池尻大橋のラーメンランキング1位「八雲」のワンタン麵はスープや素材まで洗練しつくされた和を感じる一品だった

突然ですが、新企画「その地域のランキング1位のお店に行ってみたシリーズ」を始めます!

 

僕は行った場所でご飯を食べるお店を探すときに、よく国内最大手グルメ口コミサイト「食べログ」を使っているのですが、ここでランキング1位になっているところに行くと、「なんだこれ?!」っていうくらい美味しいものに出会うことが多く、そんなお店を紹介していけたらと思います。

 

そして記念すべき第1回目は「池尻大橋 × ラーメン」ランキング1位の「八雲」に行ってきました!

 

渋谷の隣にある池尻大橋駅

渋谷駅から田園都市線で1駅、池尻大橋駅にそのお店はあります。

駅の周りは開発されてここ数年、新しいお店や施設ができている地域です。

渋谷から近いといっても大通りを少しそれたらそこは落ち着いた住宅街。

 

駅を出て近くの目黒川沿いを歩くと、散歩している人もチラホラ見かけてこんな感じののんびりした雰囲気

 

お店に到着

目黒川沿いを少し進むとビルや住宅の中にひときわオシャレそうなお店が見えてきました。

休日のお昼に行ったのですが、お店の前は行列

 

一番後ろに並びます。

 

ロゴにこだわっていると、料理もこだわっているのではないかと期待してしまいます。

 

お店に入る

30分ほどで中に入ることができました。

入り口に入るとすぐにオシャレなアートが飾ってあるのが目に入ります。

 

券売機でメニューを選びます。

スープは白だしと黒だしから選べるようでどちらにすべきか迷います。

だいたいこういうのって一番左上にオススメを持ってくるという法則を信じて今回は白だしをチョイス

 

券を買ったら席が空くまで横のイスでしばし待機。

店内は清潔感のある内装です。

 

奥には調理場のようすが見えます。

 

席に案内されて着席。

コの字のカウンターになっています。

 

整然と並べられているテーブルの上のアイテム。

 

お店のカードも置いてありました。

 

実食!

お待ちかねのラーメンが運ばれてきました。

写真は「特製ワンタン麺(白だし)」。

肉とエビのワンタンが3個ずつ入っています。

 

どう考えても美味そう。

見た目もきれいだなあ……。

 

まずは一口。

細麺だけど歯ごたえがしっかりしてる。うまい。

スープはさっぱりしてるけど濃厚。

 

ぷりっとした食感のワンタン。

これだけで食べ応えがすごい。

 

チャーシューはシャキッと噛みごたえがあってジューシー。

さっぱりしており、ワンタンのジャマをすることもありません。

 

メンマはゴリッとした食感。

これも歯ごたえが楽しめます。

 

美味しかった!

どの素材の完成度もすごかった。

和食のようなひとつひとつの素材にこだわって作られてるなあという印象でした。

 

さっぱりしてますが食べ応えは十分でお腹が満たされます。

大満足の一杯でした!

 

関連サイト八雲 – 池尻大橋/ラーメン [食べログ]

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • こんにちは。
    これは美味しそうなワンタン麺ですね~。
    写真を見ているだけで食欲をそそります。
    私も一度食べてみたいですね!

  • > すずしん さん
    とても美味しかったのでオススメです!
    近くにお出かけの際はぜひぜひ! ^ ^

  • ABOUTこの記事をかいた人

    投資(株、ビットコイン)とサイト運営で生きている1989年生まれの個人投資家ブロガー。

    このブログには毎月15万人くらい訪れます。

    石川県から上京して7年間 エンジニアとして大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのち「あれ、もう副業だけで食っていけるんじゃね?!」と独立。

    社会の波に流されながらも自由に生きていきたい人です。