10億円の使い道。10億円あったら…明日からもうお金に困らないとしたらどうする?

10億円あったらどーする?

 

というのも こないだ僕の好きなブログのこの記事読んでてね。

関連サイトもしも明日から一生お金に困らないとしたら何する? – 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

果たして自分の場合はどうなのかと思ったわけですよ。

 

お金の心配をせずなんでもできるとしたら……。

 

考えてみた

お金を使ってほかの人がマネできないような何か規模の大きいことをやりたい。

 

「1億円使って株 買ってみた」

とか

「東京のミシュランのお店、全部制覇する」

とか

「期間限定で飲食店 始めてみた」

みたいな。

 

で、これをブログで公開。

すぐにマネできないようなおもしろいこと どんどん発信していきたい。

 

注目してもらえるのが嬉しい。

 

あれ、結局、上の記事の人と同じような感じだったー!

 

ブロガーはそういう人多い気がする

これ個人的な感覚だから違う人はすいません。

 

でもなにかそんな理由でもないと、ほぼ毎日記事書くなんて無理じゃない?!ってことね。

 

単純に書くのが好きだからっていうのは前提で、それをやった結果何か報酬みたいなのがないと続けないと思うのですよ。

例えば認められたいとかお金が欲しいとか

 

株もまだ安定しているとは言えないから自分のトレードは今のところ詳細まで明かすつもりはないけれど、結果が出て発表できるものがあれば全部記事にしたい。

全部発信して役に立ちたい。注目されたい。

 

そしてついでにお金欲しい(笑)

↑ あ、でももう死ぬまでお金に困らないとしたらって話だった。

 

あれ、じゃあお金ってなによ

お金あっても結局やってること変わんないじゃん。

 

まだ人気ブログまではほど遠いけど、毎日コンスタントにアクセス稼いでる時点で今もわりと満足してる。

もちろんもっとアクセス欲しいけど規模が違うだけで今とやってること一緒。

 

あれ、すでに満たされてる……?

※元ネタわからない方は「私の年収低すぎ」で検索してみてください。

 

ブログっていいなア

よくよく考えてみたらそういえばなんだか心が満たされているなあって感じることが最近多いです。

おそらくブログのおかげかと思われる。

 

自分の頭に溜まっているものを放出して、アクセス増えて楽しい、それに伴って収入も。

コメントやスターがついて、フォロワーさんが増えて交流できるのも楽しい。

 

こうして承認欲求くんも満たされていく。

 

つまりブログ最強ってことね!

みんなもやろうぜ!