う部分もあるようなので、やったことのある方も要チェックです。

 

新しいサイトURLの申請

まず、ヘルプページの「一つのアカウントに複数のURLを登録できますか?」を参照。

Amazon アソシエイト(アフィリエイト) – ヘルプ

 

そこにある、カスタマーサービスへのリンクをクリック。

 

カスタマーサービスへのお問い合わせページが表示されるので、さらに本文中のリンクをクリック。

 

フォームに、アソシエイトIDと追加するサイトのURLを載せて、送信ボタンをクリック。

 

後日、カスタマーセンターから承認されたという旨のメールが届きます。

これで新しいURLにも広告を埋め込むことができるようになりました!

 

よくある間違い

Amazonアソシエイトページの右上にある「アソシエイトアカウントの管理」をクリックして、「Webサイト情報の確認」をクリックしたところにあるフォームにサイトURLを登録する項目があって、こちらに登録するものと勘違いする方が多いようなのでご注意ください。

 

以前はこのフォーム中に

※登録Webサイトの追加・変更の場合は、事前にこちらからご連絡ください。

という文言があったので気付くことができたのですが、これがなくなっているようです。

 

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする