中目黒で安い500円ワンコインランチが食べたいなら「なかめくん」がオススメ【ひとりでもOK】

久しぶりの500円ワンコインランチシリーズです!

 

▼過去の記事一覧はこちら。

関連記事 都内の500円ワンコインランチ カテゴリーの記事一覧

 

今回は中目黒にある「なかめくん」という居酒屋の500円ランチを食べてきたのでご紹介します。

 

場所は中目黒駅の近く

中目黒駅から徒歩2分くらい。

駅の南側の少し狭い路地に入ったところにお店があります。

 

中目黒はオシャレなお店が多く、こんなところに500円ランチのお店があるんだろうかと思いながら歩いていると、さっそくお店が見えてきました。

 

こじんまりとした良い雰囲気を醸し出しています。

夜は居酒屋で、お昼はランチを提供しているようです。

 

中に入る

席は4人掛けのテーブル4卓とカウンターがありました。

 

そこには店員さんがひとり、お客さんがひとりいました。

前来たときは席がほとんど埋まっていたので、日によって混雑具合は違うようです。

 

今日は人が少ないので奥のテーブル席を陣取ります。

 

雰囲気は、誰でも気軽に入れる感じ

ちなみに前に数回だけ来たことがあるのですが、お客さんは若い女性が多いかなという印象でした。

 

注文します

テーブルの端に置いてあったメニュー。

 

さすが中目黒。おしゃれな創作メニューが多い

アボガドチーズのタコライス 600円

ねぎとろ生豆腐ご飯 600円

手ごねチキンハンバーグご飯 600円

鶏モモの唐揚げ南蛮 or チリマヨご飯 600円

鶏モモ香草グリルご飯 600円

自家製デミグラスソースのロコモコ 500円

まかない温玉カレーライス 500円

アボガドと鶏カルパッチョご飯 500円

豚しゃぶサラダご飯 500円

 

今日は暑いので、さっぱりしてそうな「アボガドと鶏カルパッチョご飯」を注文します。

 

料理が来ました

美味しそう!

 

アップで撮影。

彩りがきれいです。

 

食べるとこれがうまい

カルパッチョのすっぱいソースがきいててけっこうクセになる。

ヘルシーで美味しくいただけます。

 

ちょっと量は少ないので男性だったら大盛り(+100円〜)のほうがいいかも。

 

飲み物はセルフです。

ジュースやお茶が置いてあります。

 

美味しかった。

ごちそうさまでした!

また近くに来たら行きたいと思います!

 

店舗情報

店名: なかめくん

住所: 東京都目黒区上目黒2-7-9 1F

ランチは平日だけのようです。

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

関連サイト なかめくん – 中目黒/居酒屋 [食べログ]

 

関連記事

都内の500円ワンコインランチ カテゴリーの記事一覧

【初回無料】30分で美味しい料理が届く! UberEATS を使ってみたら超便利だった

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

投資(株、ビットコイン)とサイト運営で生きている1989年生まれの個人投資家ブロガー。

このブログには毎月15万人くらい訪れます。

石川県から上京して7年間 エンジニアとして大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのち「あれ、もう副業だけで食っていけるんじゃね?!」と独立。

社会の波に流されながらも自由に生きていきたい人です。