実家に里帰りした雰囲気が味わえる三宿・池尻大橋の居酒屋「もつ焼えびすさん 三宿店」で串焼きを堪能してきた

先日、前の仕事仲間と久しぶりに飲もうという話になり、懐かしい実家の雰囲気が味わえる「もつ焼えびすさん 三宿店」に行ってきたのでレポートします!

 

お店の場所

待ち合わせは現地集合。

池尻大橋から徒歩10分の三宿エリアに「えびすさん」はあります。

 

このへんは住宅街で、金曜の夜なのに人もまばら

あたりにお店も少なく、暗い夜道を歩いているとひっそりと交差点の向こうにそのお店が現れます。

 

お店に着いた

急に赤い提灯が現れて、なんだか「千と千尋の神隠し」的な雰囲気

勝手に期待も上がります。

 

近づいてもやっぱり千と千尋。お腹がすいてきました。

 

1階はカウンター席と、外にもいくつか席が用意されていました。

 

お店の中へ

ここで仲間と合流。

さっそく中で「予約の○○です」と伝えると、2階へ案内されました。

 

カウンターの隅にある階段を上っていくと、2階は意外に広くてテーブルが3, 4卓くらいありました。

 

そして気づいたけど、内装がただの実家! しかも実家のおばあちゃんチ。

非常に懐かしいノスタルジックな雰囲気を漂わせております。

 

すげえ急だった階段を振り返って写真を撮る。手すりの角度がえげつない。

引き戸のツギハギの紙がはがれてるのも、これまた実家クオリティ。

 

いろいろ置いてあるので気になって見てしまう。

 

窓から見える景色。

東京の住宅街とのギャップで不思議な気持ちになる。

 

席に着きます

仲間と、

タタミって落ち着くよなあ

などと言いながらやっと着席。

 

呼び鈴を押すと、店員さんが急な階段を上ってきてくれるしくみ。

なんども往復してもらうのは悪いので、串と惣菜を手当たり次第に注文

 

メニューの価格はどれも100〜500円で安い!

そしてお酒の肴にちょうどいいのが充実しています。

 

上のほうにも串のメニューが飾ってありました。

 

ナンコツがあれば何杯でもいける。香ばしい。

 

うまい!

 

ベーコンも豪快。

 

コロッケとキャベツとマヨネーズの組み合わせ、前にもどっかで見たことある。最強。

 

トマトはそのままが一番うまいよね。

 

ポテトサラダも遠慮なくいただきます。

 

ごちそうさまでした!

いろいろ食べて飲んで、ひとり3000円くらい

結構がっつり食べたので、これでこの値段はコスパいい!

 

良い意味で全体的にいろいろと雑な感じなので、気兼ねなく飲めるのが良かったです。

デートって感じの雰囲気ではないかな。

友達どうしでサクッと飲むのにちょうど良いお店でした。

 

気になったら行ってみてください!

 

関連サイトもつ焼えびすさん 三宿店 – 池尻大橋/居酒屋 [食べログ]

 

関連記事

中目黒にある変わった肉が食べられるお店「焼ジビエ 罠 炭打」で野生鳥獣の味を堪能してきた

【初回無料】30分で美味しい料理が届く! UberEATS を使ってみたら超便利だった

安い! 渋谷 500円 ワンコイン ランチ 完全網羅マップ!

都内の500円ワンコインランチ カテゴリーの記事一覧

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

投資(株、ビットコイン)とサイト運営で生きている1989年生まれの個人投資家ブロガー。

このブログには毎月15万人くらい訪れます。

石川県から上京して7年間 エンジニアとして大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのち「あれ、もう副業だけで食っていけるんじゃね?!」と独立。

社会の波に流されながらも自由に生きていきたい人です。