懐かしい昔のインターネットの思い出「インターネット老人会」が楽しすぎたのでまとめる

今日、ツイッターを覗いてたらまたあのハッシュタグがトレンド入りしてたんですよ。

 

その名も

インターネット老人会

 

定期的にトレンド入りしてくるこのハッシュタグは、日夜、古き良き懐かしい昔のインターネットの思い出を楽しむための、輝かしき栄光のハッシュタグなのです。

 

まあだいたいいつも話題は一緒なんですが(笑)

 

昔の「おかあさんといっしょ」とか「がんこちゃん」を今、もう一回見てみたくなるあの感じ。

定期的に見て、

「懐かしいなあ」

って言っときたいアレと一緒です。

 

いつでもすぐ見返せるように、ここにまとめておきますね!

 

ポムポムプリンのチャレンジコロリン

これは外せない。

昔、初めてお年玉で買った20万円くらいする富士通のパソコンで腐るほどやってた。

ぜったいロクヨンのほうが面白いのにそれでもパソコンでゲームができるという珍しさのほうが上回る。

 

ホッケー

これも引くほどやってた。

マウスを左右に早く動かすのが一番最強って途中で気づくやつ。

猿が異常に強いんだよな。

 

Windows 98

僕もはじめて買ったのはWindows 98。

 

トラックボールのマウス

昔は定期的に底のフタを開けて掃除してました。

中に入ってるボールで遊び出すヤツもいる。

 

Mac に似たPC

あのときからアップルはパクられてた。

 

謎のイルカ

ほとんど使わないのにイルカが画面を占有してきて、「これどうやって消すの?」ってよく聞かれた。

 

ヤフー

ああ、この配置だったなあ。

文字間せめー(笑)

当時はヤフーのカテゴリ検索に自分のサイトが載るのがステータスだった。

 

テキストサイト

当時はテキストサイト全盛期。

侍魂は神的存在でした。

 

ツールバー

何かのソフトをインストールすると、いつの間にかツールバーも勝手にインストールされてるんですよね。

 

ポストペット

これ確か有料でできなかった……。

やりたかったなあ。

 

おもしろフラッシュ

面白いフラッシュを見つけたら学校で人気になれる時代。

学校帰りに図書館で見てた。

 

赤い部屋

赤い部屋はみんな見たよね。

 

ハンゲーム

のちにハンゲームが流行る。

 

お絵かき掲示板

自分の作ったサイトに掲示板とチャットを置いたら、次にお絵かき掲示板、設置するよね。

 

ハーボット

個人サイトでよく見たなあ。

 

アクセスカウンター

このデジタルなやつもう見なくなった。

キリ番を踏んだ人専用の掲示板とかあったよね。

 

続きはインターネット老人会で

ああ、懐かしい……。

浸りたくなったときはぜひ「インターネット老人会」へどうぞ。

参考サイト#インターネット老人会 – Twitter Search

 

関連記事

2017年最新版! ネットで収入を得られるウェブサービス 86選【副業、副収入】

17年前に出会ったインターネットの思い出(Windows 98、アットニフティ、2ちゃんねる、侍魂)

大切なことはすべて子供の頃の貧乏生活が教えてくれた

言葉はあとで湧いてくる。だからブログをやっている。

4 COMMENTS

bollpengin

ツールバーには笑いました。
ハンゲームも懐かしいです。

the-abee

コメント失礼致します。
Windows98にイルカにポストペット…
懐かしいですね(笑)

BINGE

 このホームページを拝見して、懐かしいネタがいくつもありましたので、箇条書きにいたします

①そっ!そうです!昔のヤフー画面、こんなのでした!今のと違い、えらい、さっぱりと、(構成
部品(文字)が、超少ない感じ!)

余談ですが、このヤフー画面の時代?gooって、よくみましたねぇ・・・。

いろいろとありますが・・・・。非常に懐かしいですね!ちなみに、自分はこの時代28.8kbpsモデムで、アナログ通信やってました!

キーボード)→ATDP06545466
パソコン)→♪ツー・・・・。パチバチバチ・・・・パチバチバチ・・・・。
パソコン)→♪ピーヒャラヒャラヒャラ・・・・。

この時代は、本気で、NTTのテレホーダイを検討していました。

匿名

懐かしい!ハーボット、ポストペット…もう一回やりたい!…できるかなぁ?
あー昔に戻りたい!

現在コメントは受け付けておりません。