出口に近い電車の車両を調べることができるサービス 「 deguchi.in ( 出口.in ) 」を公開しました

出口に近い電車の車両を調べることができるサービス 「 deguchi.in ( 出口.in ) 」を公開しました。

 

電車に乗っていて、急いでいるとき、降車した車両のちょうど目の前に階段やエスカレーターがあれば、いち早く出口に出られてラッキーだと思いませんか?

普段はあまり来ない大きな駅で、どの車両に乗っていれば目的の出口から出られるか前もって知ることができれば便利だと思いませんか?

 

deguchi.in ( 出口.in ) は、出口に近い電車の車両を調べることができるサービスです。

 

機能

  • 駅ごとに、階段・エスカレーター・エレベーターに近い電車の車両が調べられます。
  • どの車両に乗っていれば、目的の出口に近いかがわかります。
  • どの出口から出ると、どんな施設や建物があるかがわかります。
  • 駅は名前を入力して検索したり、路線別に探したりすることができます。

 

動作

基本的には iPhone / iPod touch で動作するようつくっています。

PCでも Safari、Google Chrome などのブラウザで動作することを確認しておりますが、それ以外のブラウザでは表示が崩れることがあります。

 

現在、対応している路線は少ないですが、要望があれば対応路線を増やしたり、 docomo / au / softbank 用のモバイルページをつくったりしていきたいと思ってます。。。

 

お気に入りに追加しよう!

 

iPhone / iPod touch 上のSafari で deguchi.in にアクセスし、下のメニューの「+」をタップ、「ホーム画面に追加」をタップ、そして自分の好きなタイトルに変えて「追加」をタップしてください。

アイコンがホーム画面に追加され、簡単に deguchi.in にアクセスできるようになります。

 

最後に

情報の誤り、ご要望などございましたら、お手数ですがメールなどでご連絡ください。

また、JR路線の出口情報を募集しておりますので、もしよろしければ情報提供をお願い致します。

 

  • deguchi.in ( 出口.in )

http://deguchi.in/

転職活動の始め方

3回転職してきた僕が、転職を考えたら最初に見ておくべきサイトをまとめました。

今では働き方も多種多様。あなたに合った仕事を見つけましょう。

この記事をシェアする

8 件のコメント

  • はじめまして、凄くステキなサイトを公開して頂きまして
    ありがとうございます。
    普段使う駅でも感覚的には、覚えていたりしますが、
    意外に車両の場所まで把握してなかったりするので、
    まずはこちらで最寄の駅から覚えていきたいと思います。

    後、iPod touchiの表記ですが、正しくは iPod touch だと思います。

    iPod touchをずっと使っているので、大した事ではないのですが、少し気になってしまったもので・・・。

    今後は、auのガラゲーなどへも対応して頂けると大変助かります。
    路線によっては、編成の車両数なども違ったりして、
    大変だとは思いますが、がんばって下さい。

    陰ならが応援させて頂ければと思っております。

  • 二十歳街道まっしぐらさんのところからきました。
    東京の駅は出口が多くて、降りる場所を
    間違えるとすごく遠回りなことになるので
    こうゆうサイトを待っていました…!
    3キャリア用もできれば作って頂きたいです。

  • > ichiji1192 さん
    なんてお恥ずかしい間違い…
    ありがとうございます!
    すぐに修正させていただきます。

    そうなんですよね。。
    常磐線がなかなかツワモノですよ。

    応援していただいて本当に感謝です。
    ありがとうございます!

  • > さえ さん
    そうなんですよ!
    自分もよく迷っちゃうんで、自分のためにも作りました。

    ケータイ用も準備しようかと思ってますので気長に
    お待ちいただければうれしいです。

  • 【今週の Web ミミズク】いろんなレベルの「視覚化」
    上記の記事から参りました。こんばんは!
    あいにくアイフォンは持っていないので、一般携帯用が開発されるのを心待ちにしております^^
    地下鉄にはそういった出口情報が貼ってありますが、それを探すのに一苦労だったり、急いで乗り込んだ車内では調べようがなかったりで^^;
    短文ですが、これにて失礼させていただきます。寒い季節柄、ご自愛くださいませ♪

  • > 瑞穂 さん
    ありがとうございます!

    携帯サイト、地下鉄の件、考えておりますよー。
    時間がかかるかもしれないですが、
    絶対作りたいと思ってるので気長にお待ちいただけるとうれしいです!

  • > 石塚さん
    貴重なご意見いただきありがとうございます!
    今後のアップデートでぜひ検討させていただきたいと思いますm(__)m