渋谷にある美味しくて安い500円の海鮮丼ランチが食べられる居酒屋「道玄坂 漁」に行ってきた【ひとりでもデートでもOK】

f:id:sakagami5:20170421181315p:plain

  

唐突に始まった500円ランチシリーズは早くも4回目!

ペースが早いですが、これでしばらくは間が空くかもしれません。

  

渋谷でボリュームたっぷりの安い500円ワンコインランチが食べられるお寿司屋「すし台所家」に行ってきた【ひとりでもOK】

渋谷にある安いのに本格的なそばが食べられるお店「嵯峨谷」が革命的なウマさだった

安い! 渋谷 500円 ワンコイン ランチ 完全網羅マップ!

  

今回は渋谷にある「道玄坂 漁」。

落ち着いた雰囲気のお店でいかにも高級そうな雰囲気を醸し出しているのですが、なんとランチが500円(税込)から食べられるとのこと!

というわけでさっそく行ってきました。


  

お店に到着

渋谷のマークシティと国道246号線を挟んだ、さまざまなお店が軒を連ねてひしめき合っている区域にそのお店はあります。

f:id:sakagami5:20170420121637j:plain

  

ランチは11:30からやっているとのこと。

前に13:00頃に行ったときは500円のメニューは売り切れになっていたので早めに行かないとなくなるかもしれません。

f:id:sakagami5:20170420121617j:plain

  

お店に入る

中に入ると満席で数名が並んで待っており、僕もその後ろに並びます。

  

中はお客さんが多くて撮影できなかったので、お店が公開している写真を拝借。

f:id:sakagami5:20170421182046p:plain

内観写真 : 道玄坂 漁 – 渋谷/和食(その他) [食べログ]

  

高級そうな雰囲気が漂っていて、500円でランチが食べられるとは思えません。

とても落ち着いていてオシャレな空間

  

カウンターや複数人で座れる席が用意してあって、ひとりで来てもデートで来ても問題なさそう

ただし隣の人とわりと近くてやや狭い感じはあるかも。

  

奥の方にはお座敷で半個室の席もありました。

f:id:sakagami5:20170421182055p:plain

内観写真 : 道玄坂 漁 – 渋谷/和食(その他) [食べログ]

  

500円の海鮮丼を注文

メニューがたくさんあってどれにしようか迷います。

500円の漁丼もいいですが、他の定食もついつい頼んでみたくなりますね。

ご飯の大盛りやおかわり、みそ汁のおかわりができるのも嬉しい。

f:id:sakagami5:20170420121611j:plain 

漁丼のご飯大盛りが席に運ばれてきました。

店内のライトがいい感じすぎて、マグロが輝いて見える。

f:id:sakagami5:20170420120030j:plain

  

うわあ……。

イクラも入ってやがる。

f:id:sakagami5:20170420120035j:plain

  

このみそ汁もうまい。

もちろんおかわりしました。

f:id:sakagami5:20170420120040j:plain

  

ひとつひとつ丁寧です。

f:id:sakagami5:20170420120045j:plain

  

机の上にはふりかけも置いてありました。

f:id:sakagami5:20170420120757j:plain

  

500円でこんな上品な丼ぶりをお腹いっぱい食べられるなんて幸せです。

これ値上げしても行くのになあと思うくらい満足できるランチでした。

  

ぜひ夜も来てみようと思います。

ごちそうさまでした!

  

店舗情報

店名: 道玄坂 漁

住所: 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F

ランチは平日だけのようです。

※ ランチは営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

  

  

関連記事

安い! 渋谷 500円 ワンコイン ランチ 完全網羅マップ!

渋谷にある安いのに本格的なそばが食べられるお店「嵯峨谷」が革命的なウマさだった

渋谷でボリュームたっぷりの安い500円ワンコインランチが食べられるお寿司屋「すし台所家」に行ってきた【ひとりでもOK】

渋谷にある美味しくて安い500円ランチ定食が食べられるお店「すずめのおやど」に行ってきた【ひとりでもデートでもOK】

この記事をシェアする

4 件のコメント

  • わ!めちゃくちゃ美味しそうですね!!
    もっとこうゆう安くておいしいお店取り上げて欲しいです!!

  • > haru さん
    読んでいただいてありがとうございます!
    シリーズ化したのでまた紹介しますね!
    > がまくん さん
    ほんとに素晴らしい経営をされていますよね!
    お店に感謝です。
    > 北海道サンタ さん
    そうなんですか?!
    でも北海道は他に美味しい食べ物があってそれはそれでうらやましい限りです……!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    株とブログとプログラミングで生活している東京在住のフリーランス。

    このブログには毎月15万人くらい訪れます。

    田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのちフリーランスに。

    お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。